HOME> ホストニュース> おすすめニュース> ニュース詳細
おすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Visual系の超新星】元ViViD KO-KIプロデュース新感覚バンドLAGLESSが初参戦‼ ~Part1~





今回は時代を引率してきたカリスマ
元Visual系バンド「ViViD」のKO-KIが完全プロデュースを手掛ける
実力派揃いの大型Visual系バンド「LAGLESS」にインタビューしてきましたので
その模様をお届けします。



LAGLESSを結成したきっかけ


メンズナックルホスト 

編集部● まずは、皆さんがLAGLESSを結成したきっかけを教えてください。

翼● 初めに、REALIVEでDOG.に出会って僕もDOG.もお互いにヴォーカルで いいヴォーカルがいるなとある意味ライバル視してたんですけど、
いざライヴハウスでライヴをやろうと思った時にギターがいなかったんですよ。
それで僕もDOG.もギターを弾けたんで元々バンド経験者の僕がメインヴォーカルでDOG.にギターをお願いしてやってたんですよ。
けど、ある時ライヴ中にトラブルが起こった際にDOG.が歌ってこっちの方がいいんじゃないかと思って僕がギターでDOG.がヴォーカルになりましたね。
でも、僕もギターだけでは物足りずに歌うことにして今のツインヴォーカルの形になりましたね。


編集部● なるほど、ツインヴォーカルになることに対してDOG.さんはどう思いましたか?

DOG.● そこに関しては特に嫌とかそういう感じは全く無かったですね。
もちろんヴォーカルだけやりたいと思う部分はありましたけど、前から二人でカラオケとかでハモったりしてたしギターもしっかりいてバンドとして成り立つならそれが新しい形のバンド形態になって面白いし今までに無いものになると思ったのでLAGLESSの名前の由来にも繋がるこの形が新しいもので良かったと思いますね。

翼● バンド組む前からお互いに歌いたがりでカラオケとかに行ってもどっちかが歌ってる間に選曲を終えて待ってるのが嫌でハモったりしてるうちに
お互いの声質の違いに気づいて二人の声が合わさった時のハーモニーが今に生きてるんだと思います。
具体的には、僕がキレイめな感じでDOG.がハスキー系だと思います。






LAGLESS結成からの苦労

編集部● なるほど、では次はバンドを組んでからの苦労を教えてください。

DOG.● 翼が初めに僕を誘って来たんですけど僕はオリアンティってギタリストが好きなんですけど、その人はマイケル・ジャクソンのTHIS IS ITという楽曲のバックギタリストで凄く良い音で速弾きも凄く上手いんですけど翼はあまりギターが弾けなかったんですよ。
だから、そんな奴とは絶対に組みたくない。って言ってましたね(笑)

翼●  最初は玲威がいなくて4人だったんですよ。(笑)

DOG.● そうそう、しかも僕の中で上手ギターはギターを自由に扱うものだと思っていたので
それが出来ない上手ギタリストはありえない、絶対に組まないと断言してRigaと二人で動いてたんですよ。
そしたら、翼は僕以外の人から固めて行こうと動き出したんですよ(笑)

翼●  そうだったね(笑)
最初に咲薇を口説いて、咲薇と一緒にRigaを口説いて、3人でKO-KIさんのところ
に行ってKO-KIさんと4人でDOG.を説得しに行ったんだよね。

DOG.● そしたら僕の中の城が落城しましたね。(笑)
多分それが一番最初の苦労だと思います。

咲薇●  第二の苦労も聞きますか?(笑)

編集部● 苦労続きですね。(笑) お願いします。

咲薇●  玲威が加入してから翼がどんどんギターを弾かなくなりました。(笑)

DOG.● そうなんですよ。
玲威が現れた時に翼が、玲威めちゃくちゃギター弾けるよって言い出したんですよ。
しかも、その時の翼は安易な考え方が凄くてギターめちゃくちゃ上手いからいれようよ。ってなったんですよ。
僕達もまた言ってるよ。位にしか思ってなかったんだけど
玲威にどこ目指すの?って聞いたらマディソン・スクウェア・ガーデンって答えが返ってきて玲威の正式加入が決定しましたね。(笑)

編集部● マディソン・スクウェア・ガーデンって何ですか?

DOG.● 海外の大きいライヴハウスですね。
日本人だとLArc-en-CielやX JAPANしかやってないところですね。

メンズナックルホスト 
メンズナックルホスト 
編集部● なるほど、志が高いところが良かったんですね。

翼●  元々僕もヴォーカリストとしてやりたかったのでギターが好きな玲威が加入したことでギターは全て玲威に一任してヴォーカルに関してはDOG.と二人で考えてやってますね。



今回はここまでで続きはこちらからどうぞ(´ω`*)↓
【Visual系の超新星】元ViViD KO-KIプロデュース新感覚バンドLAGLESSが初参戦‼ ~Part2~










posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 |

新掲載店舗