HOME> ホストニュース> 対談ニュース> ニュース詳細
対談
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【スペシャル対談が実現】ホスト道。~中洲 姫野愛逶×ミナミ 夏生ゆめ~





メンズナックルホスト 


尊敬される事が大切。ホストはドラマを作っていく。


夏生ゆめ(以下ゆめ)●福岡って遠いとこからいらしましたね。新幹線でも五時間くらいかかりますもんね。

姫野愛逶(以下愛逶)●そんくらいかかりますね。ゆめさん大阪ですよね?俺いったことないですね。もう違う国だと思ってる(笑)。

ゆめ●普通に大阪歩いてそうですけどね(笑)。僕も福岡呑みにいったりみたいな感じでは行ったことないんで行って見たいですね。女の子も可愛いって言うでしょ?

愛逶●それは自信ありますね。九州はまっすぐでピュアな子が多いですね。

ゆめ●方言がいいですよね。

愛逶●これがねーまたいいですよねー。大阪って福岡のお客様きます?福岡は大阪のお客様結構来ますけど。

ゆめ●ああ。多いんですね。でも大阪も福岡からくるお客様は多いと思いますね。でもどっちかというと東京とかからのが多いですかね。

愛逶●でも絶対福岡と東京って絶対近いもんがあるけん、何が近いかはわからんけど。

ゆめ●ちなみに大阪のホストクラブってどういうイメージありますか?

愛逶●本当にシンプルに言ったら、喋る。

ゆめ●それってほんまのことなんですけど、嫌なんすよねーそれ(笑)

愛逶●でもそれって俺のホスト像的には喋るけん凄いんじゃなくて、その中にもドキドキさせなから面白く会話で楽しませられるっていうのがあってそういう意味では理想のホスト像ですけどね。

ゆめ●よう喋りますけど、それが普通になってるんであれですけど一番ツライのが東京とか福岡とか県外から初回に来て頂いたお客様はほとんどが一発芸してよって言うんで、みんながそういう人ちゃうしとは思いますね。

愛逶●ちなみにどういう売り方してるんですか?大雑把な色恋とかじゃなくて一番大切にしてることはなんですか?

ゆめ●もう今はプレイヤーしてないであれですけど、ホストしてたときは基本的に色恋とかが多い中で僕の中で一番上が女の子からの尊敬やと思うんですね。色恋とかなら人間なんで冷めることもあるし、好きならこうしてよ!とか言ってもなんで?ってなるときもあるけど、尊敬ならこの人に付いていけばOKってなるんでそれが多かったですかね。でも結局は自分も楽しくなかったらお客様も楽しめんやろって思うんで。まあそれを通り越して自分だけ楽しいときもありますけど(笑)。

愛逶●でも尊敬されてたら、それも見てて楽しいんでしょうけどね。僕は基本的にお客様とは長く付き合いたいタイプなんで、3ヶ月周期とかよく言われますけど、俺はもう絶対3ヶ月とかはないです。せっかく出会ったんだからずっと色々やっていこって感じですね。その中には喧嘩したり、色々なことがあって、10年くらいたってみたら結果的にはよかったねってお客様が多いですね。僕も今10年くらいにちょうどなりましたけど。だからそういうお客様がいるからこそ、今から出会うお客様にもそうなって貰えるように僕は接していきます。

ゆめ●本当にいい人なんでしょうね。外面的にいい人を装ってもそんな長く続かないでしょうしね。

愛逶●一人一人ドラマですからね。一年を一話とした。10話の歴史がこの子とはあるけん、この子とは違うドラマを歴史を俺は作れるし。

ゆめ●ホストですね。勉強になります。

愛逶●よくあるのは友達からあいつはこうだからやめとき。とか噂で言われるけど、俺とお前の関係だから関係ないでしょって思うけん、それで終わりならドラマは打ち切りって話で、このドラマの制作費もかかってるのにってくらいで接してますね。



メンズナックルホスト 

姫野愛逶/club THE STINGER
福岡の中洲のホストの代表格と言えばこの男。
来年は歌舞伎町進出に向け、九州魂を全面に押し出す。




独立するのはなにが必要なのか。



ゆめ●独立するときが一番大変でしたね。最初はホストやめて違うことしようと思ってたんですけど、従業員がホストしたいって言うてたんで、それは悩みましたね。結果今はホストを選んでよかったと思ってますけどね。

愛逶●独立したきっかけとかあるんすか?

ゆめ●まあ色々あったんですけど、僕に付いて来てくれてた子達がお店のせいで辞めていったり、そういうのが嫌で、僕に付いて来てくれる子はたくさんいたんで。大変なことでいうと夜の仕事ならではの死にかけたことはたくさんありましたけどね(笑)。今ではまったくないし、楽しいですけどね。

愛逶●でも本当に苦労してたんでしょうね。今の話してる時の表情でわかりました。2号店出したいとかあるんですか?

ゆめ●僕実は1店舗失敗してるんですよ。今の店ともう1店舗あって、そっちは僕がちゃんと見れてなかった部分もあって今だから言えますけど失敗しちゃって、だからその失敗を生かして次は違う方向で頑張りたいですね。

愛逶●ちょっとインタビューとか関係なく僕が気になるんですけどなんで失敗したと思います?

ゆめ●その子だけの責任ではないですけど、トップの役職にするのを僕が間違えたのかなって思いますね。役職を上げたり決めるときあるじゃないですか。そこって売り上げだけじゃないないですか。僕がそこを数字だけで見ていたとこがあって、こいつなら売れてるしいけるやろって思って決めちゃった部分があって、そうなることでその子自身の右腕左腕も居なくなってモチベーションも下がっちゃって。結局僕の選択ミスではあるんですけど、売り上げじゃない部分もしっかりと見るように今はしてます。逆にそういう従業員をどうやって教育してるのか気になりますけどね。数字ってその子のセンスだったり、努力だったりだと思うんですけどそれ以外のところって自分のお店で引っ張って行きます!ってくらいの気持ちを持っていかせるのはどうしたらいいんやろっていつも思ってます。

愛逶●それは永遠のテーマで、常にその気持ちを持っとうやつが集まってるかと言うと絶対にそうじゃないし、どんだけ仲良くても友達じゃないってところ。上下関係があって、上が下を絶対に見てやるっていう組織関係。小さいこととかも、初回着た子にはどんなラインを返してるのかとかそういうことも全部上が知っておくべきだと思う。結局下の子に自分のやり方を教えても出来ないと思うんですよ。そいつやったらどうやるんやって言うのを考えないと。21歳の時に幹部になって、最初は自分のやり方を教えてたけど、飛んだりしてて、あ、これじゃだめなんやって思って 自分がよくてもこれじゃ人は付いてこんなって。そっからは家族みたいに嬉しい時は抱きしめたり、悔しいときは一緒に泣いてあげたりとか怒るときは本気で怒ったりとかそういう人間らしさっていう部分を俺は一番大切にしとうかな。

ゆめ●やっぱ上っ面だとめくれちゃいますもんね。

愛逶●結局は人間なんで愛情が必要ですよね。

ゆめ●僕結構ホストしとるときは好き嫌いがはっきりとしてるタイプやったんですよ。こいつとは毎日ご飯いくけど、こいつとは1年間話したことないみたいな。それがあかんともそのときは気付いてなくて、自分でやるようになっていや喋ってみないとこいつがどんな子かもわからんしみたいに思って、凄い悩んだ時期があって、僕も人間なんでどんだけ一緒にいても話しても仕事としては頑張ろうって言えるけどプライベートまではわからんって子も中には出てきて、嫌いまではないんですけどどう接してあげたらいいなかなって。そういう子に対してどうやって真剣にぶつかってあげたらいいんですかね。好きな子にはどんだけ怒ってもどんだけ遊んでも何もせんでそれだけで伝わる部分ってあると思うんですよ。でもそうじゃない子って多分向こうもそれを気付いてると思うし、そういう子にぶつかり方がわからなくて、動物買ってあげたらいんかなとか(笑)

愛逶●いやいや(笑)でもこっちが思っとうよりも向こうのがどうしたらいいかわかってないと思う。なんでちょっと気にかけてあげるくらいから始まるんじゃないんですかね。

ゆめ●人もいっぱい増えてきてそこが悩みですね。

愛逶●もうシンプルでいんじゃないですか?お前俺がお前のこと嫌いと思っとうやろ?違うけー。絡みづらいだけやけ。好きよ。って。人間らしく接してあげた方がいいかもしれんすよ。まあでも一線は絶対に大切じゃないですか。上も下もなくなると組織は崩壊しちゃうんで。まあこれも本当に正解はないんで、上に立つ人間は一生これは悩んでいくんじゃないですかね。ホストじゃない仕事でも一緒だと思いますけどね。今ホスト歴はどれくらいなんですか?

ゆめ●7年目ですね。ずっと大阪でやってますね。


メンズナックルホスト 

夏生ゆめ/TRUMP
アジア有数の歓楽街ミナミで自分の店を構えるゆめ。
24歳の若さで独立し、成功を収めるやり手社長



愛逶●個人的な質問になるんですけど、僕も来年歌舞伎町に出てくるんですけど、独立して一番苦労したことってなんですか?シンプルにアドバイスが欲しいだけなんですけど(笑)

ゆめ●結局はやっぱ人やなって思いますね。名前だけの幹部とかって正直おっておらんようなもんというか、派閥を作るくらいなら幹部とかいらないと思うんですよね。やっぱチームが出来ちゃうと、同じ思考だったり同じ考えでやっちゃうんでお店的には真面目なやつがいれば、熱いやつもいて、サボるやつもいてとか色んなやつがいた方がいいんやと思います。失敗したときもみんなが同じやったんで、結局そのお店の色がその色しかなかったんで、他の色のお客様が来たときに対応しきれへんみたいな。そこが大事なんじゃないかなと思いますけどね。

愛逶●個性が大切なんですよね。確かに売り方がみんな一緒になるとお客様もつまらんですもんね。

ゆめ●そうですね。あと僕は自分が一番上でやらせてもらってるんで従業員には絶対怒らないですね。怒るのは幹部の人間だけ。んで幹部が中堅を怒って、中堅が下の子を見るみたいな。上がいきなり下を怒ったらその子逃げ道がなくなっちゃうんで、一番の逃げ道でおってあげるのっていうポジションが大切やと思ってます。

愛逶●確かに。それ大切かもしれんすね。相談出来る人がいるって下の子からしたら本当大切ですもんね。

ゆめ●なんか凄いまじめは対談ですね(笑)でもこういう話一生できますよね。

愛逶●でも俺は個人的に気になること聞いてるだけやけ、一生できる(笑)でもゆめさんのこと好きやもん。おいくつですか?

ゆめ●24歳です!

愛逶●24でこんなにしっかりしてる人会った事ないもん。俺24の時ち○こ出してたくらいですよ。出してないけど出すくらいの勢いってことね(笑)。でもゆめさん男から見てもかっこいいし、男からモテるって一番いいじゃないですか。

ゆめ●確かに海外行ったとき男にモテたかもしれんす(笑)歌舞伎町に出るって勇気ありますよね。怖くないですか?

愛逶●僕はそこは平気なタイプなんですよ。九州魂ぶつければいいって感じなんで(笑)

ゆめ●でも福岡に本当行きたいです!!!

愛逶●福岡来たときは全部任せてください!メシも上手いし、女も本当に可愛い。整形とかおらん。

ゆめ●僕昔整形顔好きやったんすよ。整形が好きっていうか整形って美意識が高い現われじゃないですか。僕も脱毛いったりしてるんで美意識高い女の子に惹かれますね。例えば服とか見た目だけってお金持てば誰でも出来るじゃないですか。その中で見えないけど下着までこだわるとか。

愛逶●あー。例えば冬まで足の爪のネイルまでしっかりしてるとかね。あー。わかるー。本当に純粋な子が福岡は多いけえ、絶対福岡でゆめさんはモテる顔。俺が言うけん間違いない。

ゆめ●本当ですか?明日にでも行きますよそんなん言われたら(笑)。



メンズナックルホスト 



●関連記事

【石川県×歌舞伎町】金沢ARROWS代表K.O_HEY×歌舞伎町Novelともやスペシャル対談が実現!

【大阪レジェンド対談】19歳で2ヶ月1000万プレイヤーを生んだトランプとはどんなお店?

【異色対談】営業職×キャバ嬢対談!~リュアーグ月城まりな~

【対談】ROLAND様×いおり 東西のカリスマホストにとってのお金とは?

 

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗