HOME> ホストニュース> 対談ニュース> ニュース詳細
対談
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【水商売の実態対談】対談企画。ホスト、キャバクラ、ガールズバーの光と闇とは?




水商売と言えば、あなたはどんなことを想像しますか?


お金。

お酒。


圧倒的に稼げると言われる水商売にはもちろんキラキラした世界の裏には闇も存在する。


今回はキャバ嬢を経て、自分のお店ガールズバーS(エス)を経営するクロムみおと歌舞伎町ホストクラブStinger(スティンガー)櫻井直斗が水商売の実態について対談してくれた。

メンズナックルホスト 


水商売の始めたキッカケ

直斗●僕は漫画のNANAを見て始めましたね。NANAに出てくるタクミがめっちゃ好きで、その影響で夜遊びの方に流れてホストに辿り着いた感じですね。クラブで遊んだりちょっとづつ夜の方に流れましたね。

クロム●私は派手だし、キラキラしてると思ったから始めました(笑)


直斗●実際やってみてどうでした?

クロム●全然キラキラしてないし、汚いなって思った(笑)。使ってもらったら色々と要求されたり・・・。


直斗●あーそうですよね。僕自身あんまりそういうのはないんですけど特に女の子だと要求されたり多そうですね。

クロム●ホストは始めてみてどうでした?


直斗●なんかホストってチャラといとるんかなって思ってたけど、結構奥が深いなって。簡単には言えないなって思いましたね。

メンズナックルホスト 

Stinger歌舞伎町店/櫻井直斗
メンズナックル紙面でも活躍する。Stinger中州店から歌舞伎店出店と同時に歌舞伎町に上陸し、先日代表にも就任した。
今後の活躍にも目が話せない。



直斗●ガールズバーで従業員に対して大変だなーって思うこととかあるんですか?

クロム●機嫌取ることかなー。男と違って、体調のせいでいらついてたりすることもある。だからうまい具合にご飯に連れて行ったり、呑みに行ったり機嫌取るのはちょっと大変かな。もちろん私もいらいらしてることもあるけど、従業員優先にしないといけないから。


直斗●やっぱり女の子だと強くは言えんすか?

クロム●怒るとすぐ辞めちゃうんで言えないですね。一番難しいのはキャバクラじゃなくて、ガールズバーだからキャバクラみたいな給料をあげることも出来ないからうるさいことあんまり言えない。


直斗●なるほど。僕はそゆときめっちゃ怒るっす。だめなことがあったらその場でその日のうちに怒ります。じゃないとわからないから。

クロム●男の子ってそういうところ羨ましいですよね。


直斗●じゃないとわからないんでね。自分の中では自分が接客できるっていうのはわかってる。だから入ってきたばっかの子とはスペックが違うってのはしょうがない。俺らが当たり前のこともその子にとっては当たり前じゃないから教えないとわからないじゃないですか。だからその子の目線に立ってちゃんと話します。一回目は許しますけど二回目はめっちゃ怒ります。

クロム●怒って喧嘩とかにならないんですか?


直斗●まあ男なんでね。仕事のことで喧嘩するなら喧嘩してくれって感じなんですよ。喧嘩して話し合ってちゃんとお互いを分かり合えばいいんで。そこが男女の違いかもしれないですね。

クロム●そうですね。ホストさんって寝る時間あるんですか?いつでも連絡を返せるようにしてるイメージ。


直斗●人それぞれだとは思うんですけど、僕は寝ないっていうか起きちゃうタイプですね。3~4時間寝てれば大丈夫なんで。その他の人が寝てる時間をお客様との時間に使いたいんで。

クロム●女の子って結構めんどくさいと思うんですけど、お客さんってめんどくさくないんですか?常に見張られてるイメージがある(笑)。


直斗●んー連絡取るのって大変ですけど、仕事が楽しいっていうのもあるし、僕めんどくさいお客様っていないんですよね。だからストレスとかも溜まらないんですよね。

クロム●そうなんですね。女の子もそうだけど売れてる子って連絡早いですよね。売れてない子に限って連絡が遅い。それじゃ売れないよねって思います(笑)


直斗●そうなんですよね。でもそれはその子からしたらそれが頑張ったって思ってるんだと思う。でももっと頑張ってる人いるよってことですよね。


クロム●その通りですね。特に新人の子とか頑張ったっていうレベルが低いんでそうですよね。新人に子に他に求めることってありますか?


直斗●若い子には元気もそうやし、自分が楽しかったら女の子も楽しいはずだってことは教えてますね。だから仕事を好きになって欲しいなって思います。そこから教えていくっていうのが僕達の仕事なので。

クロム●私は嘘付かないで欲しいかな。もちろんお客さんには、いい嘘は付いてほしいけど、私には思ったことを行って欲しい。じゃないとフォローもできないし、なんかあったときに助けることもできないから。

メンズナックルホスト 

ガールズバーS/クロムみお
キャバクラを経て、自分の店舗ガールズバーSを出店。メンズナックルの紙面にも登場し、さらに表紙も飾った経歴ももつ。




直斗●いやなお客さんってガールズバーきます?

クロム●全然きますよ。キャバクラみたいな感覚で来る人とか。でもそういうときはガールズバーの利点というか、だったらキャバクラ行ってきなよーかと言えるんでいいですね(笑)


直斗●僕は怒って物とか壊す人は嫌ですね。あとは当たり前のことなんですけど、ホストクラブって掛け出来るじゃないですか。それって信用性の問題なんですけど、楽しませてそれが掛けになってくる訳ですよね。それで飛ぶとか逃げちゃうとか払わないとかそれは人間的にどうかなって思います。

クロム●うちも掛けありにしてるんですけど、金額も違うからホストさんってそれ大変そうですね。


直斗●飛ばれてしまうと自分たちの給料から引かれてしまうんで、楽しませた上に信用もしてたのに裏切られて自分たちの給料から引かれる。でもうちは基本的に掛けは禁止にしてるんですけどね。信頼関係で俺とか社長とかがこの子ならって子ならいんですけど基本だめにしてます。

クロム●キャバクラってなんで掛けないんですかね?


直斗●男が稼ぐのは当たり前だからじゃないですか?仮に掛けOKだとしてもダサすぎて僕なら掛け出来ないですけどね(笑)


メンズナックルホスト 


クロム●スティンガーさんってスーツ営業なんですよね?スーツっていいですよね。今やっぱり私服が多いからスーツってかっこいいですよね。


直斗●スーツ営業って賛否両論ですね。でも私服の利点もあると思うけど、せっかくお金払うんやったらやっぱりパリっとしたスーツきて接客されておもてなしされた方がいいと思うし、いつも通りの今着てる様な私服で接客されるよりも、オンオフしっかりしてるスーツのがいいと思う。それに私服だったらセンスが問われるじゃないですか。こいつだっせーな。ってやつが一人でもおったらこの店ださいってなる。私服で売れてる人が分かっちゃうのはデメリットですよね。

クロム●でもそれはキャバ嬢も一緒ですよ。私がキャバ嬢のときは一週間必ず違うドレスを着るってルールを自分で作って、同じのばっかり着てると貧乏くさいじゃないですか。そんな貧乏くさい人にはお金使いたくならないと思う。だからドレスも違うの着たり、自分にお金を掛けたほうがいいと思う。売れてない子をよく見てみるとほつれてたり、ロッカーにぐちゃくちゃにして入れててシワがあったりとかヒールが削れてたりとかありますよ。


直斗●キャバクラってハンカチ自分の使ってるんですよね?あれ気になるんですよね(笑)

クロム●あれ洗ってない子多いですよ(笑)ロッカーに放置してる子が多い。


直斗●それでグラス拭いたら汚くなるでしょ(笑)

クロム●ですね(笑)。キャバクラってロッカーもかなり汚いですからね。


直斗●うちはロッカーかなり綺麗です。汚かったら僕怒るんで(笑)

クロム●だからドレスこれから行く事あったら気にしてみてください(笑)でもスーツでもシワ気になりそう。


直斗●そうですね。シワは着てるとどうしても出来るし、ふとした瞬間に女の子のファンデーションがついたり。だから下の子でもクリーニングに必ず出させますね。汚かったら着替えて来いっていうくらい徹底してます。だってさっきも言ってましたけど、それで売れるのかな。って思うじゃないですか。

クロム●凄いって徹底してますね。中州から歌舞伎町に出店されたんですよね?帰りたいとか思うことないんですか?


直斗●帰れないですよね。歌舞伎町で有名店になってからじゃないと戻れないです。みんなに頑張って来いって送り出されてるんで。

クロム●違うところからくるなんて自分には絶対出来ないから凄いですよね。


直斗●あ、一個聞いてもいいですか?ガールズバーってヘアメするんですか?

クロム●するときはするけど基本はしないですね。うちはオシャレな子が多いから本当はだめなのかもしれないけど、キャップ被ってる子もいるし。みんなするのはイベントのときくらいですもんね。


直斗●まあガールズバーですもんね。僕はハゲそうですけど基本は毎日しますね。ちなみにどんな初回きたらテンションあがります?

クロム●連絡先を教えてくれない人。なんで??って思ってめっちゃ燃える!!今日楽しませないともう来ないんだって思うから凄い頑張るかも(笑)ホストクラブにもそういう人いるんですか?


直斗●あー。いますよ。ホストだと違う担当がいたりそういう訳ありな人が多いですね。

クロム●そうなんですね。キャバクラとかガールズバーはそういう人が意外とお金使ってくれたりするんで大きいんですよね。


直斗●確かに自分から聞いてくる人って使わなそう。僕は常に全力ですけど、うちの初回って男本見せてこの人必ずつけてとか言われるんですけど、それで呼ばれたら着くし、呼ばれなかったら付かないの二択ですね。

クロム●歌舞伎町と中州の違いってありました?


直斗●女の子の質が全然違う。福岡って男が亭主関白だから男をたててくれるんです。いいよいいよって。でも歌舞伎町ってお嬢様っていうか、私が私が!って感じっていうのかな。言い方悪いですけど高飛車っていうか。だからこっちがよいしょよいしょしていかないといけないっていうのはありますね。それで最初は戸惑いました。キャバクラとガールズバーだとやっぱり違うんですか?

クロム●全然ガールズバーのがらくですね。言い方悪いけどなんかされてもここはキャバクラじゃないんでって言える。それにいまの環境もあるけど、キャバクラのときってやっぱり雇われてるし、その分しがらみも多いし、我慢する事が多かったから。


メンズナックルホスト 


(右)櫻井直斗インスタグラム/@naoto0518

(左)クロムみおインスタグラム/@chrome0907






 
お店を探す LINEで求人相談する お問合わせ





posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗