HOME> ホストニュース> ホスト体験入店物語ニュース> ニュース詳細
ホスト体験入店物語
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ホスト体験入店物語】大学生がホスト体験入店してみた★

メンズナックルホスト 
 

大学生が体験入店してみた


アキト/22歳

都内の大学に通い、週に2回クラブでDJを。
DJも夜の仕事なので夜に偏見はないが、ホストはまったく未知の世界。
という事で、早速体験入店へ。



 

体験入店とは?

ホストクラブには体験入店というシステムが存在しているのはご存知でしょうか?

ホストとは偏見を持たれている職業というのは、紛れもない事実です。


しかしそんな偏見を持たれるような職業ではありません。

そんな時に役立つのが体験入店。

実際に働こうと思ったときに不安になる方もいるでしょう。

仕事は何をするんだろう。

なにをするんだろう。

お酒はどれくらい呑むのだろう。

接客はどうすればいいのだろう。

細かい接客内容に独自ルール。


よく考えてみても体験しないとわからないことだらけ。
しかもホストクラブと言えば「夜の世界」。
漠然と不安を抱える人も多いはず。。
そんな不安を解消しようというシステムが「体験入店」です。


その文字と通り、体験でお店に仮入店で一日働くというものです。
お客様のお酒を作り、実際にお客様に接客し、一日を終えます。
そんな体験入店の流れを今回は『CHARISMA』にて、密着してみた。



 

体験入店に密着してみた。


①まずは気になる店舗を検索。

メンズナックルホスト 

メンズナックルホストは全国サイトなので、全国のホストクラブを検索出来ます!
また、違法店などは一切掲載しておりませんので、ご安心して探してください!


②求人情報を見る。

メンズナックルホスト 

実際の求人情報



③電話、ライン、メール、今すぐ応募する、どれでもいいので、店舗に問い合わせて見る。
※その際に不明点などもあったら確認出来ます!


▼LINEの場合、メールの場合
メンズナックルホスト 
メンズナックルホスト 
メンズナックルホスト 
メンズナックルホスト 


▼電話の場合

『もしもし、メンズナックルホストみてご連絡したのですが、来週の水曜日に体験入店してみたいのですが大丈夫でしょうか?』
 

『お問い合わせありがとうございます!
はい!大丈夫です!
CHARISMAでは18時から体験入店となっておりますので、18時までに店舗までお越しください。
また、身分証が必要となりますのお忘れないよう宜しくお願い致します!』

『保険証でも大丈夫でしょうか?身分証以外はなにか必要なものはありますか?』

『身分証は保険証でも大丈夫です!身分証以外は特に必要なものはございません!CHARISMAの場所はわかりますでしょうか?
わからなければ当日お迎えに上がります!』

 

『サイトに書いてある住所を打って、携帯のマップで行くので大丈夫です!
ありがとうございます!もしわからなかったら電話します!』


 

店舗に到着


ビルのには大きな看板があるので、わかりやすいです!

メンズナックルホスト 


合っているか何度も確認。少し緊張気味です。

メンズナックルホスト 


お店前にも大きなオシャレな看板が!

メンズナックルホスト 


お店に入ると、早速面接がスタート!


メンズナックルホスト 

よく会社の面接で行なわれるような堅苦しい面接ではありません。

志望動機なども、『お金が欲しいから』『有名になりたいから』など本音を言ってもらって全然OKです!!

むしろそっちの方がやる気があると思われます!


 

『ホストをなんでやりたいと思ったんですか?』

 

『今学生で、週に2回クラブでDJをやっているんですが、やっぱりお金が全然なくて、、』

 

『そうなんですね。
DJって凄いお仕事ですよね。何千人がその一人のDJの音楽を聴くわけですからね。
ホストも一人ひとりが主役なのでその点では似てるかも知れないですね。
でも好きな事をするにもやっぱりお金が必要ですもんね。
僕らもアキト君がDJをやりたいっていうのは応援するし、むしろ僕らもお店が1時に終わるので遊びに行きますよ(笑)』

 

『ありがとうございます!ホストってどんな仕事をするんですか?』

『お客様を楽しませるのが仕事。
お酒ももちろん呑むけど、呑めないならムリに呑む必要もないからそこは安心して下さい。
お酒を呑まなくても売れるホストなんてたくさんいるし、呑んで体壊したら元も子もないからね。』

 

『それにしてもカリスマさん内装が凄いですね。。』

『オーナーの愛海が細部までこだわって作りましたからね。
やっぱりお店ってそのオーナーの色が出ると思ってるんで、その点カリスマは洗練されたお店だと思います。
お客様も来たら絶対に内装の事褒めてくれるし、ここで働いているキャストもみんな誇りと持って働いてるんですよ。
やっぱり働くなら、かっこいい場所じゃないとね!』



10分程度の面接が終わると、次は幹部の方がテーブルマナーを教えてくれます。





 

テーブルマナーとは?


ホストがホストクラブにてお客様客を接待するときの礼儀作法のことを、「テーブルマナー」と言います。
大切なお客様に気持ち良く過ごしてもらうために、ホストはその基本をしっかりと押さえるようにしています。
テーブルの上を綺麗にする、お酒を作る、煙草の火をつける、灰皿を交換するなど、様々なテーブルマナーがあります。


メンズナックルホスト 


・ボトル
・割りもの
・氷
・灰皿
・マドラーetc




テーブルマナーを1から丁寧にわかるまで教えてくれます。


メンズナックルホスト 


『喋りながらも自然にコップの水滴をおしぼりで吹く。これを自然に出来ると、女の子にモテるよ(笑)』


メンズナックルホスト 


テーブルマナー中も決して堅苦しい感じはありません。



メンズナックルホスト 



『んじゃ、実際やってみようかっ!』




メンズナックルホスト 



聞くのとやるのではやはり大違い。
何度もミスをしますが、何度も何度も丁寧に教えてくれるので焦らずにチャレンジしてください。


今売れているホストの方々も最初はみんなミスをしてきました。

わかるまで、何度も優しく教えてくれます。


テーブルマナーが終わるといよいよ実際に接客します。


メンズナックルホスト 


早速テーブルマナーを活かせるときが!


メンズナックルホスト 


お客様の前でも無事にスムーズにお酒を作る事が出来ました。


メンズナックルホスト 

楽しくお客様との会話もすることができ、楽しい時間はすぐに終わってしまいます。

2~3席くらいお客様のところを回り体験入店終了。

体験入店にはもちろんお給料が発生致します。 そのお給料を頂いて、今日の感想などをプロデューサー七瀬 雅とお話をします。


メンズナックルホスト 





 

『実際今日一日体験入店してみてどうでした?』

『とにかくすっごい楽しかったです!
お客様ともスムーズに話す事が出来たので、一安心しました(笑)』




 

『そんなに思ってるよりもお酒も呑まなかったでしょ?
むしろDJとかのが呑むんじゃない(笑)?』

『間違いないです(笑)!他の従業員さんも優しくて本当に助かりました!』

 

『カリスマは従業員同士が本当に仲いいですからね。喧嘩とかも一切ないし。どうですか?
ホストやってみますか?』

『やってみたいとは思いました!前向きに考えようと思います!』







最後まで終始笑顔が絶えない体験入店になりました。

メンズナックルホスト 

最後に今日の働いた対価としてお給料の方を頂き、体験入店終了となります。


メンズナックルホスト 





上記のように安心、安全に体験が出来るので、自分に合うか不安な方などぜひ体験入店してみたください!

お店選びは、大切です。

ホストをやりたい方はメンズナックルホストが全力で応援致します!



 

歌舞伎町ホストクラブ、CHARISMAホスト求人情報


突然ですがあなたに2つの質問をします。

「目標はなんですか?」

「夢はありますか?」


夢は叶えなければ夢のままです。
そして叶えなければ次の目標は出来ません。

特に男性にとって大事なものであり、それを追うかどうかで生き方が変わります。
無理に作る必要はありません。
しかし、切磋琢磨出来る環境にいれば、自然に出来るものだと思うのです。
ホストは一生続ける仕事ではないと考えます。
通過点に過ぎないのです。「お金がなくても幸せだ」
その言葉は、お金を持ち合わせない人がいう言葉です。
なぜなら、あっても幸せだからです。

ホスト=もてなす。
相対する究極の仕事であるホストをしていく中で、人脈やノウハウを培い、経済力をもって夢を叶える。

あなたの人生を天荒にするも花咲かせるもあなた次第です。
一人で見る夢は夢でしかないが共に見る夢は現実です。
当グループにあなたの夢を見させてください。

携帯電話090-4795-0909
LINE sena621











 













posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗