HOME> ホストニュース> おすすめニュース> ニュース詳細
おすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ホストが徹底討論】日本で深刻化するいじめ問題について。




日々メディアで取り上げられる社会問題ともいえる「いじめ」。


日本では1980年代より学校でのいじめ問題の解決に取り組んできた。


しかしそんなメディアが流す情報やいじめをなくします!という学校の声なんて結局は意味がない。



今回はメンズナックルホストがホストにいじめ問題について徹底討論会を行なった。


メディアはコンプライアンスや見え方を気にして隠す事が多い。


しかし我々メンズナックルホストはそんなコンプライアンスなど取っ払いありのままの声を。



メンズナックルホスト 

 

それぞれの過去のいじめについて


 

『みなさん過去はいじめてた側ですか?いじめてた側ですか?』
 

 

『僕はあんまりいじめとかなかったですね。まあエスカレートしたらいじめになるのかなっては結構ありましたけど。僕らはどっちかというと先生がターゲットな感じでしたね。それで給食の時間に発狂してもう学校こなくなったみたいな。』
 


『僕はいじめられてた側でした。中学に上がってまたいじめられんのがやだなと思って、格闘技始めたらいじめられなくなった。小学校5年のときに転校して、体細かったんで、それでいじめられて暴力的ないじめされてました。』
 


『その時、先生とかはどんな対応だったんですか?』
 




メンズナックルホスト 


『うちの中学校にいた先生は自分がいじめられるのが嫌だからいじめてる側の味方になる先生がいた。』
 

『だから大人がしっかりしないといけないんだけど、今の世代が大人になっていくんで昔よりしっかりしていうイメージははっきりいってないですよね。』
 

『僕はいじめてた側なんですけど、いじめられてる側って自分の意見とか言わないですよね。いえないのかもしれないですけど。』
 

『いじめられる人って、さっき舞那さんが言ってたみたいに体鍛えにいったり、自分で行動できる人ならいいですけどいじめられちゃう人ってそういうのが出来ない人が多いんじゃないのかなって思います。いじめられる側が悪いっていうのはあくまで加害者側の意見であって、被害者からしたら絶対にそれは間違ってると思う。だからどっちが悪いって言うのは正直分からないですね。もちろんいじめてる側が悪ではありますけどね。』
 



メンズナックルホスト 


『俺は鍛えたけど、俺の場合男だけからいじめられてて、元々女とは仲よかったっていうのがあったから、やだったらそいつらと絡まなきゃいいってだけで。まあでも先生が敵となるなら親に頼るしかないですよね。』
 

『でも頼るって考えがきっとそもそも出来ないのが問題だし、行動に移すってことができないからこうなるから解決策っていうのは難しいですよね。だから誰かがきづいてあげないといけないけど、中々いないっていうのが現実ですよね。』
 

『そのいじめられてるやつの親に何言われてもなんも思わなかったですけどね(笑)』
 


 

いじめは大人が悪い


メンズナックルホスト 



『でも昔のホストクラブにもいじめとか暴力とか結構ありましたよね、今はぐるーぷとか店舗でそういうの禁止っていってるし、学校で起きるならちゃんとしたルールをつくって、いじめしたら速攻退学とか。きついルールを決めないとなくならないんじゃないですかね。』
 

『でも大人が悪いですよね。結局今の時代先生がいじめに加担したりいじめを見て見ぬふりしたりするのも、親がちょっと触っただけで体罰だなんだっていうから先生もどうしたらいいかわかんないですよね。結局ゆとり世代の人らが大人になって親になってるから子供にどう怒ればいいのかもわからないし。』
 

『年々解決しないってことはどんどん増えていく一方ですよね、多分道徳の授業とかもなくなっていって、いじめに対して我関せずみたいな人っていたと思うんですけど、そういう人が親になるといってたように子供にどう教えたらいいのかわかんないですよね。だから大人になる前に見につけないといけないですよね。』
 

『小学校でも中学校でも今の子は怒られずにきてるから怒り方もわかんないし、怒られたらなに?って思うだろうし。』
 



メンズナックルホスト 


『今の子は怒られるの嫌いでしょうしね。怒られただけで親がなんかいったり、モンスターペアレントですよね。』
 

『若い子怒るとすぐ飛んだりしますもんね。』
 

 

いじめの巧妙化


『僕らのときって割とシンプルないじめだったと思うんですよね。物捨てるとか仲間はずれとか暴力とか。でも今って携帯とか科学も進歩してるからより表にでないというか、わかりにくくなってるんじゃないですかね。』
 


『犯罪を犯罪と思ってないから今SNSにヘンなことのせたり平気でいますもんね。色んなイジメのケースがあるんで、どう解決すればいいのかなって。』
 

『僕掲示板で調べたんですけど、いろんな被害者、加害者が書き込みしてたんですけど、結局色んな意見があって正解がなかったですね。でもいじめが解決するのって結局自分次第で気が弱い子って自分の意見を言えないというか。親とか教師とかが騒いでもその子のためになってるとは限らない。表面では解決してるかもしれないけど、親に、先生にチクりやがってみたいにもっといじめられるかもしれない。』
 

『そうそう、結局なんでお前チクったんだよってなる訳で、いじめはなくならいんですよね。やってる側にいじめっていう意識ないですもん。』
 


『いじめって認識してたらいじめなんてしないでしょう(笑)』
 

『確かに、今ならわかるけど当時はなにが悪いかわからなかったですもんね。どっからそもそもいじめかもわかんないし。相手がいじめと思ったらいじめなんてあいまいすぎて。』
 

『それこそその子にちゃんとやめてって言える意思があればいじめって相手も認識するかもしれないですよね。』
 

『いじめられる側がやめてっていってももっといじめられるんですよね。 』
 

『意見いうなてきなね。確かにそういってたかもしれない。でも舞那さん見たいに体鍛えられたらいじめられないですよこっちからしたら。困っちゃうもん。』
 

『そういう行動できたからいじめられなくなったんでしょうね。みんながそういうわけではないですよね。』
 

 

イジメの対処方



『ていうかいじめられてて、学校いくの楽しいんですか?』
 

『次に教師になろう子供達がその先生たちの背中を追っかけられないっていうのはありますよね。』
 


メンズナックルホスト 


『いじめが年々増えてるってことは昔の先生のほうが正しかったってことだと思うから今の先生たちはどうにかしてほしいですよね。その前に親の問題もありますけど』
 

『いじめをダサいと思わせるしかないと思うんですよね、だっていじめてる側が女の子にモテません? 』
 

『モテる!』
 

『そもそも上が下をいじめるっていう習性がありますからね。』
 

『だからいじめをダサいって思わせることができたら、モテないし女に嫌われるならやめようとかなるんじゃないですかね。 』
 


 

『僕的には厳しいルールをもたせたらいいと思いますね。中学とかって退学とか停学ないじゃないですか。僕らって学級崩壊したり警察に捕まったりしたりしたやつらは停学とかあって、そうするとあ、これってこんないけないことだったんだってそこで知れたから、そういうシステムは中学校であろうと入れるべきですよね。』
 

 『確かに義務教育でもそういう制度をどんどんいれるべきですよね。』

 

『ホストは上の人とかグループがしっかりといじめ、暴力はだめと教えてくれてるから学校でいうと先生や学校側が完全にバックアップしていじめとかをなくしてくれてるからいじめないんでしょうね。』
 


 

『まあホストはいじめることに神経注がないですからね。そんなことする暇がない。学校はひまだし刺激がほしいとかあるからいじめがあるんでしょうね。いじめられてるこはホストやってほしいですよね、そのいじめっ子を見返せる場所だと思うし。結局お金を稼いだやつがいいんだから』
 

『僕もそう思ってホストになった。地元の子にいわれましたもん、今一番金もってるのお前だよって。でも僕が変わろうと思ったのは強くなったら女にモテるっていうのがあったので。女にモテたいがタメに変わろうと思ったのできっかけ次第ですよね。 』
 



 

まとめ


いじめという問題は、結局は大人が巻き起こしてきたものかもしれない。
だからこそ、大人がしっかりと子供達に教えないといけない。

時には厳しいことをしてまでも。










posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗