HOME> ブログ一覧> ブログ詳細

心之♂友也 公式ブログ【心之書物】

【13.連休のお知らせ】


お世話になっております(・ω・)ノ

心之♀友也です。


あ、間違えた、♂です。



先日、生のフジテレビのバイキングに出演させていただき、生のIKKOさんにお会いして、確かに感動しましたが、まだオネェにはなっていませんよ。


ちなみに、IKKOさんのお気遣いには脱帽でした。


ぼくたちみたいな一瞬だけの出演の共演者にも、素敵な贈り物を届けてくれました。







このお気遣いからは学ぶことがたくさんありました。

本来ホストという職業は、お客様をもてなすことが最優先であるのに、それを忘れてしまい身勝手な振る舞いをしてしまっている人々に見てほしい程の振る舞いでした。


世の中には見習うべき存在がたくさんありますね。


今一度一歩下がった場所から自らを見つめ、今の自分に足りないものを日々見つけ、反省し、改善する。

人生をより良いものにするには、そういった視点が一番大切なのかも知れません。






それと!

話は変わりますが

ホスホスさんのCANDYのページには掲載されているのですが、


9月19日(月)
9月20日(火)
9月21日(水)


この3日間CANDYはお休みとなっております。


まだ知らなかった姫様たちは手帳に書き込んどいてくださいね(^^)


くれぐれも鍵のかかったCANDYの扉の前で立ち尽くすことのないように(;_;)


では、このへんで(・ω・)ノ

IKKOKORONO♀友也

記事の全文へ

【12.出演情報!!!】


お世話になっております(・ω・)ノ



なんと!


フジテレビさんの番組


【バイキング】に


急遽出演させていただくことになりました!!!



あまりにも急で雑な告知になってしまいましたが、お時間がある方はご覧ください♪





では、また(・ω・)ノ

記事の全文へ

【11.告知~納涼祭~】


お世話になっております(・ω・)ノ

心之♂友也です。



たまにはお店のイベントについても!!!


きたる8月26日(金)は


CLUB CANDY「納涼祭」を開催します!


ぱちぱちぱちぱちぱちぱち\(^^)/



全キャスト夏っぽいかつ色っぽい衣装で

姫様をお出迎え(*/ω\*)



また!

イベントに参加することにより!

豪華商品が当たるチャンスも!!!

詳しくは言えませんが

孫正義も驚きのレベルの豪華さだとか(・ω・)ノ


CANDY、今回ばかりは奮発させていただきましたよー♪



全容は姫自らの目でお確かめください!



みなさんにお会いできることを楽しみにしております。


では、このへんで(・ω・)ノ

常夏♂友也

記事の全文へ

【10.葉月】


お世話になっております(・ω・)ノ

心之♂友也です。



タイトルの「葉月」は八月の旧暦の名称で

従業員の葉月くんの記事を期待した人はごめんちゃいm(._.)m




まず、先日は誕生日のお祝いありがとうございました(^^)

心から感謝しております!


ぼくの誕生日といえばお盆という日付のせいで、学生の頃というものはあまり祝ってもらうことはありませんでした。


みんなお盆は先祖に夢中で、生きてるぼくには見向きもしてくれませんでしたからね。


……それとも、単に友だちが少なかっただけなのかな?絶


そんなこんなで毎年お家で膝を抱えておりました(-_-)








そんなぼくが、CANDYではみんなにお祝いしていただけて、幸せな誕生日を迎えることができました。



また、同じく今月誕生日の蓮珠くん、トウマくんもたくさんのお祝いをしていただき幸せな誕生日を迎えることができました!


そして、本日は8月25日は!


CANDYの博学担当







奏くんの誕生日です(*´ω`*)



本日もたくさんのお祝いをお待ちしております♪


では、このへんで(・ω・)ノ

心之♪友也

記事の全文へ

【9.生きる】


お世話になっております(・ω・)ノ

心之♂友也です。


こんなところで大々的に書き綴ることでもありませんが、

本日日付が変わり、8月14日は


ぼくの誕生日となっております!




何歳になるかはあえて言いません( ̄^ ̄)

だって

「年齢のわりに子どもじゃね?」

「意外と老けてね?」

「あの歳でまだ果汁グミばっか食べてんの?」

「なんでCANDYで働いてるの?」

「抜け毛大丈夫?」

「あの顔でティラミス好きなの?」

とか、いろいろ聞こえてきそうなんだもん(´・ω・`)



生まれてきて今までいろんな経験をしてきました。


力士になりたくて、森の木々にぶつかり、ひとりで稽古したこともありました。


ラッパーになりたくて、家でぶつぶつフリースタイルかましてたら、親に精神科に連れて行かれそうになったこともありました。


ヴィジュアル系を目指し髪を伸ばしたら、
「髪の毛切るお金ないの?」
って言われたこともありました。



何をやってもちょっと小馬鹿にされ、悔しい思いばかりをしてきましたが、そういうことも含めすべてぼくです。


それに、今はぼくと共に日々CANDYを大きくしようとしてくれる仲間も、こんなぼくでも応援してくれる姫もいます。


先月はNo.1にもなれたし、二十何年もかかったけど、やっと少しは人に何かを与えられる人間になれたのかなぁって思います。




お盆真っ只中ではありますが、今日や明日、または後日でも、どんな形でも祝福していただけたら嬉しいです(^^)


誕生日が終わったらまた書きますね。





では、このへんで(・ω・)ノ

心之アラサー友也

記事の全文へ

【8.夏~海~水着~ダイエット】


お世話になっております(・ω・)ノ

心之♂友也です。



お久しブリーフ。



よく考えると、ぼくは元超デブでした。

今も痩せてはいませんが、以前はなかなかパンチの効いた姿形をしていました。

醜い人間の子でした。

醜いアヒルの子って話がありますが、普通にあのアヒルちゃんかわいい♪




ということで、今日は前回のブログで予告していたものとは違う内容でお送りいたします。






元デブのぼくがどのくらいデブだったかというと、少し昔の話になりますが、中学1年生くらいのぼくは……














なんと!














体脂肪率が














30%ありましたΣ(゜Д゜)







あだ名も

・肥満児

・ファット坊や

・ファットモヤ

・ともやくん

・肉塊(にくかい)

・ラッパー

・バタービーン


とかばかりでした。



ちなみにお気に入りだったのは【ファットモヤ】です。





しかし、自分をデブだと認識し、デブに後ろめたさを感じ始めると人は痩せられるもので、半年で15キロ落とし、体脂肪率も10%台にまで落とすことに成功しました。

約15年前に比べると、体脂肪率は約半分の数値となっております。



このままうまくいけば、さらに15年後には5%、それ以降も15年ごとには2.5%、1.25%とかになっているのでしょうかね。





でも、さすがにそこまで痩せてしまうと、

体脂肪どころか

体死亡になってしまうので、

理想としては10%前後をキープしたいところです。





今夏は引き締まった体に仕上げ、


海に……は行かず、

ネットサーフィンに挑戦しようと思います。







そろそろ痩せたいなぁ……

と思っているそこのあなた。



ダイエット相談ならいくらでも乗りますよ。


ホスト研究家として、女の子の体の悩みもやはり対応していかなければ。



体脂肪率を半分にし、体重を15キロ落としたことのある実績を元に、食事やトレーニング、筋力の面からあらゆるアドバイスをさせていただきます。


では、このへんで(・ω・)ノ


心之ファッ友也

記事の全文へ

【7.6】



お世話になっております(・ω・)ノ



心之♂友也です。





最近天候が不安定ですが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?



気がつけばあっという間に6月も終わり、今日から7月ですね。



6月も1ヶ月お疲れ様でした。





6月はぼくにとって大きな分岐点になりました。



特に何があったというわけではないですが、自分の仕事に対しての意識を再確認できるくらいにまでコンディションが安定し、軌道修正ができたような気がします。







やはりまずは感謝の気持ち大切だなぁと再確認。



今日は初回でご来店していただいた方々への感謝をここに書き綴り、自身の中で風化させないように読み返せるようにしようと思います。





まずは、数あるホストクラブの中で、CANDYに初回で足を運んでいただけることに感謝です。



その際に、遠方から来ていただいた場合は、その交通手段を運営する方々にも感謝ですし、CANDYの看板を見てのご来店の場合は、看板の製作スタッフの方々にも感謝です。



次は数いるキャストの中から、連絡先を交換していただけることに感謝ですし、その連絡をスムーズに行わせてくれる携帯電話会社やSNSの運営会社にも感謝です。



ましてや送り指名にしていただけるだなんて大感謝です。



だって、その人の中だけでもその日は一番だったってことですからね。



明日に繋がる微かな自信をくれたことに感謝です。



また、初回の料金を支払っていただけることにも感謝です。



相場としては1000円~5000円でしょうか。



最近でしたら1000円で素敵なランチタイムを過ごせますし、5000円なんか払った暁には様々な楽しみ方ができます。



もしかしたら、数千円を支払っていただく価値のない接客をしてしまっている日もあるかも知れません。



それでも、期待を抱いて足を運んでいただけることに感謝です。











送り指名にしていただいたのに、連絡が返ってこないどころか、未読のまま時が過ぎる……



そんなこともたまにあります。





それはさすがに、むむ!という感じで少し虚無感を感じざるを得ないので、No thank youということで(._.)







あ、でも、そういうことがあって心が研磨されてゆき、人は強くなっていくという面ではやはり感謝です。







このように、初回に遊びに来ていただくということだけでも、数え切れない感謝を見出だすことができます。





日頃から小さな感謝に向き合っていくことで、自分が今生きていることへのありがたみがわかっていくのではないでしょうか。





それがわかった時、人との関わり方をもっと大切にできる人間へとなっていけるのだと思います。







次回は、初回から指名していただくまでの軌跡で感じる感謝について考えていこうと思います。





では、このへんで(・ω・)ノ



心之謝謝友也



記事の全文へ

【6.怠惰】


お世話になっております(・ω・)ノ

心之×友也です。

前回からだいぶ更新が空いてしまいました。

それに加え、前回の続きを書こうと思っても、話が前過ぎて当時の話を今日書くところまで自分のモチベーションを持っていけません(笑)

とりあえず、何事も継続と経験だと思うので、拙いながらでも少しずつ更新していきます。






……たぶん。






明日も更新できたらいいな♪るん


今日は早起きしすぎたので、ちょっと仮眠を取ります。

おやすみなさい。


では(・ω・)ノ

心之♂友也

記事の全文へ

【5.帰郷】

【5.帰郷】

お世話になっております。

心之♂友也です。


前回の更新からだいぶ月日が経ってしまいましたし、本来伝えたいことも何も伝えられておりません。


これからはもう少し更新頻度をあげられるといいなと思います。



さて、この度は今回のお休みを利用して、九州の実家に帰ってきました。


詳しくは書きませんが、親が人生の節目を迎えたのでそれのお祝い。

それと、今回九州で大地震があったので、家族に少しでも何かができればと思い
帰郷させていただきました。



実際に実家に足を運んでみると、ぼくみたいな無力な人間でも、家族は喜んで歓迎してくれました。


家の食器棚には、ぼくは小さい頃に取っ手にかけたメタルスライムがまだ同じ場所に吊るされていました。



何年経っても何も変わらない。



それに、ぼくに聞いてくることといえば、


生活はできているか

ご飯は食べているか

体は壊してないか


などなど。


親はいつまで経っても親だし、そういう質問にぶっきらぼうに答えるぼくも親の前では一生子どもなんだなぁって思いました。


地震の恐怖などで大変なのはそっちなのに、それ以上にぼくを心配してくれる。

ありがとう。

そして、こうやって今生きているのも、家族の存在があってのこと。


そんな感謝を少しでも伝えたくて、ちょっと良い食事ができるところに家族を連れていこうとしたら、

「そんなことはせんでいい!」

と一喝されました(笑)


それならと思い、地元でお馴染みの庶民的なお好み焼き屋さんを提案したらみんなついてきてくれました。


家族全員で食事を取るのは久しぶりだなぁ……。



時代とともに、町は姿を少し変えていましたが、この店の味は変わらず、目の前でお好み焼きを頬ばる家族も昔と何も変わらない。


何もないけど、それがまた居心地が良いのかなぁ。



みんなが食べ終わり会計をしようとした時に、


「ともやにご馳走になるのは初めてだな。ありがとう。」


と、父親がボソっと言った。


今考えると食事の一回も連れてってあげたことなかったかも知れない。

遅くなってはしまったけど、やっと小さな恩返しの第一歩ができたような気がしました。


そして、ぼくは言いました。


「ありがとう。それはこっちのセリフだ。」


もちろん心の中でね!

直接は照れくさいから(笑)




むむ。

……なんか長くなってきたので、ここで一回区切りますね(´△`)



それと、東京に戻ってきた来たばかりですが、もうホームシックになりそうです(;_;)

昔からスポーツ少年というよりは、お家でゆっくり過ごしたいタイプでしたし(笑)


また更新しますね。


では(・ω・)ノ

心之♂友也


記事の全文へ

【4.九死に一生】


お世話になっております。


いや、それどころかご迷惑おかけしました。


心之(;_;)友也です。


今朝の今朝まで悪夢のような体調不良により、ここ三日間はトイレ以外ほぼ布団にくるまっているだけの生活でした。


ある著名人の五股疑惑が取り沙汰されていましたが、元気で羨ましいくらいだ!
などと病床から思うばかりでした((T_T))


スマホの画面を見るだけで吐き気がするような状態でしたが、なんとか遠目なら見れるようになってきましたよ!
遠目ならね。

いやーめでたい♪

陣内智則と藤原紀香が結婚した時くらいめでたい!


……まだ直視はできませんけどね。


ということで、ここ数日間音信不通になってしまい申し訳ありません。


体もようやく最低限の機能を果たし始めたので、いただいていた連絡も少しずつ返信させていただきます。


しばしお待ちをm(._.)m



次回は、ここ数日間ぼくがどんな病魔に襲われていたのかを記していきますね……。


あぁ……思い出しただけでぽんぽんが痛くなってきました(^_^)


では(・ω・)ノ


心之♂友也

記事の全文へ

新掲載店舗