HOME> ホストニュース> 外部ライターコラムニュース> ニュース詳細
外部ライターコラム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【20代女子の恋愛リハビリ塾?!】素人女子が初めてVホスに行ってみた話vol.1




こんばんは。ライターの中野です。


ついに……!
ホストを全く知らないところから始めたカリスマホストインタビュー(詳細はこちら)を通じ、「ホスト、行ってみたい……」と思い始めていた中野に、女神の一声が。
「ホスト、行ってきていいよ」と担当の方に言っていただいたのです!
これを機にホストデビューを飾る女友達二人を引き連れて、行ってきちゃいました。ホス ト!


華々しく(?)ホストデビューを飾るのはこのお店


メンズナックルホスト 

今回初めてホストへ行く、ということでおすすめしてもらったのは、新しくオープンした REALIVE(リアライブ)というお店。
なんとこちら、V系の男の子たちが在籍するお店、通称Vホスなのだそう。
ホスト素人のデビュー戦に、一風変わったVホスなんてハードル高いのでは……?と思うも、「意外と普通ですよ」というちょっと適当な担当の言葉を信じ、ホストに向かうのでし た。


ホスト素人女子3人で挑む、歌舞伎町

いよいよやってきた、ホストデビューの日。
歌舞伎町の奥にあるREALIVEは、たどり着くまでもホスト素人にとっては荊(いばら)の 道。
怖そうなお兄さんたちがたくさんいるし、見慣れないお店が多いし、道もちょっとわかりづ らい。
でも、勇気を出して「ホスト、どうですか?」と声をかけてくる怖そうなお兄さんに、思い 切ってREALIVEの道を聞いてみると、なんとお店まで案内してくれたのです……!
ホスト、優しい……!(ホストじゃないかもしれないけど)

そんなちょっとした困難を乗り越えて、お店の前に集合。
それぞれがドキドキを抱えながら入店すると、代表の窪塚京介さんが笑顔で出迎えてくれま した。
名前と取材ということを伝えると、
「今日は普通のお客様として接客をさせていただくので、よろしくお願いします!」
と爽やかに返し、席に案内してくださいました。



ついにホストへ潜入!V系ホストとは?

お店の真ん中にドラムセットやマイクが置かれ、遊び心がありつつも“大人の遊び場”を感じ させる店内。
お店にいる男性は、タイプも様々ですが、みんなおしゃれ!
「V系ホストってなんだろう、髪が長いとか……?」と話していると、どこからか現れたイ ケメンが「当店のオーナーが武道館でもライブをしたV系バンドの人で、実はシャンパン コールのときにもこの楽器使うんですよ」と説明をしてくれました。
シャンパンコール×バンド、新しいし楽しそう!

にわかに盛り上がりつつも、緊張から背筋をまっすぐにしながらふかふかソファーに座って いると、店員の方がテキパキと焼酎を割るものと、お酒の濃さを聞いてくれます。
ホストって、焼酎と割りものは飲み放題のシステムなんですね。
お酒好きとしてはテンションが上がる瞬間でした。
その後、手渡されたのがこちら。

メンズナックルホスト 


イケメンが映し出されたiPad!
この中から好きな男性を3名、指名するのだそうです。
「もしわからなくてもタイプを言ってくだされば、ぴったりの方を連れてきますよ」と言っ ていただいたので、爽やか系!面白い人!背が高い人!と口々にタイプを言い、作っていた だいたお酒を飲みながら待つことに。


グラスがなぜか小さいので、ショットか?と言いながら、緊張を隠すためにとにかく飲む3 人。
まもなくやって来たのが、関西弁の朝比奈尭さん。
「すごい姿勢いいですね!そんなかしこまるところでもないよ!笑」と気さくに話しかけて くれて、こちらの緊張も和らぎます。
次に来たのが、素人目にもわかるザ・V系ホスト!の夢宮琉憂さん。
テンションが高く、ひたすらよく喋る!


ホストと、まんじゅうと。

不安な思いとは裏腹に、二人がコントのように喋っているので(笑)、こちらが話題を出す 隙もなく笑い続ける3人。

乾杯の後は、
「なんか緊張するな?。こういうホストに来そうもない女子アナっぽい(!)人たちがいる と」という褒め言葉にも酔いしれるも束の間、なぜか話題はホストの前職について、に。

「僕まんじゅう屋さんで、まんじゅう詰めてました」
という夢宮琉憂さんの衝撃の一言に惹きつけられる私。
「おじいさんおばあさんばかりの職場なので、重宝されてましたよ。
朝はまんじゅう詰めて、夕方はまんじゅうの運送をしていたんですけど、意外と給料いいん ですよ、これが!」
ミステリアスなV系ホスト、イメージと全然違う。


恋のリハビリに?ホストの新たな可能性

ふと横にいる友達を見ると、合コンに行っているときと同じ顔だ、ということに気づく。
そうか、ホストとはいえ、そこは合コンと同じ男と女の世界。
今回たまたま集まった女子は長らく彼氏がおらず、お酒が恋人という女子としては割と最下 層のカーストに在籍するメンバー……
これは、もしかしたらホストが恋のリハビリになるのでは?という期待が芽生え始めたのです。

そんなことを考えている間にも、サービス精神が旺盛すぎる朝比奈尭さんと夢宮琉憂さんの 二人は、なぜかホストになる前の顔写真を披露してくれていました。(笑)

メンズナックルホスト 



ちなみに席につくときに配る名刺は捨てられるのが普通(!)なので、テーブルに並べてく れるのはとても嬉しいのだそう。

まだまだ続く、20代素人女子のホストデビュー物語。
だんだんホストクラブという空間にも慣れてきた恋愛ご無沙汰な3人が、ホストを出る頃に は何か変わっているのか?乞うご期待です!






posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗