HOME> ホストニュース> 外部ライターコラムニュース> ニュース詳細
外部ライターコラム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【VIVI連載企画第一弾】『SNS系ホスト』~SNS系ホストとは~


知らない人は初めまして、知ってる人はこんにちは。
club ALICE 主任のViviです。

メンズナックルホスト 



普段はツイッターにて好き放題言わせてもってるので、よければそちらも見てみてください。



 




そんないわゆるSNS系ホストと言われる僕ですが、普段たった140文字の中に伝えたい事を無理やり詰め込んでいるので今回からこの場をお借りして僕の考え方だったりを長々と伝えていけたらと思います。
よろしくお願いします。

自分で言うのもあれなんですが、いま歌舞伎町の夜の人間の中で僕を知らない人の方が少ないんじゃないかと軽く勘違いできるまで有名になった全ての始まりはご存知ツイッターでした。

綺麗事ばかり並べて嘘つき呼ばわりされているホストに対して僕はツイッターに普段考えているありのままを毎日書き綴りました。
それが賛否両論あるのはもちろん理解していますし、接客業として相応しくない表現が多々あるのも事実だと思います。
しかし綺麗事を言ってくれてるホストさんはたくさんいるのでそういうのが好きな方はそちら側にお願いしますという感じで僕は僕の好きなようにやらせていただきます。



ただ、最近では近年のSNSブームに乗っかってただ毒を吐いて周りとは真逆の意見を拙い言葉で発信すればいいと思っているホストがあまりにも多いので、今回はその件について話そうと思います。


メンズナックルホスト 




あくまで僕の意見なんですが、毒舌というのは正論で尚且つユーモアありきなのではと思ってます。言ってる事は正しいし面白いけれど言い方が辛辣。それが毒舌なのかなと。
言ってる事は間違っていてそれでもって表現は汚い。それはもうただの暴言です。
もちろんその暴言が大半の人を笑わせるユーモアに溢れているのなら僕はそれも一つのパフォーマンスだと思いますが。





一つにまとめると、毒舌において最も大事なものは

「共感」

です。

その共感に「正論」「ユーモア」も多少なり入っていると僕は考えてます。


自分よがりのつまらない身勝手な意見、愚痴、暴言。それらは毒舌ではないです。




あともうひとつ。
他人とは違う意見を発信して注目を浴びているのだから、それに対して反論されても仕方ないという理解が必要だと思います。
いざ反論されたときに誰が見てるかもわからないSNS上で我を失って暴言を吐き散らして反撃するのはおかしいし、それは自分の意見に自信がないと言ってるのと変わらないです。


自分の「他人とは違う意見」を発信している人間が、他人の「自分とは違う意見」を真っ向から否定するのはおかしい。

それが正解かどうかは別として、自分以外の意見の存在を頑なに拒むのは視野が狭すぎますよね。


僕は自分が他人とは違う意見を発信して注目を浴びていると自覚しているので、周りの自分とは違う意見も受け入れる事ができます。
人の批判はするけど自分は批判されたくない、そんな身勝手な考え方を無理やり押し通すのが毒舌というわけではないということです。


メンズナックルホスト 




長くなりましたが、近年流行っているSNS系ホストはただ何も考えず悪口を言ってお客様を馬鹿にするものではないというのをホストにもお客様にも理解していただきたいです。
僕はお店にきてくれてるお客様を馬鹿にしたり感謝を忘れる事は一切ないですし、何より大前提に感謝や尊敬があるからこそここまで踏み込んだ事を言える部分もあります。


次回はそのお客様についての僕の考え方を書いていきたいと思います。それでは。



Vivi




posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗