HOME> ホストニュース> おすすめニュース> ニュース詳細
おすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業浅野氏に聞く売れるホストの共通点





どうもー!


どやえもんですーっ★




夏も終わりに近づき、みなさん夏エンジョイしてきましたか???



夏にお金使いすぎてしまった!!なんて人は、ぜひホストで働いてお金をゲットしちゃいましょう!




今回は公私ともにホストさんと仲がいい営業の浅野氏に売れるホストさんの共通点をインタビューしてみましたっ♪






 

売れるホストの共通点とは?


メンズナックルホスト 

●ホストと言えばイケメンが多いですが、かっこよさは大切でしょうか?


もちろん顔がかっこよければ、かっこいい方がいいですよね。でも顔だけかっこよくても今の時代は全然通用しないと思う。昔なら顔だけで通用してたと思う。今はお客さんが求めてることが違うと思う。顔だけであれば男もアイドルが近い距離にいたり、ホストじゃなくてもかっこいい男の子に会う機会があるから。だから顔だけじゃなくて、トークだったり空気作りだったり色々なことが求められてると思う。



●売れてるホストの共通点などありますでしょうか?

やっぱり空気の作り方が上手いですね。つまらないことでも笑ったり盛り上げてくれたり。あとお酒を飲ませるのが単純に上手い。こっちが飲ませようと思ってもいつの間にかこっちが飲まされてるみたいな。そうすることでいつの間にかそのホストさんのペースに飲み込まれる。そういうことが出来るホストが売れるだと思う。

あとはマメですよね。ホストさんってお客さんと連絡取らないといけないし、忙しいってイメージだけど売れてるホストさんほどマメですね。今日飲んでないんですか?とか忙しい中送ってきたりしてくれる。そういう心使いというか忙しいはずなのに連絡返してくれたり、連絡くれたり、あ、だから売れるんだ。って思いますね。しかも売れてるホストさんのがフットワークが軽い。夜中に連絡してもすぐに呑みにきてくれたりする。だから多分人との距離の詰め方がうまいんじゃないですかね。そうすることで、少なくともこっちはいい気がしますよね。だからそういう行動も含めて上手いんだと思います。



メンズナックルホスト 

●逆に売れないホストの共通点などありますでしょうか?


一生懸命になれない人ですかね。ホストって仕事は能力があっても、顔がよくても売れるとは限りません。やっぱり女性も一生懸命に仕事してる人に魅力を感じると思います。あとは圧倒的に気遣いですね。ホストって仕事は喋るだけが仕事じゃなく、相手の話を聞くことも大切。またお客さんの細かな動作だったり、馴れ慣れしすぎる人もダメだと思います。

だからそういう意味では自分自分過ぎるタイプの人間は厳しいかもしれないですね。
自分中心で地球が回ってるというか、お客さん、相手よりもまずは自分!って人ですね。

あとは感謝を忘れてる人ですかね。
なんでも相手に求めすぎて、何でもしてもらって当たり前。って思ってる人。結果だけをみて、その過程や苦労などを理解しないでそれを当たり前と思ってる人は売れてるホストにはいません。その物事を深く考えることができなければ本質も理解できないんで相手になんにも伝えることすら出来ないと思います。


あとは言い方悪いかもしれないけど勘違いしてしまう人。少し売れ出したからって俺売れてるから。みたいな。売れてるホストさん達って凄い謙虚なんです。どんなに売れてても先輩の顔を立てることもするし、お礼の連絡もすぐにしてきてくれる。そういう些細な見えない努力が積み重なって売れるんじゃないでしょうか?



●最後に一言お願いします。

ホストって仕事はやっぱり圧倒的にお金が稼げると思います。でも簡単な仕事ではないと思います。なんの仕事でもそうだと思うんですが、真面目さが大切だと思います。真面目にホストという仕事を頑張る事で、その魅力の圧倒的なお金を獲得できるんじゃないでしょうか?


 
お店を探す お問合わせ LINEで求人相談する









posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗