HOME> ブログ一覧> ブログ詳細

うきょまる水産

  • うきょまる水産
  • 歌舞伎町のホストクラブユグドラシル本店で働いています。自分の中身や考え方を綴ります。
  • Yggdrasill -Athena-(ユグドラシル アテナ)
  • うきょまる

2021年の目標

新年初投稿です。だいぶ遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!

皆さん、今年の抱負はもう決めましたか?

効果的な目標を立てるためには
・具体的に数字で示すこと
・過去の問題点から決めること
・未来にどうなりたいかを決めること
の3つが有効だそうです。

一年という単位で振り返ると、普段見えないものが見えたりします。自分のルーティーンを更新し、より有意義な一年を過ごせるようにしたいところです。

ということで僕の目標は

○美容

・14:00から毎日30分ジムに通う

・5時までに寝る

・歯の管理(1月から)、全身脱毛(2月から)

○sns

・月1宣材撮影(毎月中旬、月の最終日に日程を決める)

・個人のYouTubeを週2更新(登録者は年内で1万人)

・ホスジマくん週4更新(登録者は年内で2万人)

・Twitter→1日1ツイート、フォローしてくれた人にdmを送る

・インスタ→フォローしてくれた人にdmを送る、インスタライブを週1回30分以上行いアーカイブを残す

・ブログ→月2回更新

○仕事

・営業日全てを出勤、20時半に出勤、出勤日×3.5卓を最低月間本数、毎月1000万を最低売上とする、新規15件、年間2億

・大阪と北海道に月1回ずつ出勤、地方でも継続的に指名をくれる人を5人、行く度に新規3人で計8卓作る

今年はこんな感じでいこうと思ってます。

冬月グループは
・大箱を複数獲得
・YouTubeチャンネルの増殖
・知名度や売上の高い人材の獲得
これらによって大きく繁栄しました。

2020年売上指名共にユグドラシル本店がグループで一位を取りましたが、この繁栄によってお互い成長が加速する為今年はどうなるかわかりません。なので目標は少しハードですが、今年は間違いなく大切な一年になると思っているので頑張りたいです。

どしどし新規指名お待ちしてます!

後半殴り書きになっちゃったので後で編集するかも。


記事の全文へ

2020年

まずは皆さん、今年もお疲れ様です。

12月度は売上No.1、グループ年間はNo.2でした。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

さて、2020年はどんな1年になったでしょうか。

何かを成し遂げられましたか?
人を思いやって向き合えましたか?
隣にいた人はまだ隣にいてくれてますか...?

きっと辛い事もたくさんあったと思います。

僕にとっての2020年もまた、多くの出会いと別れが辛い一年でした。これはホストの宿命です。
一緒に過ごす時間は特別なものだったと、隣に居ることは当たり前じゃないと理解していても気付かされます。何回経験してもケアしようとしても毎回傷ついて、人を信じないよう意識しても突き刺さります。
ホストをするなら、どんな辛い時も支えでいられるよう、辛い原因を自分が作らないよう、何を言われても耐えるよう、いつもそう考えてます。
自分も弱い人間だけどそれは周りも同じで、だから人より少しだけ強くありたいと思ってます。

来年は自分が信じた人を失わない一年にしたい。思いっきり心から人を信じてみたい。
今年失った人も、関わった人も全員どこかで幸せでいてね。

記事の全文へ

年間なんてクソくらえという話

12月はグループランキング上位のホストにとって、最も大切な月です。
そしてホストが最も数字に捉われやすく、独りよがりな感情が大事な関係を壊す時期です。

去年の僕の話をします。
僕の年間売上は9800万でした。
年間1億にリーチをかけた締め日、クリスタルを卸す予定の子からこう言われました。

「卸してもいいしお金はあるけど、それなら今日で切る」

僕は動揺しました。
1億を「売れるか、売れないか」という状況が一変し「売るか売らないか」という選択権をパスされたからです。
その瞬間視界がクリアになり、それまでに関係性を犠牲にして作った売上に後悔し、感じていた違和感をしっかりと認識しました。
そして、僕は売らないことを選択し9800万プレイヤーとなりました。今でもこの選択は後悔していませんし、何か選択に悩んだ時は思い出すことがあります。

「あの時なぜ1億売りたかったか」

漠然とそう考える時、周りの評価やブランディングが理由ではありませんでした。自分との勝負に数字で線引きをしたという理由だけでした。今思えばアホです。

その後「自分に勝つとは何か」「幸せとは何か」
を考え言語化しました。

自分に勝つとは
「弱い自分を認め受け入れること」

幸せとは
「人とあらゆる感情を分かちあえること」

読んでいる方はそれぞれどう考えますでしょうか?

「自分の美学を持たず短期的な欲望に捉われて関係性を壊すくらいなら、年間なんてクソくらえ」

というお話でした。

なにか考えるきっかけになれば幸いです。

読んでいただきありがとうございました🙆‍♂️

記事の全文へ

最近の頭のなか

どうもお久しぶりです。

実はホストを始めて3年が経ちました。
中高生だったら卒業の区切りですね。
僕の人生はこの仕事で変わったと思います。

プレイヤーという仕事は
結果を出せれば生き残り、出せなければ消える。
顔もトークも自信はありませんでしたが、そんな弱肉強食な業界の理は、一般労働に飽き飽きしていた僕には魅力的でした。

ユグドラシルに入店ししばらくが経過し、

・「組織」として生き残る方が強い
・「信用」は買うものではなく売るもの

という当たり前の事を学び、仲間やお客様ができるようになったのだと思います。

2年経った頃、成長した組織、個人の信用、マーケティング戦略、接客技術の向上等が相まって環境は以前より豊かになりました。

そして自分を大切にしてくれる女の子と出会い「生き残るための仕事」ではなく「仕事が生きる意味」へと変わりました。
これは本当につい最近、10月末に確信したことです。

ですが僕の中でこの変化は強大で、11月は自分の行動全てを確認し自分の弱点を書き出していました。

「面白いと感じるものは何か」
「どうすればそれを物にできるか」
「何を提供できるか」

ある程度の方針や中長期的な目標はできたので、
今日から残りの1ヶ月も駆け抜けたいと思います。
今年の年間ランキングはどうなるかわかりませんが、最大を目指します。

自分の人生を謳歌できるように、夢中になれるように、人を感動させられるように、人生を変えられるような人間になれるように、一つの価値観にとらわれず成功体験に縛られず、挑戦し続けられたらと思います。

今年で一番視界がクリアな気がする。
もちろん停滞したり落ちる時もあるでしょうが、必ず自分が後悔しない道を選び続けたい。

そりでは‼️


記事の全文へ

締め日終えました。

11月の締め日が終わりました。

売上1000万の指名101本
売上2位指名2位でした。

俺はまだまだ甘いし誰にも負けたくない。
死ぬ気でやらなければいけない。
狂気かもしれないけど、常軌を逸してなければ勝てない。
向き合ってくれるまで本気でアプローチして、向き合ってくれた子に本気で関わる。

SNSやホスト的なテクニックは補助輪でしかない。
常に挑戦しつづけて妥協しない。
小さい負けも絶対に受け入れない。

10月の締め日に帝蓮とその姫を見ていて、羨ましく思った。結果を共有して同じ場所を目指せる事が羨ましかった。圧倒的な差を感じたけど、その差の埋め方はわかった。

ここからは本質で真向勝負する。

ホストしててむちゃくちゃ楽しい。一人一人が本気で俺に向き合ってくれて、一緒に結果を目指すのが最高に気持ちいい。
今月は2300万売りたい。無謀すぎる挑戦だけど、いけるところまでいきます。
年間一億売りたいし表彰にも立ちたい。

今の力じゃまだまだ足りないまじで。これを見てて指名するか考えてくれてる人がいたらまじで指名して欲しい。来年は二億に挑戦したい。

今月はお疲れ様でした。来月もまじでよろしくお願いします。

記事の全文へ

バースデー前の気持ち

僕は8月30日で24歳になります。
こんなふわっと迎えたくない年齢w
10代の頃、20代ってのはもっとずっと大人に見えてたなぁ。

まぁそんなことは置いといて...

8月27日にバーイベをさせて頂きます。
今月はイベントが多い関係で1day、その関係でタワーはしません!だから遅い時間でも来てね。
当日はきっとバタバタしちゃうと思うんだけど、来てくれた全員と最大限話せるようにしたいな。
それでもきっと短いかもしれないけど。。
僕にとって大切な日だから金額に萎縮せず会いにきてくれたら嬉しい。特別な乾杯をしましょう。

宣伝はこの辺りで...笑

今日は「バースデー前の素直な気持ち」
を話せたらと思います。
実は僕はイベントが苦手です。イベントは、応援してくれる子の裁量で祝ってもらいたいって純粋な気持ち+ホストとして数字で結果が求められる「仕事」としての側面が混在するから。
まだよく感覚がわからないし、俺は複雑に感じる。だってホストをするまで、たくさんの人に祝ってもらうことなんてなかったし、誕生日って言うのは友達からラインがきて、家族でケーキを食べて、ヲタクの友達が遊戯王カードをくれる...wそんな日だったから(笑)

まぁでも感覚がわからないとか複雑だとか、そんな曖昧な考えで迎えるのも嫌だったから自分なりに考えてみた。
そして、イベントへの臨み方結論は、
「総合値や成果で判断せず、一人一人とイベントをしている意識を持つ」です。
短期的な数字なんて、追いかけたって所詮幻影のようなもので何も手に入らない。永続的な何かを探すなら、追いかけるのではなく創造することになる。だから幻影すらも見えないから怖い。裏切りを恐れず、まずは俺から信じることを始めなければいけない。
きっとイベントによってその考えをしっかり見直せただけで、これはホストをしていくにあたって一貫すべき思考。ただそこにいる誰かを誰よりも大切にできるホストでありたいし、信じられる男になりたいと思う。

まったく普段お店に来ない子や、連絡取ってない子、まだ指名してない子もこの日遊びに来てくれたら嬉しいです。

最近はYouTubeも投稿してます。ホスジマくん見てね。

ではでは!

記事の全文へ

シーシャにハマってます

最近シーシャがマイブームです。
吸ったことない人にはオススメ。
タバコは全く吸わないんだけど、美味しくてハマってる。害については下記リンクを参照してね。


フレーバーの種類が本当にたくさんあって、
普通にオレンジとかミントもあれば、レッドブルとかチーズケーキもあったりする。
組み合わせて作ることができるからパターンが多いし店や作る人で味が変わるのも面白い。

俺はブルーベリー×バニラとかすき。
六本木のシェイダーとかめっちゃ良かった。

行きたいので同伴やアフターで是非誘ってください。笑
そんなにお酒好きじゃないけどアフター行くとこないからバー行く、みたいな人にはかなりオススメ。

ちょっと今日は時間ないからブログこれだけ。

シーシャの流れは下記↓



シーシャの香りの出る仕組み

1. 空気の流れ

空気がボウルの中へと流れます。ボウル内のフレーバーが、炭で温められることで、空気が香り付けされた煙へと変化します。

2. 香り付けされた煙の流れ

ボウル内で香り付けされた煙が、アップステム(2a)、パイプ、ダウンステム(2b)を通りボトル内の水へと送り込まれます。

3. 冷やされた煙の流れ

煙が気泡となって水の中を通り、ボトル上部に煙がたまります(3a)。このとき、煙は水によって冷やされ、口当たりの良い滑らかな煙へと変化します。ボトル上部にたまった煙は、ホースを通り(3b)、吸い口から口元へと煙が送られます(3c)。

口元に煙が入ると、味覚により煙の味を感じることができます。また、煙を吐き出すと、嗅覚により香りを感じることができます。


記事の全文へ

チーム制度ができました。

アテナに再びチーム制度ができました。

今回はチームリーダーが俺。
メンバーはシン、ニコル、はじめ、虎太朗
インテリメンバーになった気がする!

教育の方針として、僕のチームは着実にスキルを身に付けて貰えたらと思う。
独自の知識を与えて、あとは徹底的な生活管理。
レギュラーであるシンとニコルを副主任まで成長させるのが目標。はじめと虎太朗は100売らせるのが目標。

チーム制度の狙いは
キャストの離職率低下と教育力の向上。
教育の細分化、感情のマネジメントが行き届きやすくなる。そしてメンバーの成長と同時にチームリーダーの成長を促せる。

アテナを本当に強いお店にできたらと思います。

では!

記事の全文へ

主任になりました。

アテナの主任になりました。

僕は移籍者でしたがヒラから始まって、
リーダー→幹部補佐→副主任→主任と昇格しました。いやー長かった。
ヒラなのに、幹部会に出して欲しいとお願いして参加してたなぁ。懐かしい。
昇格は正規ルートだと最速一年なので、2ヶ月ビハインドです。

役職がアクセサリーにならないよう、組織の連携をしっかり取ってお店を作ります。
アテナでは各階級の業務や、役割は細かく決まっていますので、活かすも殺すも上次第です。
更に変えていければと思います。

まだまだ昇格して、アテナを更に高いレベルまで持っていきます。
あらゆる逆境を跳ねのけて全てを変えられる男でありたい。

記事の全文へ

運命を変える方法

運命を変えたいと思ったら、何かしらの手段で自分に信用を積ませるしか無い。信用を積むことが自分の価値に繋がるから。信用を積んで貰うための行動を取れると、自然にお金と人脈は集まる。

仕組みは通貨みたいなもん。

世の中にあるあらゆるものが、どのようにして何かから信用を勝ち取っているか、積ませているか、その視点で物事を見ることが大切。

後はそれをどのフィールドで、どのジャンルでやれば自分が勝てるのかを探すだけ。

これにどれだけ早く気付けたかで、人としての余裕が生まれるし、短期的な利益によって長期的な損失を被ることは減ると思う。

記事の全文へ

新掲載店舗