HOME> ホストニュース> 対談ニュース> ニュース詳細
対談
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【名古屋ホスト対談】名古屋ホストは恵まれてる? 名古屋を代表する4名のホストによる対談




【名古屋ホスト対談】環境に恵まれていて何が悪い?


今、名古屋で絶対的なシェアを誇るホストクラブから、厳選された4名が名古屋のホスト事情について対談!!

彼らがなぜ、歌舞伎町ではなくあえて名古屋でホストをするのだろうか?

 


ゲスト紹介

メンズナックルホスト 

●左:
シンデレラ 本店
哀楽 沙希
(アイラクサキ)
歌舞伎町ホストから名古屋ホストへ。激戦区を経験したからこそわかる名古屋ホストの良さを語る。

 

●中左:
EARTH(アース)
奏流☆翔三(カナデルショウゾウ)
名古屋で歌舞伎町カリスマホスト並の売上をあげ、全国的にもその名が知られているカリスマホスト。

 

●中右:
Dream (ドリーム)
大空 大地 (オオゾラダイチ)
名古屋ホストの『顔役』的存在。名古屋ホストのほとんどが彼を知り慕っている。結果、実績、知名度、ルックス、考え方、どれを取っても◎

 

●右:
XPLODE (エクスプロード)
HAL (ハル)
九州ホストから名古屋ホストへ。九州と比べ名古屋の魅力を語る。

 




名古屋ホストは恵まれている?

メンズナックルホスト 

大地●名古屋のいいところってなんだと思います?

HAL●名古屋って東京も大阪も近いからどこにでも遊びに行きやすいですよね。だから接客も東京と大阪のいいところを持ち合わせてると思う。

大地●しかも稼ぎやすい環境だしね。色んな地方のホストクラブを僕もみたけど、確かに東京が一番1発はあると思う。でもその分お店もライバルも多いから稼ぐのは大変だと思う。"アフター"が当たり前な文化だし。でも名古屋はそこまでしなくてもちゃんと稼げるからね。

沙希●ちなみにアフターっていくとしたらどんなときに行きます?

HAL●金額と言うよりはその日の気分とか、金額であえていうならラスソンが取れるくらいとかですかね。

大地●僕も金額じゃ行かないですね。お金を持ってなくてもその子なりに頑張ってくれたりとか気持ちを感じたりとか、頑張ってくれてるのにお店であんまり着けなかったとか思ったらもうちょっと楽しんでほしいなと思って誘いますね。アフターに誘われる事はあんまりないですね、僕から誘いますね。

翔三●僕そんなにアフターに行くタイプではないし、今お酒呑まないのであんまり行かないですね。




人の数・客層・リピート率・競合店数どれもホストをやるにはちょうどいい
メンズナックルホスト 

HAL●僕、元々九州でホストやってて名古屋にきたんですけど、最初は歌舞伎町いきたいなとか思ってたんですけど、今は思わなくて名古屋って本当にホストやりやすいですよね。

大地●どこらへんがそう思いました?

HAL●九州の時は、毎日二日酔いで出勤するくらい呑んでたけど、名古屋のお客様は無理矢理飲ませてくるとかないし、優しいですね。

大地●僕もお酒呑まないときは呑まないし、今お客様の質も凄いよくなったよね。昔は無理矢理呑めってお客様も多かったけどね(笑)。

沙希●僕は歌舞伎町からなんですけど、本当に客層はいいですよね。歌舞伎町はほとんど地方からのお客様だったんでリピートが少なかった。長野でもやったことあるんですけど僕は名古屋が一番やりやすい舞台ですね。

大地●翔三は名古屋から出たいとか歌舞伎町行きたいとか思ったことないの?

翔三●一回もないかも知れませんね。

大地●まあ名古屋で売れてたら出る必要がないもんね。チヤホヤされたければ歌舞伎町出ればいいけど。さらに上にとかもっと稼ごうとか思わないとは思う。だから知名度とか露出が増えるくらいで名古屋で売れてる人は出たいとか思わないと思う。

HAL●ちなみに連絡ってすぐ返します?

翔三●僕はマメに返す方だと思いますね。隙もなく基本的には。

大地●偉い!すぐ返さないといけないって思ってるけど中々返せてない。タイミングがあったときに一気に返すかな。

沙希●僕も時間みたり、仕事に合わせて返すタイプですね。

HAL●僕も連絡は大切だとは思ってます。でも連絡しなくてもまた来たいなって思ってくれるような接客を心掛けてますね。

翔三●なんか連絡してることで、お店に呼べるタイミングがあるんですよね。だから連絡を取り続けることが大切だなって思った。



メンズナックルホスト 

HAL●でもSNSが普及したことで色々とホストも変わってきましたよね。

翔三●そのお陰で全国から集客が出来るようになった。先月もインスタからみてお店に来てくれたりした。

大地●SNSの更新のタイミング気にしない?ブログ、インスタ、ツイッターは更新する前に連絡一気にバーっと返して、更新してから携帯放置みたいな。

翔三●僕は連絡基本的にすぐ返すので更新タイミングも気にしないですね(笑)。

大地●まあでもさっきHAL君もいってたけど結局は楽しませれるかって言うのかが大切ですよね。お客様ももちろん大切だけど自分が楽しめるようにいないとお客様にも絶対伝わっちゃうと思うので。

沙希●わかります。ホストって楽しそうに見えるかもしれないけど意外と嫌な事大変な事多いですもんね。でもその嫌なことから逃げないけどお客様には伝わないように楽しまないといけないんですもんね。

大地●やり方は自分の土俵でやって気持ちは相手の土俵でやってあげることが大切だと僕は思ってる。

HAL●そうですよね、人と接してるので、僕も相手に求められる事はなんでも出来るように、自分なりに意識してます。

翔三●人としてしっかりとしてないと女の子に伝わりますもんね。基本的なことをしっかりしないと。遅刻とかだらしないことしてたら絶対女の子もそういう風に見てくると思うので。

大地●そうだね。名古屋ってそういう意味ではみんな人間的にはしっかりとしてるかもね。売れてる人間が多いのはそういうところかもしれないね。

翔三●名古屋でも歌舞伎町以上に稼いでるホストもいるし、名古屋の人間って基本的にプライドが高いと思うから負けたくないってバチバチ感とかも僕は名古屋の好きなところかもしれないですね(笑)。

大地●土地柄かもしれないね(笑)。でもみんなで敵対意識っていうよりは手を取り合って名古屋のホストをもっと全国にアピールしていきたいね!



●関連記事

【名古屋のファッションモンスター】EARTH奏流☆翔三ファッションチェック

【雑誌連動企画ホスニュー】愛海の部屋特別編! ゲスト名古屋カリスマホスト 大空大地!

【名古屋カリスマホスト】努力の天才"Dream 大空大地"絶対的な人気のわけ



 
お店を探す お問合わせ LINEで求人相談する



posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

新掲載店舗