HOME> ホストニュース> 独占インタビューニュース> ニュース詳細
独占インタビュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【インスタグラマーから学ぶ】Instagramの重要性。ブランディング、自己プロデュース力。



メンズナックルホスト 



世界的なSNSになったInstagram。

利用者数が世界では8億人を超え、日本でも2000万人を突破した。


企業でもInstagramの活用を重要視する企業も増え、今後ますますInstagramの重要性が注目されていくだろう。



Instagramは何のためにやるのか。


どうすれば人気が出るのか。



インスタの活用法に悩むホスト、八乙女壱夜がインスタグラマー大塚真理子(おおつかまりこ)に質問をぶつけてみた。

メンズナックルホスト 
大塚真理子(@marinstgm)
フリーモデルとして活躍し、インスタグラムでは4万人を超えるフォロワーを抱えるインスタグラマー。
アイドル顔負けの可愛いルックスだけでなく、ファッションやコスメなど幅広い投稿で女性からも注目を集める。


 

Instagramの重要性、やる意味とは?


メンズナックルホスト 

編集部■真理子さんはいつからインスタグラムを始めたんですか?

真理子■3年前くらいですかね。最初は写真の加工のためだけに使ってて、頑張ろうとは思ってなかったんです(笑)でも周りの友達も始めたりしてきたからちゃんとやり始めました。その時はまだ今みたいに流行る前だったから割とフォロワーとか増えやすかったのかも。

壱夜■僕もやってるんですけど、ちゃんとやってなくてちゃんとやった方がいいですかね?

真理子■もちろんやるに越したことないと思います。インスタって一番手軽に始められる自分の広告だと思うんですよね。私の場合フリーでやってるから、仕事依頼もインスタを通してくるので重要ってのはありますけど。

壱夜■フォロワーとか中々増えないんですよね。

真理子■最初は私も自分からいいねを押しまくって、一日3回投稿して、ハッシュタグもみんなが見そうなのを考えて多めにつけたりしてましたね。いいねをする事で、見て貰える回数が増えるから、興味を持ってフォローしてくれる人が増えると思う。どんなにいい投稿をしてようが見られないと意味がないので。

壱夜■ホストって仕事でもインスタは大切だと思いますか?

真理子■もちろん。申し訳ないんですけど、ホストって仕事を正直詳しくはわからない。でも自己プロデュースが大切なお仕事だと思います。だからそういう意味ではインスタは活用できると思います。それに今の時代なんでインスタから集客もありえるんじゃないんですか?

壱夜■インスタで集客って新しいですね。真理子さんもインスタからの仕事依頼は多いんですか?

真理子■前まではフェイスブックから来ていたけど今はもうインスタですね。フォロワーが増え始めて、インスタからの仕事依頼は圧倒的に増えました。撮影だったりインスタ投稿だったり色々と。実は元々モデル事務所に入ってたんだけど、あんまりよくなくて、辞めたと同時にインスタ頑張り始めて、フリーでもやっていけるって思いましたね。私の周りにもフリーでやっている子は多いし、特に関西圏はフリーモデルっていうのは多いかもしれないですね。


 

フォロワーを増やすためには?


メンズナックルホスト 

壱夜■じゃあ実際に僕が今からフォロワー増やすにはどうしたらいいですか?

真理子■個人的にインスタを見ていて、フォロワー多い男の子ってファッションと今日のコーデとかを上手に撮ってる子が多いイメージ。男の子ってほんまにイケメンじゃないと自撮りしても意味ないっていうかイケメンでも芸能人とかのがカッコイイやろうし、顔以外で勝負するならファッションかなって思う。

壱夜■じゃあコーディネートとかをたくさん載せていけばいいいですかね?

真理子■ファッション系撮るときも統一感を持たせて、いつも同じ場所で同じ感じで取ったりすると綺麗に見えるかもしれないですね。

壱夜■統一感はそんな大切なんですか?

真理子■加工と統一感は何よりも大切。色味とかも大事やと思う。インスタのトップページを見て『あ、この人こんな雰囲気の人なんだ』って興味を持たせる事が大切。写真一枚よりも全体の雰囲気で興味を持たせる

メンズナックルホスト 

壱夜■インスタ映えとかもどんどん取り入れたほうがいいですか?

真理子■インスタ映えと統一感も両方取りたいですよね(笑)。インスタ映えのも加工して自分なりの色味にしていくみたいな。

壱夜■真理子さんは実際どんな投稿がいいね多いですか?

真理子■自撮りはいいねは多いですね。でも自撮りばっかりは載せたくないんですよね。私男性のファンが多くて、女性のファンを増やしたいから自撮りばっかり載せててもなって思う。

壱夜■そのためにはどうするんですか?

真理子■女の子が好きそうなものとか勉強になるようなものを載せるようにしてます。例えばコスメとかファッションとか女の子が見て勉強になるようなものを意識してます。


メンズナックルホスト 

壱夜■仕事ってどんな依頼が実際にインスタからくるんですか?

真理子■撮影はサロンとかアパレルが多いですね。あとは広告とか商品のパッケージの撮影とかもたまにありますね。

壱夜■インスタって凄いですね・・・。なんか不便だなーって思うことありますか?

真理子■インスタでですよね?インスタの投稿ってURL載せても飛べないから飛べるようにして欲しいですね。ストーリーもLINE@は出来なくて、それは出来ないんや。って思った。それが出来るようになったら簡単に飛べるし、仕事の幅ももっと広がると思う。

壱夜■今後の目標とかあるんですか?

真理子■テレビとかに呼んでもらえるくらい頑張りたいですね。そのきっかけがインスタにはあるかもしれないので今後も頑張っていきたいです!


壱夜■凄い目標ですね!僕もインスタ頑張ってみます!!


メンズナックルホスト 



大塚真理子Instagram/@marinstgm

八乙女壱夜Instagram/@itiya_yaotome





posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗