HOME> ホストニュース> 外部ライターコラムニュース> ニュース詳細
外部ライターコラム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Barプロデューサー連載企画第三弾】水商売の深み~大切なのは決意でも覚悟でもない"行動"~



早くも3回目になります。


今回はバーという仕事でもそうですが、それ以外にも当てはまるであろう一番大切な行動するということについて書こうと思います。

お前ごときが何を言ってるんだと思うと思いますが、お付き合い頂けたらと思います。



決意や覚悟が大切だと思い込む人が多い

 


タイトルにもありますが、決意や覚悟でもなく大切なのは行動することです。


決意や覚悟ももちろん必要にはなりますが、多くの人がなんかしらの決意や覚悟をもって生活してると思います。

その中でそれを実際に行動に移せるかが一番大切なんです。



サッカー選手である三浦知良選手は現在49歳でも現役のプロサッカー選手です。


そこには決意や覚悟はもちろんのことあります。


そこでプロという世界で結果が出なければクビになってしまう世界でも通用しているのは、行動をしているからだと思います。


チームでの筋トレの時、必ず通常の選手達より2回多くやるらしいです。


凄い小さいことかもしれな。
でもそれはもちろん体の衰えもあるからこそ、他の選手よりも自分は体を鍛えないといけないという行動だと思います。



忙しいは甘え





よく行動できないのは忙しいから出来ないっていういい訳をする人がいますよね。

実際にそうでしょうか?


忙しいのではなく、時間を作ろうとしていないだけではないですか?

忙しいのではなく、その覚悟にそれだけの想いがないだけじゃないですか?

忙しいのではなく、面倒な自分に負けているだけではないですか?

忙しいのではなく、夢と向き合えていないだけじゃないですか?

忙しいのではなく、実際にどう行動に移せばいいかわかっていないだけじゃないですか?




人間で平等な唯一のものといっても過言ではないのは時間です。


他人を羨ましいと想う時間があるんじゃないですか?

忙しいっていういい訳をする時間があるんじゃないですか?

悩んでいる時間があるなら、そく動いて行動してみればいいじゃないですか。

無駄に出来る時間なんて1秒もないんですよ。

出来ない理由を考えても何も変わらない。

やるかやらないか決めるのは自分なんですよね。

だから忙しいからやらないとかいい訳でしかありませんよね。


行動する意味


もし例えその行動したことが間違っても、失敗してもいいんです。

誰に何言われても行動し、チャレンジした人にしか見えない景色ってあると思うんですよね。


その夢に向かって行動したことによってしか生まれない自信が生まれると思うんですよね。



怖いけど、不安だけどやってみる。


自分の欲しい未来を作れるのは今の行動からしか生まれません。



だからとりあえずやってみればいいんですよ。


バーの仕事でもホストさんでもキャバクラでもそう。


思ったらとりあえずやってみればいいんです。


確かに先のことばかりを考えると不安になります。

でもいくら悩んでも何も変わらないですよ。


不安なら不安を忘れるくらい動いてみる。


やってうまくいくとは限らない。

でもやらないとうまくいくかもわからない。



はじめから成功する人なんかいないじゃないですか。


今売れているホストさんもホストを始めた時は新人は訳で。


例え行動してうまくいかなかったとしても、その動いて頑張った日っていうのは決して無駄になんかなりません。


あとから必ず役立つときがきます。


だからやるべきことはたくさんあります。


最後まで諦めない人が夢を掴むんです。




と僕は思っております。


あくまで僕自身が思っていることなのでもちろん間違っていることもあると思います。

なので暇つぶしにでも読んでくれたらと思います(笑)



HYPE INSTAGRAM/@hypetky







posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗