HOME> ホストニュース> 外部ライターコラムニュース> ニュース詳細
外部ライターコラム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【現役Jリーガーに聞く第二弾】世界と日本の差~死に物狂いでいく事~





前回書かせて頂いて第二弾になります。

【現役Jリーガーに聞く】世界と日本の差~ホストもスポーツ選手も一緒~



名前を出せない理由などは前回の記事を呼んで頂ければと思います。



ホストの為になる原稿というのは中々難しいのですが、今回は仕事に対するモチベーションについて書こうと思います。





皆さん学生でもない限り今仕事をしていると思います。


その仕事は、胸が張れるくらい頑張ってるといえますか?



もし言えない人が居たら、仕事に対するモチベーションを変えないといけないと思います。



サッカーで話すのであれば、もしプロとしてやっていて、頑張っていると言えない人がいたらもちろん活躍も出来ないでしょうし、試合にも出れないでしょうし、言い方悪いですが怪我などもしてしまうでしょう。


その後に本気で頑張っても、その悪循環に陥ってしまっていて、『頑張ってるのに試合に出れない』ということになります・


積み重ねが大切という事です。




でも皆さん本気で頑張るという事をわかっていますか?



売れているホストと僕は話したことがありませんが、絶対に言えます。
死ぬほど努力をしていると思います。



仕事で成功をしている人は必ず見えない所で努力しています。



細かい事ですが、大切な事を3点あげようと思います。



時間を守る


メンズナックルホスト 

時間というのは、本当に大切にしないといけません。

みんながまったく平等なのは時間だけかもしれません。


うちのクラブでも、遅刻した者には罰金が科されます。

金額を言うとクラブがバレるかもしれないので、○十万円としておきます。


遅刻だけでそんなに?と思うかもしれませんが、そのくらい時間が大切ということです。


むしろ遅刻数回でレンタル移籍でどっかのチームに飛ばされる可能性まであります。




そして失うのはお金だけではありません。


一番大切なのは信頼というものを失います。



信頼というのは何年も何十年も培って出来るものです。


その信頼がその一瞬で崩れ落ちるんです。

単純にもったいないと思いませんか?


自分がしっかりと時間を守れば、崩れないものが時間を守らなかっただけで崩れ落ちるんです。



だから時間は必ず守る事を当たり前にしてください。



評価を決めるのは自分じゃない


メンズナックルホスト 


よく高卒で入団してすぐに挫折するルーキーが言います。


『こんだけやってるのに』


これだけやっていると決めるのは他人なんです。自分ではありません。


監督がそう判断すればチャンスをくれるはずです。


まずそのチャンスを与えてくれる状況にいないんです。




実際に高卒で入団してきてすぐに活躍するやつらは考えられない努力をしてきています。


いや、むしろそれを普通にしているので本人は努力と思っていないかもしれません。



例えば、練習前誰よりも早く来て練習して、誰よりも遅く残って練習している。



それを当たり前にやっているんです。


わかりますか?その大変さを。



練習ではトレーニングで15km張り仕込みしたあとに普通の練習をする。


その前、その後に自分で毎日トレーニングするっていうのは普通の人では出来ないと思います。


それを才能のある人間がやっているんだからタチが悪いですよね(笑)



だから才能のない僕の様な人間はそいつらよりも努力しないといけない訳ですよね。


ネイマール、メッシも死ぬほど努力をしていると思います。



私が改めて感じとことで話すと、恥ずかしながら私自身努力を死ぬほどしていると思っていました。


毎日練習後には自分を追い込んだフィジカルトレーニングをしていますし、オフの日でも練習するようにしています。



私は日本代表に入りたいと思っていましたが、これ以上努力することもないし、これでムリなら日本代表なんてむりなんだと思ってました。


でも日本代表の友達の話を聞いて、僕はまだまだ何にもしていないんだ。と思いました。


ただの練習でも意識を変えることで同じ練習でも全然変わったり、練習以外にも食生活や、私生活全てに気を配る事で普段のパフォーマンスが向上したり。



私がやるべきことはまだまだあったのです。




他人に評価して貰えない人間はまだまだ努力が足りていない。ということになりますね。




相手のことを考える


メンズナックルホスト 


仕事って言うのは最後は対人関係で決まると僕は思ってます。

どんなに才能があっても人間性に問題があればチームから干されます。



別に自分を殺せと言っている訳ではありません。
相手のことを考えればいいんです。


例えば自分の意見を言うとき。


「俺はこう思うからこうしろ。」

ではなくて

「お前はこう思ってるかもしれないけど俺はこう思う。」



このように言う事で全然印象が違いますよね。



だから相手のことをしっかりと理解して考えた上で自分の意見をいうようにすればいいんです。


相手の気持ちも理解する気持ちがないのに自分の意見を言うのはただの自己中心的な人なんです。



自分がこう言ったら、相手はこう言うだろう。とか一つ一つの会話に気を使うことを私は大切にしています。











3点あげましたがこれが私がプロとして仕事する上で大切にしていることになります。


ホストという仕事にも直結するところがあるかもしれません。


仕事というのは簡単ではありません。

自分の誠意をしっかりともって誇りと責任を持って、仕事に励んで下さい。





posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗