HOME> ブログ一覧> ブログ詳細

Seeing is believing!!

  • Seeing is believing!!
  • Smappa!group clubOPUST producer MUSASHIのblog。1986年5月10日生まれ。東京都出身。JSA認定ソムリエ。ぜひ読者登録してください!LINEID opust 御来店や求人に関してのご質問気軽にどうぞ!
  • OPUST(オーパスト)
  • 宮本武蔵

スタッフとYでSしてきました

{114E1463-270F-4CA3-9218-EE8E43848E95}

{67A47891-AB6F-4829-8C22-CDE72F51732C}

{A21BC073-6338-4E89-9091-F84892331827}

{809A81AD-37CA-4960-A401-2F161CF0A91C}

{C4053161-6C82-4A8D-9E9A-44F892EA5667}


yokohamaでsatsueiねw


ブログでは載せてない写真もInstagramにはUPしてるから見てみてね(^^)






記事の全文へ

ありがとうスティーブンジェラード


みなさんはご存じだろうか?




{529E840B-C982-4088-A37D-0628BDC07F48}
{FF4EF700-6FB8-4709-A34D-47C0C5014EC4}

{331D91E0-FD90-435E-8836-D7314D49A4D2}



スティーブンジェラード

元イングランド代表サッカー選手

イングランドプレミアリーグ、リヴァプールFCに17シーズン所属し、チームの大黒柱であり、リヴァプールFCを象徴する選手であった

その後MSLのロサンゼルスギャラクシーに移籍し、今シーズン限りで退団することを発表



その彼が先日、現役引退を表明



彼ほどリヴァプールFCを愛し、彼ほどイングランドサッカーを愛した選手はいないだろうと思う


僕はサッカーをしていた頃、ディフェンス専門の選手だったので、好きになる選手は専らDF(日本人だと井原正巳や宮本恒靖、オランダだとスタム、イタリアだとカンナバーロ、わかる人にはわかる)だったのだが、唯一中盤の選手で惚れ込んだのは彼、スティーブンジェラード



プレースタイルはイングランドサッカーそのもの


中盤から的確な鋭いロングパス、スルーパスをだす


圧倒的な存在感のゲームメイカー、まさに闘将


そして、彼の最も好きなところは中盤からでもガンガン打つ、まるで大砲のようなミドルシュート







彼が好きすぎてウイニングイレブンのクラブチームはリヴァプールばかり使っていた






そんな彼が引退





まるで僕がスマッパグループからいなくなるかのような…(先に謝りますすみませんw)









遠い日本の1人のファンから一言言わせてください(なぜブログで言うのか、それはジェラード好きをアピールしたいからだ)













感動をありがとうジェラード!! #YNWA



{DAF143DF-128E-4964-8657-1F7D70058B93}




記事の全文へ

2016年の流行語


候補ノミネート出ましたね



下半期的にはやっぱり

【PPAP】

【君の名は。】

が強いかなと



君の名は。すごいみたいですね

アジア各国でも大人気だそうです

日本のアニメーションのクオリティーの高さはすごいんですね、うん、誇りに思います


{AC845500-A5B0-4664-9923-702607385B80}

主人公の男の子の声が神木隆之介君なのもいい





上半期に遡ると



【SMAP解散】


【ポケモンGO】


【センテンススプリング】



などが記憶にあるかな




大賞を受賞すると、それの関係者が式に行くみたいなので、ここらへんはマイナスなこともあると思うので、大賞を獲ることはないかなと






さて、本題ですが、僕の中でも今とても流行していること

というかブームが3つほどあります




1つは【落語】



きっかけはBARONさんからオススメしてもらったアニメ


『昭和元禄落語心中』
{FA1D77E4-A62D-47B4-B6D1-FF5B8C441D32}

これにハマったことがキッカケで、落語をよく聞くようになりました



もちろんみなさんプロの方なんでとても上手に話を聞かせてくれるんですが、

無知な僕は落語のことをまったく知らなかったのです

実は結構同じ話をするんですね、それも話す人によって話の聞こえ方が違うんです


僕の好きな噺家さんは立川志の輔さん


一度生で聞きに行きたいものです





2つ目は【ステーキソース】


去年あたりから赤身肉ばかり食べるようになり、どうにか赤身肉を

美味しく、飽きずに食べるか

を考えて、


ここはソースにこだわろう、ソースを作ろう


がキッカケですね





1番簡単なのは玉ねぎとニンニクをすりおろして、醤油、みりんで煮詰めたもの



こんな簡単なのにものすごく本格的なソースになります



お試しあれ

{A9746BC2-9D38-4307-BCCC-375B6B7E1339}




3つ目は

【セヴァントゥア】


{3A012872-DFC7-47B5-A31F-AD155A2EC513}

アパレルですね


ここの服はハイストリート系?でいいのかな?


ここの服ばっかり買っています


普段スーツの分、私服はストリートっぽくしたいなと


オンラインストアもあるので是非チェックしてみてください!!





とまぁ長くなりましたが、最近の僕はこんな感じです










Bye!!
{456CEE85-A7B1-48C7-B714-EDFA4F8D1656}












記事の全文へ

ヌードルハラスメント


なるものがあるらしい



{F8ACD873-7722-4F46-9860-42E896C4791E}

ラーメンなどの麺をすする時の音が海外の方には雑音、不快音に聞こえるらしい

{69980E3C-F477-4177-83E7-F84C837796FA}

{22A6482A-24CA-49CA-91A1-958608D9454F}



なるほどね


日本人として、麺類を食べる時に音を立てることに不快は覚えないけど、海外の方には違うのね



下町出身の僕は、特にそばを食べるときは
上手に啜って食べる人が江戸っ子だ!
的なことを教わったので、何が正しいのかわからないなー




ラーメンなんかは
チュルチュル食べるよりは、ズズズッと啜ったほうがうまいと思うんだけどなー



これがハラスメントになってラーメン屋などで揉める原因なんかになっちゃったら困るね(¬_¬)




















あ、ラーメン食いたくなってしまった



{6F1ECD89-46D7-41B5-BF3B-A23A3674F82B}




そうです、飯テロブログです


(*⁰▿⁰*)


記事の全文へ

ドナルドトランプの息子


の名前は


バロン・ウィリアム・トランプ

{BBCC77F2-80D4-4A56-8856-77DF80E26B8D}






明日明後日のBDparty主役は




バロン・フクシュニン

{54799D1C-851A-40CA-8D9A-6FD652203942}

{67705888-D144-4E84-8C00-B12B081ADAC1}

{8F96CE88-34CF-4EC6-B8F5-0D2EF70BB323}

{1ED1274C-642D-4F47-BF73-3B32335763A6}

{30A2B65A-8EAC-45A6-9444-369FC120E666}


31歳ですね

{E084542F-67A5-4DDB-8258-C04A90B196BF}



31本シャンパン飲むか




それとも31組来店してもらうか









{C7A5B2B9-AAE7-4CA3-A7B7-5961F3435380}



遊びに来てね(о´∀`о)









記事の全文へ

歌舞伎町最強イケメン


11月6日



Smappa!groupが誇る歌舞伎町最強のイケメン






SHUN代表のBDparty!!

{A4815244-55C6-4FD4-A76A-346753038714}

{F679859D-E8B4-48A7-95B2-132BC07F4415}

{CA55EF27-82A8-41A2-B68F-64CE272B6CAB}

{CF7A7D35-916E-49C5-B2B6-88182BD3FA8F}



若い頃、同じ店で切磋琢磨し、ナンバーワンを争った好敵手の彼



今では互いが店舗を持ち、グループを共に創っていく彼



歳を重ねるごとにどんどんカッコ良くなっている彼(出逢った時から既にかっこよかったw)




そんな彼の20代最後のbirthdayparty!!




このブログを見てくださって、SHUN代表に逢いたくなった


そこのアナタ!








すごーーーくオススメだけど、そのあと近くのOPUSTにも来てね(°▽°)






{C2327652-E6C0-408D-B7A3-B8A2CA4B39DC}








記事の全文へ

Smappa!group


{FA069A40-276A-4385-B1B8-01899E96EC3A}

{18D4CB2B-4410-4B76-9BE8-583EFBF0406F}

{9A643B49-4F82-4487-875F-9F3BF68F9AAF}

{07433815-C855-46F7-B821-85977E6F37F5}

{C8A3E82A-4F12-466F-A87C-AD486AA942D7}

{0454CF62-2241-4AEB-8644-2F2C88D577A5}

{3523C2C3-79CA-4980-B33F-1D599A7FB04F}

{D8D37694-196B-471C-8DE0-47FC10AD1DC3}



楽しそうでしょ?!


僕は、仕事は楽しんでやることが1番大切だと思っています。

真面目にやったり全力でやったりするのも大切だけど、楽しくなけりゃ続かない!!


今の環境や待遇に不満を持ってるそこの

アナタ!!

Smappa!groupで楽しく仕事しませんか?!


【夜のロハス】


【歌舞伎町のベルサイユ宮殿】


【アヴァンギャルド】


【夜のディズニーランド】


【バトラーズクラブ】






【歌舞伎町一のハンバーガーを出す店】


【ゴールデン街のオシャレbar】


【ゴールデン街のオアシス】


【ホットドック、コーヒーも楽しめるbar】




求人LINE



僕達と一緒に楽しく歌舞伎町を盛り上げましょう!!

{78432E19-5976-4E31-B81F-3F68060D6CCF}












記事の全文へ

渋谷のラジオ


GM!!


素晴らしいいい天気

こんな日はトレーニング日和!


筋肉をいじめてきます( ͡° ͜ʖ ͡°)



その前にブログで報告





昨日、『渋谷のラジオ』に本店代表と出演してきました!!


{7A055B47-D333-4E19-9953-ABF35BCFDFEC}



放送風景を少しだけ

{C57A36F5-EEED-4A2B-9375-7E4178CCA093}

{765B956B-74E3-4719-A7DC-51B45FB77C42}



左から、

今回のパーソナリティ  

ホームレス芸人の小谷さん

17歳で起業したり、さまざな活動をおこなっている  おのなお  さん

本店代表、そして僕です



ラジオ収録は僕自身初だったから少し緊張していたけど、普段ナイトチューブに出てるからか2分くらいで慣れてきて、楽しく放送できましたグッド!




メディア出演に関しては
FBやinstagramで告知することが多いのでよかったらフォローしてね












記事の全文へ

君の名は。の大ヒットは


RADWIMPSの曲の良さがでかいと思う。




久々にブログ更新。



まずは近況報告を画像で。


{F12BAB70-CE41-4268-BB28-264694282519}

{353C7001-D3D2-4370-947B-996C4AA225C6}

{2FF75591-E375-4AEF-A4A2-840B96C4EE97}

たくさんのスタンドフラワーを戴き、
無事に新店舗  ADEOS  のグランドオープンを迎えることができました。

お花をくださった皆様、当日足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。


{4F3F4025-6582-46E6-89F6-962C51C1E761}

{83A0EA3A-F5AA-453A-BA4D-83CE17C5DC4E}

{F2F35914-CE6E-425D-BBF4-D769C818D254}

{D8581344-F55B-48A8-8F6D-8063D97D50CA}

その後、仲良しのお店がもう1店舗オープンしたということで遊びに行ったり、
渋谷で遊んでた学生の時の先輩の結婚式に行ったり


{C80EE0A0-8149-463F-A8CE-AD5A7D6AF318}

代表のNARUSEの誕生日を仲間で祝ったり

{F9F73F11-98AA-4B22-8D27-7F591AEB2CD8}

本店のみんなと一緒に撮影したりと

嬉しいことに日々忙しくさせてもらっています。





インスタとかは結構更新するからこっちもフォローしてくれると嬉しいっすね!







それでは今日も皆様歌舞伎町出会いましょう!!


adiós!!




記事の全文へ

JADE江ノ島店?に行ってきた


タイトルにある通り、Smappa!groupみんな仲良しJADEの海の家に行ってきたのさ!



JADEといえば試験管でイエガーが大量に出てくるのが有名ですね!!(勝手に思っている)




{0AD39EED-DF1D-4D1B-B54F-E0EC5666E19D}

{1279B28D-2F78-4108-9E1F-5BAF400808CA}

{C0BB3025-27DB-449D-926D-D4CEAFDCB98F}

{87B14025-717C-4112-81A6-218F04585BF8}

江ノ島はどうやらポケモンGOのスポットになっているみたいで、みんなスマホ見ながら歩いてた



相変わらず僕らはお酒を飲んだり、BBQしたり、散歩したり、お酒を飲んだり…



新店ADEOSのNARUSEや、周年イベントを終えたばかりのSmappa!本店天草銀、APiTSのが来てくれて、みんなで楽しめました!!



今日からまたADEOSは営業開始しております!!


スタッフ大募集中です!!


経験、未経験問いません!




求人連絡先:MUSASHILINE


9月グランドオープンです!!




記事の全文へ

新掲載店舗