HOME> ホストニュース> 対談ニュース> ニュース詳細
対談
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【異種対談企画】ホスト×V系バンドマン似て非なる存在の両者のお互いの印象withメンズナックル営業マン浅野part2




はい、どーもー(*´▽`*)
今回は前回の対談企画の続きです!
前回の記事

 




はっしー●ヴィジュアル系の方とかサンリオとコラボしたりしてましたよね。僕もこの間かなりビックリしたんですけどサンリオピューロランドでヴィジュアル系のバンドの人がライブをやったらしいんですよ。マイメロとかキティちゃんがステージの上でヘドバンするんですよ。


ケンシロウ●それはいいんですかね?(笑)キティちゃんがヘドバンしてるのは見たくないね(笑)


はっしー●結構女の子も被ったりするんですよ。元バンギャとか元ホス狂いでバンギャになったりとか


---女の子は共通点共通点が多いイメージありますね。バンド、ホスト、ジャニーズは特に鉄板ですよね。


はっしー●それはありますね。


ケンシロウ●ホス狂いになると今度は韓流に流れてる気がしますね。


---順番が違うだけでなんか絶対そういう段階はありますよね。


はっしー●ありますね。やっぱりバンギャの子に関してもジャニオタの子に関しても本当にガチで行ってる子って凄いじゃないですかツアーがあったら全部行ったりその中で全部前の方の席を抑えたり、ジャニオタの子でもメインで歌って踊ってる子じゃなく後ろでバックダンサーをしてるジュニアの子の為にツアー回ったり、人の為に自分の全力を出せるのが本当に凄いと思いますね。


ケンシロウ●そこも共通点ですよね。多分好きな人に対してまっすぐ行くのは共通点ですけど違いとしてはバンドの方が顔の見えるライバルが多いですよね。ホストだとやっぱり被っても席同士が離れていたりで顔までわからないにしても、ライブだとそんなわけにもいかないですよね。隣にいたりしますからね(笑)


はっしー●でも、凄いらしいですね女の子同士の戦いが(笑)


---僕も友人のライブにたまに行ったりするんですけど最前でヘドバンとかしてる女の子って本当に尋常じゃないですよね。それこそライブ参戦時の姿勢ってホストに通ってる女の子の飲み方と被りますよね。



はっしー●でも僕はお客さんとしていくならホストより絶対ライブの方が楽しいと思いますけどね(笑)


---それは何故そうおもんですか?



はっしー●だって、ライブで「はぁ~楽しかった」ってなる女の子多いですけど、ホストに来て「楽しかった」って全力の顔で行ってる子はあんま見たことないですもん(笑)僕のお客さんでもそうですけど。


一同●爆笑


---どこか後味が悪くなったりするんですかね?



はっしー●それは近いから余計なんじゃないですか?ホストに来てくれてる女の子は直接僕等にお金を使ってる訳なんで、でもバンドって「形」でお金を使ってるじゃないですかライブだったり物販のチェキだったり僕等はその「形」がないので。


---バンドマンになってみたいと思ったことはないんですか?


はっしー●いや、ちょっと厳しいですね。そんなに根性がないというか。待てないですね。だからいつかを信じて出来る人は本当に強いと思いますね。下積みじゃないですけど芽が出てない間どれだけ我慢出来てどれだけ自分の夢の事を考えられるかやと思うんですけど、僕には出来ないですね。多分すぐに辞めちゃいます。


---浅野さんはここまでお二人のお話しを聞いてどう思いますか?


浅野●そうですね、今の話を聞いてやっぱり僕もホストさんをいっぱい見てるのでホストさん寄りにはなっちゃうんですけど、例えばホストさんとバンドマンの方が会社に二人で面接に来た時に多分僕はホストさんを採用しますね。


---それは何故ですか?



浅野●やっぱり自分を売れる人は基本的にモノも売れるので、逆にモノを売れるやつが自分を売れるか?ってなったらそうでもなくて多分はっしーさんだったらはっしーさんに「お金」を使って貰えるってことはモノも絶対に売れるので僕はホストさんに魅力を感じますね。でも、バンドマンの方も自分の「魅せ方」は凄く上手だと思うんですけど、「売り方」と「魅せ方」はまた違ってバンドマンの方はその雰囲気や音楽そのものを提供するイメージがありますね。


---バンドマンとしては今のお話しを聞いてどうですか?


ケンシロウ●実は僕、営業マンもやってたんです(笑)


浅野●でも、営業マンっぽいですよね。


ケンシロウ●4年間やってましたね。


浅野●僕、なんか名刺の所とか凄く見るんですけど「あっ、これは100%昼職やっとるわ」って思いましたね。


ケンシロウ●今スーツ着てないしちょっと「あ、やばっ...」って思いましたね。(笑)


はっしー●凄い色々やられてるんですね。


ケンシロウ●そうですね。


浅野●営業はなんの営業ですか?


ケンシロウ●僕はまぁ、色々ですね。(笑)


浅野●どうですか営業は?


ケンシロウ●んー、まぁぼちぼち稼げましたけどね。それなりには。


浅野●バンドをやっていて何か営業は「活きて」きましたか?


ケンシロウ●それこそ「魅せる」ってことでは営業の「商談」に入った段階で自分の空間を作り出せたのでそこはちょっと他の人よりは良かったのかな?とは思いますね別に大したこと言わなくても(契約書)書いてくれるしみたいな。


はっしー●そう言う「魅せる」ことがのが「天職」なんじゃないですかね?


浅野●そうですね。


---でも、僕はケンシロウさんがラーメン屋で働いているのしか知らないんですよ。(笑)



ケンシロウ●それは多分掛け持ちでやってたやつですね。


はっしー●めっちゃ色々やってるじゃないですか(笑)


浅野●それもうバンドマン関係無くなってまってる(笑)


ケンシロウ●けど、バンドマンはとにかく「お金」がないんですよ。


浅野●ホストさんも売れなかったらお金ないですよね?


はっしー●でも、多分またレベルが違うラインなんじゃないですかね?


浅野●あっ、違うんですね。


---多分バンドマンさんの方がカツカツですよね。そういう面で言ったら。



ケンシロウ●ホストは売れてなくてその日の日当だけで生活していてもそっちの方が有意義に過ごしているイメージですね。


はっしー●確かにそれはあるかもしれないですね。やることがまだ決められてる事をやるだけなんで確かにホストの方が「お金」になるのは早いかもしれないですね。


---なんか、やっぱりちょっと似てますよね。ホストさん的にもバンドマンさん的にもいてると言われて気持ちのいいものかはわかりませんけど共通するところはいくつかありますよね。



浅野●けど、普通に昼職でなぁなぁと過ごしている人達よりは絶対にいいですよね。人生諦めてる様な人達よりは100%いい人生なんだろうなとは思いますね。

ケンシロウ●波がある人生の方が楽しいですよね。いい時もあれば悪い時もあるみたいな。

 
メンズナックルホスト 

きっかけ


はっしー●元々、どういうきっかけで始められたんですか?


ケンシロウ●バンド自体を?


はっしー●そうですね!


ケンシロウ●バンドはもう本当に10代の時に「歌いたいな」って思って


浅野●あっ、ボーカルなんですね。


ケンシロウ●僕はボーカルなんですけど「歌いたいな」って思ったんですけど、凄くへたくそでその辺の一般人より全然歌えないくらいドへたくそでド音痴だったんですけど、今日までやっていてまぁ練習すればみんな上手くなるんだなって思いましたね。


はっしー●やっぱり、そんなに変わるんですか?


ケンシロウ●変わりますね!劇的な変化ですね本当に。継続は力なりじゃないですけど、何事も続けていればそれなりには出来る様になりますね。


---昔シリングのライブに遊びに行かせて貰ったんですけどめちゃくちゃ高い声出てる印象がありましたね。


浅野●行ったことあるんですね。


---ここまでの話で分かると思うんですけど元々知り合いで昔、家族と招待して貰ったことがあるんですよ。


浅野●かっこいいですね。


はっしー●家族を招待出来るって良いすよね。


浅野●僕は芸能人のライブとかも一回も行ったことないんですよ。ないんですけどなんか凄そうですよね...

はっしー●凄く異様な空間ですよ。本当にあんな異様な空間他にないですよ。

浅野●ホストクラブのシャンパンコールとか凄いかっこいいじゃないですか?あれとは違うんですか?


はっしー●本当にライブとかと同じ空間ってないんですけど一番近いのはホストクラブやと思いますね。僕あんま売れてないアイドルのライブとかたまーに見に行ったりするんですけど


一同●笑い



浅野●もう根暗じゃないですか(笑)


ケンシロウ●コミュ障が出ましたね(笑)


はっしー●なんかでもそういう所のやばいのが好きなんですよ。本当に一回行ったらわかりますけど凄いやばいんですよ。


浅野●気持ちよくなっちゃうんですか?


はっしー●いや、なんか「ふわぁ~」って


浅野●それが好きなんですよね?


はっしー●それが好きなんです。


浅野●えぇ?


---ある種の感動ですよね?


はっしー●そうです、ある種の感動が得られるんですよ


浅野●その空間を体感するのが好きなんですか?


はっしー●そうです。


浅野●周りを見て「こいつ、やべぇな」とか思うんですか?


はっしー●そこまではないです。むしろ「すげぇな」って思いながら見てますね。ファンの人もそうやし、「すげぇな、全力やな」みたいなそれを見るのがめちゃくちゃ好きなんですよ。だからヴィジュアル系のライブとかも見に行ったことあるんですけど、凄いですよやる方の女の子たちってどっからそんなパワー出てくんねんやろって思いますもん。


浅野●凄いな、一回見に行ってみよかな


はっしー●いや、ホンマに結構圧倒されますよ。本当に異様な空間なんで


浅野●僕、結構シャンパンコールとか見てるの好きなんですよ。


はっしー●あれも俯瞰で見たらすごい異様な光景じゃないですか?


浅野●ああいう感じですか?


はっしー●ああいう感じです。


浅野●あれのでっかいバージョンみたいな?


はっしー●まさしくあれのでっかいバージョンみたいな


---シャンパンコールは女の子は基本おとなしいじゃないですか?でもライブって女の子が喉を潰すまで叫んでいる印象がありますね。それをバンドマンはステージで浴びるわけじゃないですか...



はっしー●それ凄い気持ちよさそうですね。


浅野●それは絶対気持ちいですね。


ケンシロウ●すっごい気持ちいですね(笑)


一同●笑い



浅野●そうですよね!


はっしー●考えただけでも中毒性ありそうですよね。


ケンシロウ●中毒性あるかもしれないですね確かに


---ホストをやってバーンとお金稼いでやめられなくなる人と一緒ですよね?そんな感じは凄くしますね。



はっしー●やっぱり一回経験したら忘れられなさそうですよね。


---ホストとバンドマンの特権って何ですか?


はっしー●特権…難しいですけどあえて上げるなら女の子抱いても怒られない事じゃないですかね?お客さんとそういう関係になっても「仕事」だからで納める人もいる訳じゃないですか?僕はそういうの全く無いんですけど、ホストの中にはそういう人もいるのは事実で、他の女の子抱いても怒られない仕事なんてそうないんじゃないですかね?


ケンシロウ●ホストかAV男優位じゃないかな?


はっしー●ホンマにそうですよね。(笑)


ケンシロウ●お金貰える貰えないは別としても変な話ブサイクな人もホストの中にはいて、キャラで売れる人もいるし、何やっても売れない人もいるけど、でもやっぱ来る人って若い人が多くて本当は「お前、キャバクラ行く側だろ?」「風俗行く側だろ?」っていうような男の子も‶お金を貰って接客する立場になれる„っていうのが独特な空間だなって言うのは思いますね。要はキャバクラに行くとかわいいおねえちゃんがいてブサイクなおっちゃんがいてって画が想像出来る訳じゃないですか。でも、ホストクラブに行ったらかっこいい男の子がいて女の子がいてっていう図が思い浮かぶはずなのに何故かブサイクな男がかわいい女の子に一生懸命接客したりしているとなんか異様な空間というかお店違うんじゃないの?とはなりますよね。


はっしー●めっちゃかわいい子が「なんでお前やねん」みたいなやつに逆に凄い媚売ってたら悲しくなりますよね。


ケンシロウ●なりますね。凄いわかりますその気持ち。


---バンドマンの特権みたいのはありますか?


ケンシロウ●意外と特権という特権はないかもしれないですね。普通にただやってるだけでプロろ過でお金になっていれば技術職だと思うんですけど、でも、やってるだけなら周りから「凄い上手いね」って言われて終わりなので対価は何も無いですね。それで食っていきたい人はお金にしたいはずなのに結局結果が中々伴わないんですよね。なので特権という特権は売れなければないかもしれないですね。


---では、その特権を得るために頑張っているという事ですか?


ケンシロウ●そうかもしれないですね。今のライブハウスはほとんどスッカスカですし5バンド位出るのに1日のトータルのお客さんが10人とかざらにありますよ。30人いたら多く感じますよ。


はっしー●凄いですね。その空気見てみたいですね。


ケンシロウ●本当異様な空気ですよ。シークレットとかで新しいバンドの練習とかで始動前にライブをやったりするんですけど本当に5人とか、1人とか。


はっしー●1人??


浅野●その1人誰が来たん?


ケンシロウ●他の対盤のバンドさんを見に来たんでしょうけどそれでも「え?」って思いましたね。


---それはやりにくくないですか?


ケンシロウ●めちゃくちゃやりにくいですよ(笑)音が凄くすっきりしてるんですよ(笑)


はっしー●1人側の女の子ももしかしたらやりにくいかもしれないですよね。


浅野●気まずいですよね。


---基本はやっぱり立ち見なんですか?


ケンシロウ●そうですね。ヴィジュアル系バンドのライブは基本的に椅子はないので。たまに床にベタ座りしてる子もいますけどあれは興味ないから見ないみたいな「嫌がらせ」なんですよね。


はっしー●めっちゃ嫌ですね。「嫌がらせ」なんですか


浅野●「嫌がらせ」なんですか?


ケンシロウ●「嫌がらせ」してます。あとこれは補足なんですけどバンギャは「あからさまに嫌がらせ」をしてきますね。まぁ、みんながみんなそうではないと思いますけどそういった子は多いですね。


一同●



はっしー●あからさまな「嫌がらせ」ですか?(笑)


浅野●ひどいな。ホストさんはそういうの無いんですか?


はっしー●「嫌がらせ」?

浅野●「お前ブスだから外れろ」的なのはないですか?


はっしー●あーーー、なんかたまーにしてる人見ますけどあんまり見ないですね。ホンマに僕3年働いててそういうのは3人位しか見たことないですね。なんかホストのお客さんは「担当の顔を立てようとする」ので...


浅野●担当さんに良く見られようとしてるってことですか?


はっしー●そうですね。だから割と変なことはしないですよね。


浅野●そうなんや、バンドに通ってるお客さんはメンバーさんと「付き合いたい!」とは思わないんですか?


ケンシロウ●そういう人もいますね。


浅野●やっぱりいるんですね。


ケンシロウ●そういう人はやっぱTwitterとかFacebookとか、10年くらい前だとmixiとかから来てましたね。その場では中々ないんですけど。もしくは差し入れの中に手紙が入っていて連絡先を書いた手紙を渡されたりとか


はっしー●現金入ってる事もあるんですよね?


浅野●えっ?現金?


はっしー●差し入れん中に「現金」入ってたりするんですよね?


ケンシロウ●そういう人もいますね。


浅野●まじっすか?


ケンシロウ●多分、そういう女の子はホストに行ってるんでしょうね(笑)


一同●



浅野●やり方わかってるんや(笑)


はっしー●多分、金で釣れるってわかってるんですね(笑)


ケンシロウ●金がないってのもわかってるんでしょうね(笑)


はっしー●ビックリしますよね?中開けたら金入ってたら(笑)


浅野●はっしーさんとかそういうこと無いんですか?プレゼントで現金とか


はっしー●僕はプレゼント全部断ってるんですよ。「自分のお金で買いたいから」って


浅野●はっしーさん逆にちょっとホストさんの中でも特殊ですね(笑)初めて知りましたけど(笑)断っちゃう人誰もいないと思いますよ(笑)


はっしー●変わってるんですかね?(笑)


ケンシロウ●共通点と言えばホストには「ホスラブ」があるじゃないですか?バンドにも同じように「たぬき」って言うのがあって同じように上がりますね。「どこそこ歩いてた」とか「蜜がいるよ」とか


浅野●「蜜」って何ですか?


ケンシロウ●「貢ぎ」の事ですね。


浅野●僕は掲示板とかは見ないようにしてますね。やっぱりこういう仕事をしているので見てしまうとそういう目で見ちゃうので見ないですね。キャバクラのやつは見ますけど(笑)


はっしー●僕は毎日自分のやつはチェックしてますけどね。


浅野●そうなんですか?


はっしー●なんかわからなかったら対応できないじゃないですか。僕は2月くらいから自分のスレッド上がってないんですけどたまにいきなり上がったりして対応できなかったら嫌なんで。


浅野●偉いですね。


はっしー●バンドマンさんの方も本当に「貢いでる人がいる」とか全部書かれるわけですよね?


ケンシロウ●まぁ、「貢いでる」とかホストがかかれることと似てるかもしれないですね。あそこに住んでるよとか。


はっしー●住んでるとこまで書かれるんわ嫌っすね...。


ケンシロウ●どちらかと言ったらバンドのお客さんの方が「ストーカー気質」があるかもしれないですね。


浅野●会うとこないですもんね。


ケンシロウ●そうですね。基本的に次のライブが決まらない限りは会うことが無いので


はっしー●なんかそういう被害に合われたことあります?


ケンシロウ●僕はないですね。


はっしー●あっ、でもよかったですね。


ケンシロウ●いいのか悪いのかわからないですけど(笑)


浅野●はっしーさんは?


はっしー●僕もないですね!僕、住所公開してるんですよ。


一同●え?



ケンシロウ●本当なんかイレギュラーですよね(笑)


浅野●凄いめちゃくちゃだな(笑)


はっしー●隠してないんですよ。マンション名と部屋番まで店のニコ生で言ったりTwitterに書いたりしてるんですけど誰も来ないですね(笑)


浅野●なんでそんな事したんですか?


はっしー●いや、なんか、誰か来たら面白いなと思って(笑)それでも来るやつがいたら家上げたろと思って。


浅野●マジっすか?

はっしー●誰も来なかったですけどね。


浅野●じゃあ、次俺行こうかな。


はっしー●全然来てください!


浅野●すげーな、はっしーさんちょっとやばいですね(笑)


はっしー●やばいですか?


浅野●結構やばいっすね(笑)



はっしー●でも、隠したってしゃあないじゃないですか。それに僕人に言われるのが嫌いなので、「人に言われるなら、自分から言ったろ」って感じですね。


---バンドマンでもそんな事してる人いないですよね?


ケンシロウ●いないですね。


はっしー●なんでやったんですかね?


浅野●なんでですか?家はここら辺なんですか?


はっしー●新宿ですよ。


浅野●絶対来るでしょ。お客さんとか「行く」とか言わないんですか?


はっしー●ただ「連絡はするな、来るならいきなり来い」とは言ったんで。それでかな?


---事前連絡をしないでいきなりは行きにくいんじゃないですかね?



 はっしー●事前に確認されると「え?いや、ちょっと...」ってなるんでやっぱりいきなり来てほしいですね。それくらいの勇気が欲しいです(笑)


---今日で分かったんですけどはっしーさんちょっと変わってますよね?


浅野●ちょっとどころかはっしーさん大分変わってますよね(笑)


ケンシロウ●大分変わってますね(笑)


浅野●なんか普通の人そうなのに


はっしー●いや、めちゃくちゃ普通ですよ(笑)


浅野●いや、違いますよ。全然普通じゃないですよ。まさかはっしーさんがそんな人だったと思わなかったですよ(笑)


---逆にそれくらいぶっ飛んでる人の方が気持ちいいかもしれないですね。



はっしー●でも、ヴィジュアル系のバンドマンさんって結構ぶっ飛んでる人多くないですか?


ケンシロウ●ぶっ飛んでる人いますね。


メンズナックルホスト 

一言

ケンシロウ●何をやるにしてもそうですけど目的をはっきり持ってそこに向けて全力で諦めずにやることが大切だと思うので一生懸命頑張って下さい!あとは、隠さず堂々としていればいいと思います!


はっしー●バンドにしろホストにしろ何かを一生懸命やってる男は「かっこいい」と思うので一回そういう姿を見に来て欲しいですね。何かを必死に頑張ってる人は「かっこいい」と思います。


浅野●最終的にはホストとバンドマンの人はやっぱり同じ様な存在なんですね!でも、2人も言ってた様に「何かを一生懸命出来る男はかっこいい」ですよね!なのでこれからホストやバンドマンを目指す人はどんな逆境にも負けずに挑み続けて下さい!




ではでは($・・)/~~~




posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗