HOME> ホストニュース> 独占インタビューニュース> ニュース詳細
独占インタビュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容師からホストへ!『生まれ変わってもホストしたい』#GO独占インタビュー



美容師からホストへ。


『生まれ変わってもホストしたい』


と語るGroup Dandy CHERRYに所属する#GOのスペシャルインタビュー。


どうして美容師から転職したのか。


その謎に迫る!



メンズナックルホスト 

地元から美容師専門学校に進学するため東京に上京。その後ホストという仕事に偏見があったが挑戦してみるとホストという仕事の素晴らしさに感動し、ホストへ。




美容師が天職だと思ってた自分がホストになるとは思ってなかった

メンズナックルホスト 

美容師になった理由として、元々お母さんが美容師だったっていうのが大きいかな。その上で、オシャレ好きでしょ、サラリーマンしたくないじゃん。それでお金もそんないらないと思ったから、美容師って好きな事も色々出来そうだしっていう単純な理由で決意した。地元は関西の方で大阪の専門学校に行ってもよかったんだけど、上京願望が凄くて、東京の美容師の専門学校に進学した。

卒業して六本木の美容院に就職したんだけど、表参道の美容室に変えようと思った時にすぐに入れなくてその間が空いて人生が変わった。その表参道のお店しか嫌だったから、じゃあいざ働けないってなったらお金も底つきちゃうしどうしようってなったときに歌舞伎町のバーを紹介してらもって働き始めた。
そこで3.4ヶ月働いていたときに、ホストを紹介された。『バーってお酒凄い呑む割に稼げないから大変でしょ』って言われて。その時実はホストのマイナスイメージが多くて、やってみてもすぐにやめるんだろうなって思って始めた。でも逆にハマッちゃって。すげー楽しい職業だと思った。だから生まれ変わっても本当にホストやりたい!って心から思ってる。

女の子好きだし、お酒隙でしょ。それに目に見えて競争できる。数字競争だからすぐに見える。それって美容師もそうなんですよ。指名もらって稼げるみたいな。だから根本的にそういうのが好きなんでしょうね。


美容師の魅力

メンズナックルホスト 

美容師って本当に好きじゃなきゃ続けられない仕事だと思う。だってデメリットばっかりだから。
立ちっぱなしで、忙しくて休憩できない、ご飯も食べれない、飲み物も飲めない、練習時間、後輩の育成時間もあって、労働時間が長い、講習会もあるし、給料も安い。だから楽しいから、好きだからって感じないと美容師は出来ない。
その中で僕が美容師をやってた理由は、その人の生活の一部になれるってところに魅力を感じてた。
人生の一部に入り込める。女性だったら少なくとも2ヶ月.3ヶ月はその僕がデザインした髪型で生活する。それって凄い事だと思ってて。

髪切りました。染めました。って誰でもテンションあがりますよね?そのテンションがあがる要因に間違いなくいるってこと。
プラスで美容師はサロンワークもあるけど、撮影もあったり、常にアンテナを張って色々な情報を常にいれていかないといけなくて、常に印譜ってで終わりはない。流行ってすぐに回転するから誰よりもパイオニアでいなきゃいけないって言うのが楽しいですよね。

でも今例えば、入りたかった表参道のお店に入れるってなっても断ります(笑)実際今そのお店にお客さんとして髪切りに行ってるけど今はホストしかしたくない。だってホストって時間も限られてるしやれる時にやっておきたいから。



美容師からホストになって、得たもの

メンズナックルホスト 

正直ホストになって、女性には髪の毛の話とかまったくしない(笑)。だって俺ホストだしって思って。聞かれたら言うけど自分からはね(笑)でも美容師やってたからこそ、美意識はかなり高くなったと思う。サプリとかたくさん飲む様にしてるし、一番はモズクかな。何がいいとか言わなくても飲めばわかるからホストさんは本当にオススメするから飲んでほしい(笑)あとはサウナ。やっぱりデトックスすることで気持ちもリセットできるから僕の中では大切な一つのルーティーンかなって思ってる。

あとは接客では、色々な顔を見せるようにしている。美容師やってた時も髪の毛が出来上がったお客さんの顔であれ、失敗した?とか要望に答えられた!とか見てきたけど、それを意識して自分が見せるようにしている。そうすることで相手は、その時の自分と同じ気持ちにする事ができるから。笑った顔、甘えた顔、意地悪な顔とか。ちょっと意地悪してみたりすると大切っていうのは本に書いてあった(笑)

でも経験してきてわかるようにはなってきたけど、やっぱり人間は顔なんですよね。顔を見ればわかるし、あ、こういう顔すればこうなるんだってわかるようになった。


 

ホストの魅力


さっきも話したけど一番は目に見えて競争できる事かな。努力したら売上が上がるって訳ではないけど努力はしないと上がらない。一生懸命考えて、自分の接客を振り返って、繰り返しすることで経験を得れて自分が成長できる。これってホストやってないとこんなに人と接する事に対して考えることってないと思う。美容師やってるときも接客はするけど、会話よりもどっちかというと髪の方が大切だし。でもホストは何よりも対話が大切。これってホストを卒業しても絶対に役に立つスキルだと思うんだ。例えば僕が30過ぎてホスト卒業して、美容師に戻ってもこのスキルは役に立つし、他の仕事についても絶対に武器になる。それを今勉強しながら、取得できるっていうのは他にはないとおもう。

だから心の底からホストをやってよかったと思ってる。もし少しでも興味ある人がいるなら絶対に一回は体験だけでもいいから行ってみて欲しい。僕みたいに人生を変えることが出来る場所だと思うから。








▼#GO情報
店舗ページ/CHERRY
キャストページ/豪#go
Instagram/@haogo1192





posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗