HOME> ホストニュース> 外部ライターコラムニュース> ニュース詳細
外部ライターコラム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【20代素人女子の突撃インタビュー!連載第三回】ホスト業界ってどんなところ?~神条七星編~



こんばんは。ライターの中野です。

今回、縁あってメンズナックルホストの連載を書かせていただくことになりました……
でも、ホストって実は、行ったことがない。
いや、正確にはホスト好きな友達に連れられて1回、行ったことはある。男の人がかわるがわる席に来て、去って行ったような……


そんな私が、冬月グループ(FGHD)の1000万円プレイヤー、指名100本プレイヤーでもあり、ion incのプロデューサーでもあられる神条七星さんへ、インタビューをすることに!
ド素人ながらの目線で、ホスト業界のあれこれに迫りたいと思います。

メンズナックルホスト 

 

神条七星
冬月グループ / FATE-PLUS-,FATE-RIZE-プロデューサー
1000万プレイヤー、指名100本、2016年度グループ
年間売上ナンバー5の記録を持つカリスマホスト。




前回の連載では七星さんのカリスマホストたる理由に迫り、その気概にホスト来店を密かに決めた中野。
最終回は、神条七星のお仕事事情にもっと詳しく迫りました!
今ホストを始めようか迷っている方も、必見ですよ。


中野:ついに最終回、よろしくお願いいたします。
これまでの二回で、ホストについてちょっと詳しくなった気がします!
これは聞きたいなと思っていたのですが、ホストをしていて一番楽しいなと思うときはいつでしょうか。

七星:最近の楽しみは、教えた後輩の売り上げが上がるのを見るときです。
たとえば、自分が今プロデュースしている店舗で1年間がっつり仕事を教えて、彼らが1000万円プレーヤーになって……成長を身近で成長を見ることができるのは、とても嬉しいですよ。

中野:今はプロデューサーもされているのですね!

七星:はい。
今ももちろん現役でホストをしているのですが、"会社として"という視点を持って仕事をしています。

中野:と言いますと……?

七星:普通にホストをしていると、目の前の指名とか、売り上げとか、そういうことだけに目が行きがちなのですが、自分を含め冬月グループで働いている人たちは、会社の理念や考えに共感して働いている人が多いんです。

なので、自分の動き方によって後輩が育つこと(マネジメント)や、ホスト業界全体をもっと明るく変える!という思いなど、大きな視野を持ちながら仕事をしています。

中野:なるほど、熱いですね!
業界を明るく変える、というのはどういうことでしょうか。

七星:これも前回お話ししたことなのですが、やっぱりホストって、「恐い」「上下関係が厳しすぎる」などマイナスなイメージが大きいんですね。
それを冬月グループは、もっと明るく変えたいと思っています。


メンズナックルホスト 

中野:大きな夢ですね。
ちなみに冬月グループでは、上下関係は実際どうなのでしょうか……?

七星:冬月グループに入って驚いたことが一つあるんです。
それは、後輩が自分のこと話すときにを「俺」と言っていることで。
ホストの世界は厳しいので、先輩と話すときは「自分・私・僕」って言うのが普通で、それがきちんとしていないと普通に殴られますよ。

中野:想像以上に厳しい世界なんですね。

七星:そうなんです。
冬月グループはそれでもみんな仲がいいですし、そんな自由なところが働きやすいんだなと思います。
ただ、そこに甘えて働いている人は売り上げも上げられないですね。
働きやすい環境に甘えず、自分に厳しくしていくからこそ、ちゃんと売れるホストになるんだと思います。

中野:七星さんも、きっとそうやって1000万円プレイヤーになっていったのですね。

七星:そうかもしれませんね。
みんな自分だけ良ければいい、じゃなくて相手も幸せになってもらえることを考えて、ホストをやっています。
ナンバーワンだからこそ周りにテクニックなどを教える。
そうやってノウハウを共有して、みんなで一緒に高みを目指しているんです。

中野:相変わらずかっこいいですね!
「人」をとても大事にしていることが伝わってきました。

七星:まぁ、これは自分というよりは会社の理念ですが。(笑)
ありがとうございます。


中野:おそらくこの連載の読者の中には、ホストをやりたいと思っている方も多いと思うんですね。
最後に、そんな方々へメッセージをお願いいたします!

七星:「人」に興味があるなら、ぜひ一回やってみたらいいと思います。
人生の中で、きっといい経験になりますし、価値観が変わるはずですよ。
お金稼げるから……とかよりかは、自分はそういう理由で、ホストがいいなと思っています。


メンズナックルホスト 

中野:ありがとうございます!!

「ひたすら女の子受けしそうなお顔だな?」と思っていた第一印象からは想像つかない渋目のお声で、淡々と、ときに笑いをはさみながら話してくださった神条七星さん。
ホスト素人だった私には驚きの連続でしたが、カリスマホストって、本当に本当に素敵なのですね。
信念とプライドを強く持って働いている七星さんがいるホスト業界なら、未来は明るい!と思ったのでした。

今回の連載は、これにて終了。
今まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!







posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗