HOME> ホストニュース> 独占インタビューニュース> ニュース詳細
独占インタビュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【人気ホスト晴琉 に聞く】 男社会を生きるホストのリアルな人間関係



メンズナックルホスト 

ホストといえば、男だらけの競争社会のイメージが強いのではないでしょうか。今回は、そんなホストの人間関係を探るべくクラブsense tokyoから、人気ホストの晴琉さんにインタビューさせていただきました。今までのホストのイメージを変えた櫻 遊志さんとの出会いから、男社会を生きるホストのリアルな上下関係の話など必見です。

ホスト自体が怖かった そんな先入観を変えたSENSE TOKYO


メンズナックルホスト 
■ホストを始めたきっかけは?

元々ファッション系の専門学生をしていました。学生のときはお金がなくて、休みの日に、ホストの体験入店に行ってみたのが最初でしたね。 でもその頃はバイト感覚で、ホストをやる気は全然なかったです(笑)

■本格的に仕事にしたいと思ったきっかけは何だったんですか?

僕、コテコテのザ・ホストって感じが苦手で(笑)だからホスト自体が凄い怖かったんです。でもsense tokyoを紹介してもらって、印象が変わりました。なんか店も何もかもがオシャレで今まで行ったお店とは全然違ったんです。

■お店のどんなところに惹かれたんですか?

僕にとって衝撃だったのは、社長の櫻 遊志さんでした。最初に見た瞬間から、めっちゃオシャレでかっこよくて。中身を知るにつれて、なおさらそう思いました。こんな人もいるんだなって。彼に出会ってホストのイメージが一気に変わった。このお店ならバイトでもいいから、やってみようかなって思ったんです。

「男として、人としてかっこよくあれ」


メンズナックルホスト 
■他店とちがうなと思うお店の特徴はありますか?
“ホストとしての能力を伸ばす”っていうのは、どこのお店もあると思います。 でも、うちの社長は「男として、人としてかっこよくあれ」っていう考え方。 だから“売れてる人がカッコイイ”ではなく末端から売上トップまで、全従業員がセンスよくカッコイお店を目指しています。


■なるほど!でもセンスを磨くのってなかなか難しくないですか?

センスがいい人から直接学ぶことが大切ですね。そうすれば自然と磨かれていく。うちのお店は、社長が直接オシャレについて指導してくれたり、ブランドを教えてくれたりします。定期的に全員私服を着て、一位からビリまでを決めたり(笑)そういう環境にいることで自分をかっこよく魅せる技術を学べます。店単位で、一番オシャレでありたいです。

男社会を生きるホストのリアルな上下関係


■社長の櫻 遊志さんは普段どんな方ですか?

遊志さんは第一線で活躍しているのに、休日は一緒に買物に行ったり遊びに行ったりしてくれます。普段からとても接しやすいです。面倒見が良くて、社長との距離が近いので 僕達も吸収しやすい。そんな社長はお酒弱いんですけど、弱い社長を飲ませたりするのも楽しいです(笑)仲がいいからこそ成り立つ距離感だなって思いますね。


■後輩を指導する上で気をつけているポイントは?

基本的には同じ目線で言うようにしています。僕自身も上から物を言うのが苦手なので。うちのお店は未経験者が多いんです。僕もそうでした。だから未経験なりの教え方ができる。従業員同士も気兼ねなく教え合える雰囲気があるので、お互いにやりやすいのかなって思います。

後輩が語るホスト晴琉の魅力

メンズナックルホスト 
リアルなホストの上下関係を探るため、後輩の今井ヒロさん目線で見た、先輩ハルさんの普段の様子について聞いてみました。

編:ヒロさんから見たハルさんの魅力とは?

ヒロ:まあ見ての通り、顔いい、オシャレ、面白い(笑)ファッションに敏感で皆が知らないブランドを知ってるところも凄いです。そして、優しいですね。ボケツッコミが上手で、一緒に卓につく時もいじってくれるのでやりやすい。お酒もそんなに強くないのに、逃げずに飲んでくれる。そういう姿が男らしいなって思います。まあ逆に僕がヘルプついたら仕返しされるんですけど。(笑)先輩からも後輩からも好かれてて。ハルさんの事嫌いな人はいないんじゃないかなって思います。


編:では、大好きな先輩の一人なんですね?

ヒロ:あ、僕はちがうんですけどね!(笑)

ハル:おいっ(笑)


■最後にホストを始めたいと思っている子にメッセージをいただきたいです。

ハル:ホストは競争社会。売上で後輩に負けたりするのはやっぱり悔しかったりもします。でもそれは、一人ひとりの頑張った結果。次の月の自分の努力に結び付ければいい。うちのお店は、従業員同士仲がよく、コミュニケーションも密です。だからこそ互いが素直に賞賛できる雰囲気があります。センスを磨きたいとおもっている子はぜひお店に遊びに来てくださいね。


【ホストプロフィール】
メンズナックルホスト 
晴琉(HARU)1994年9月25日 生まれの23才 。イマドキの甘いルックスに、高いトークスキルをもつsense tokyoの売れっ子ホスト。インスタでも、その圧倒的なファッションセンスが光るオシャレな私服は必見。今後も彼の活躍から目が離せない。



posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗