HOME> ホストニュース> 独占インタビューニュース> ニュース詳細
独占インタビュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【対談企画 戦い続ける男】全国2位の実力者Majesty要×どやえもん





メンズナックルホスト 

メンズナックルホストでお馴染みのどやえもんとカリスマホストさん達によりプロフェッショナルな熱いトークを展開する対談インタビュー企画『戦い続ける男たち』。



ホスト達の過去を掘り下げ、過去はどんな夢を追っていたのか。そしてどんな過去を送っていたのか。


今回は過去、高校サッカーで全国2位まで上り詰め、本気でサッカー選手を目指していたMajestyの要とどやえもんがセッション。


 

要/Majesty
中学校からJ下部組織でプレーし、高校は青森山田へ入学。全国二位を経験し、大学へ入学し本気でプロを目指すも大怪我に見舞われ、サッカーの道を諦める。その後今の人生を預ける社長と出会いホストを始める。

どやえもん(年齢不詳)
小学3年からサッカーを始め、実は高校は埼玉の強豪校へ特待生で入学。実はサッカーに自信はあるがその後色々なことがあり、今がある。


サッカーがあるから今がある。
そんな要とどやえもんによる熱い話がここに。




どや● サッカーいつからやっているんですか?

要● 本格的に始めたのは5歳からですね。

どや● 早いですね!どやえもんは小3からですね!笑 いつまでやっていたんですか?

要● 怪我とか色々なことがあって大学二年の頭くらいまでやってました。

どや● 怪我・・。僕もヘルニアだったり、膝だったり色々ありました・・。要さんはなんの怪我ですか?色々な事も気になります!笑

要● 足首やっちゃって、じん帯の移植しなくちゃいけないみたいな。他の理由としては、その大学は日本一になった強豪高だったんですけど、監督と上手くいかないし、高校で一緒にやってたやつとかプロになってたけど、第一線で活躍しないとお金も対して貰えないのを見て、俺がこのままやってても第一線で戦えるのかな・・・と思って。将来ラクしたいし、親父もおじいちゃんも自分で会社経営してて、自分もどっかで起業したいって気持ちもあったのでサッカーの道を諦めました。

どや● どやえもんも高校のとき監督とめちゃくちゃ色々あって、サッカーの道諦めました!ちなみにホストになったきっかけは?

要● そのやめようと思ったときに、今の社長に出会って、自分で起業するのに必要だと思った3つがあって、まず自分の会社を築くのに人脈が必要だなと。そのあとは人脈を築くためのコミュニケーション能力、そして3つ目はお金。今の社長と話したときに色々な経営者の話していたことと通ずるものがあったので、この人の下なら自分も成長できると思ってホストを始めました。


メンズナックルホスト 

どや● サッカーをやっていて、ツラいなーと思ったことあります?

要● 僕、小中とアントラーズ、ベルディでやっていて、自由な感じでやってたんで、高校サッカーの厳しさに戸惑いましたね。携帯を学校に持っていっちゃいけなくて、ばれてゴリン(坊主)にされたり、授業中にコーチが見回りにきて、寝てたら授業中にもボコボコにされたり、、。

どや● 授業中!!鬼ですね。笑 きつかった練習ってあります?

要● 基本的に陸上部かってくらい走りこみするんです。最初に一周5キロのコースを2週して、普通にトレーニングが始まって終わったら、陸上トラック1500メートルを5分以内で走れるまで、走ってそのあとにリレーをやって、その順位順にスクワットがあって、次の日筋肉痛で走れない。みたいなことはありましたね。

どや● どやえもんもそういうのありましたね。最初に10キロ走って、普通の練習して、終わってからフィジカルトレーニングで最後にリレーで負けたらまた走るみたいな。もう足の感覚なくなりますよね。笑

要● 僕ら名物みたいなのがあって、青森なんで雪の中で練習するんですけど、ボール3つで点の取り合いするんですが、それが雪ってのもボールが3つってのもあって凄いきつくて。尚且つ、負けたら罰ゲームで走るってのがあって、それが嫌でやめる子もいましたね(笑)



メンズナックルホスト 


どや● 実際、青森山田で一緒だった柴崎岳選手だったり、プロになった選手は上手かったですか?

要● んー。どうですかね。上手かったですけど、上のレベルに行くと大きい差はないというか。でも岳にしろ、プロになったやつらは、最初に練習にきて、最後に出て行くのを毎日続けていたんで、そういうところで差が付くのかなと思いましたけどね。

どや● もう少し頑張ってたら、、って思う事ありませんか?

要● そうですね。サッカーテレビでみると誰かしら知り合いが出てるので、こいつヘタだったのにくそ!と思うときはありますね(笑)でも今は逆にそいつらにも負けたくないと思ってるんで。今ホスト以外に美容サロンも経営してるんですが、そいつらに負けないくらい稼いでやろうと思ってます。

どや● それわかります。どやえもんも中学のときのクラブの一個上の先輩がクソヘタだったのに今ブラジルリーグのプレーしてて、なんでお前が?とか思いますからね(笑)その人も最初に練習来て、最後まで居ましたね。ちなみに要さんはいつまでプロになるって思ってました?どやえもんは高校1年の後半くらいまでですね。

要● 僕は大学に入ってからもプロになるって思ってましたね。怪我とかがなければそのまま大学卒業までプロ目指してたと思います。

どや● 実際高校のときモテたんじゃないですか?天下の青森山田のサッカー部なんて。

要● それが、学校内でも女子と喋るなみたいのがあって。。他高も、先輩達がやらかしてたみたいで、あそこのサッカー部はやばいよ!みたいな感じになってて、全然もてなくて。でも最後の年に全国2位になって、青森のテレビとか出て、そこでようやくモテました!笑

どや● テレビ効果はデカいんですね。笑 オフとかあったんですか?

要● 寮の外出が6時~7時の1時間あったんですが、その間にご飯も食べないといけないんで自由な時間はほとんど無かったですね。それ以外は練習自体が休みでも、みんなトレーニングしてましたね。

どや● え、自主的に!?

要● はい。むしろやってないと、逆にお前なにしてんの?みたいな。

どや● うわ、凄いっすね。それが青森山田とどやえもんがいた埼玉3位の高校の違いですね(笑)どやえもんの高校はオフなら誰一人こないっす。

要● それが当たり前になってたんで。笑

どや● サッカーをやっていて、仕事に役立つ部分って感じますか?

要● スポーツやってる方みんなそうだと思うんですが、挨拶はしっかり出来ますよね。あとは細かいことだと思うんでうすが、目標に対してしっかりと向かっていけるとか。あとは根本的なことですが、自分の事を自分で出来るとか。

どや● どやえもんも寮だったので、わかるんですが、集団行動に馴れますよね。笑 自分のことは当たり前に自分でやらないといけないし。

要● そうですね。相手のことを考えて行動が出来るようになりますね。

どや● サッカーとホストクラブってリンクする所ってあります?

要● ホストって売り上げは個人だけど、絶対的にヘルプの人の助けがないと売り上げは上がらないですし、サッカーで目で会話する事あるじゃないですか。ホストもホスト同士が卓の上で目で会話することもあると思います。あとはサッカーも味方の思ってる事を考えてパスするけど、ホストも女の子の思ってる事を考えて褒めてあげたり、行動するからそういうところはリンクするのかなと。

どや● サッカーに色々教えてもらったんですね。

要● モノ心付いたときからサッカーやっていたので、サッカーに全てを教えて貰いましたね。




メンズナックルホスト 

どや● どやえもんよく言われるんですが、サッカーやってるやつは性格悪いって言われません?笑

要● 正確悪いっていうかズル賢いといわれますね。僕中学のときブラジル遠征があった、ブラジル人って超ズル賢いじゃないですか。審判みてなきゃなにしてもいいし、ボールを1メートル前に置いたり。昔からズル賢くやれって言われてて、実際ホストも何の仕事でもそうだけどズル賢い人が上にいくんじゃないかと思います。

どや● そういう意味ではサッカーはズル賢さを一番教えてくれるスポーツかも知れないですね(笑) 今オリンピックやってますが、見てますか?

要● まったく見てないです(笑)でも10番の子が元ベルディで小学生のときから有名で、中学のベルディの練習に参加してきたりしてて、凄い上手かったんですけど、こんなに大きくなったんだって思いました。笑

メンズナックルホスト 

どや● 実際に一緒に試合した選手で凄いと思った選手いました?どやえもんは原口元気ですかね。足の動きが早くて人間じゃないと思いましたね。笑 漫画みたいな事言いますけど、ボールが原口の足について行ってるみたいな。

要● 原口元気は小学生から上手かったですもんね。僕は宇佐美ですかね。どうやってもボールが取れないみたいな。間合いが上手くて、その間合いで抜けるの!?って感じで抜いてくるんで。

どや● 今もサッカーやるんですか?

要● グループで大会とかありますね。でもやめてから何年も立つんで、頭と体がリンクしないですね。笑

どや● 今度ぜひやりましょ!!ニュージェネレーショングループのホストさんはサッカー上手いですか?

要● ぜひ!!グループのみんな普通に上手いですよ。僕は全然もう体力がなくて動けないですけど。笑


メンズナックルホスト 








 
  • 歌舞伎町
  • マジェスティ
  • Majesty
  • Tel:03-6302-1142
  • 東京都新宿区歌舞伎町2-25-2 荒生ビル4F-A










posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 |

新掲載店舗