HOME> ホストニュース> 独占インタビューニュース> ニュース詳細
独占インタビュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】神城麗夜にインタビュー「初表紙は悔しかった!?」 誰にも見せなかった影の努力とは?



メンズナックルホスト 
歌舞伎町でもトップクラスの知名度を誇るカリスマホストの神城麗夜さん。雑誌メンズナックルでも度々表紙を飾りモデルとしても高い人気を誇る彼。初めてメンナクデビューしたのはなんと17歳の時だそう。今回は、まだまだ謎に包まれた若きスターの素顔に迫ります。

17歳で掴んだ読者モデルデビュー

メンズナックルホスト 

ーーミステリアスな印象があるので、子供の頃の話とかも聞いてみたいです。

凄くシャイでしたね(笑)学生時代からやんちゃしてたから女の子には目が行かなくて。バレンタインのチョコをくれようとした女の子を「いらない」って無視したり。その頃は、それがカッコイイと思ってたな。最低な男ですね。(笑)


ーー麗夜さんが初めてメンナクに載ったのは17歳の時なんですね!きっかけはなんだったんですか?

もともとメンズナックルを読んでて服装とか真似してたんです。17歳のときに、メンナクの全国ストリートスナップオーディションが開催されて。投票制で1位になったら読モになれるって書いてあったので、挑戦してみたんです。山口から福岡までオーディションを受けに行きました。(笑)

ーーそんな遠くまで行ったんですか?!

雑誌見ながら俺のほうがイケてる、出たいなって思ってて(笑)しばらくして、東京から電話がかかってきたんです。最初は間違い電話か何か思った。そしたら編集部から「一位になりました」って言われて。嬉しかったです。今でも覚えていますね。

ーーホストに興味をもったのはいつ頃だったんですか?

俺、本名もレイヤっていうんです。珍しいでしょ?(笑)テレビで夜王とかが流行ってて、昔からホストに憧れたりしてた。上京して、メンナクに載っている姿を今のKGクループの社長が見つけて声をかけてもらって。それがきっかけでPLATINAで働くことになりました。

不真面目だった自分を変えてくれた
ROLAND取締役

メンズナックルホスト 

ーーPLATINA の中で特にで尊敬している人はいますか?

取締役のROLANDさんですね。PLATINA入った当初は、結構不真面目でした。以前は酔っ払った時に暴れてしまうこととかもあって。そんな時彼に、「お前は普段溜めすぎだから結局こうやって爆発する。我慢しないで徐々に出していけ。って言われて。よく見てくれてるなって思った。たくさん怒られたけど(笑)尊敬できる人です。

ーー幹部補佐になって自分の中に変化とかはありましたか?

後輩に色々教えたりする機会は増えたかな。化粧の仕方だったり、雑誌の撮影に連れていって撮影慣れさせてあげたり。この間も八人くらい後輩を連れていきましたね。俺が教えられることって結構限られてるけど、できることは全部レクチャーしてあげたいです。

ーーホストとして大切にしていることはありますか?

見えない所や細かいことにも気を使うこと。後輩にも言うんですけど、毛は完璧に対称に書け”!って(笑)前髪で隠れてるから良くない?って言われるんですけど。お客さんに突然前髪あげてって言われた時に片方眉毛が無いとか、ズレてたらきっとがっかりすると思う。

他にも、男って酔った勢いで腹筋見せあったりするけど「あ、俺ギャランドゥ生えてた」って思っても間に合わない。だから、売れてるホストって、ちゃんと脱毛してたりする。そういう小さな気遣いができることが大切なのかなって思います。

見えない努力が結果的に知名度を上げることに繋がった。

メンズナックルホスト 

ーーホストとしてだけではなく、モデルとしても大活躍されていますよね。メンナクでの初表紙の時こととか覚えていますか?

未だにおぼえてますね。初表紙は大人数の後ろの方にぽつんみたいな感じでした。嬉しさ反面、もっと大きく載りたいなって悔しさもあって。そこから自分なりに努力して。次の表紙は3人、今年は2人で表紙を飾らせてもらいました。

実家に帰った時、机の上にメンナクが置いてあって。親にはたくさん迷惑をかけたので、表紙を飾る姿を見せられた時は恩返しできたかなって思いましたね。

ーー具体的に有名になるために頑張ったことってありますか?

最近は、みんな知名度を上げるためにSNSとか凄く頑張ってますよね。でも俺は、見えない影でコツコツ努力したことが結果的に知名度を上げることに繋がった。例えば、身長高くスタイルよく見えるように整体にいったりエステに行ったり。ヘアメイクとかも時間かける時は1時間位かけますね。

ーーやはり知られざる努力の積み重ねがあるんですね。

パって雑誌に載った時に、髪型とかも「ああ真似したいな」って思ってもらいたい。だから細かいこだわりは妥協しません。ヘアメは4年くらい同じところ行ってるんですけど、スタイリストさんから、
麗夜くんの髪型にしてください」って注文された!とか聞くと嬉しいですね。憧れの存在になれてたらいいなって思います。

ーー最後にこの仕事の好きなところを教えて下さい!

お客さんがカッコイイねって言ってくれたり「麗夜くん写真撮ってよ」って言われたりするのが素直に嬉しい。だから、ホストがもし稼げなくとも好きではいられるかな。アイドルとかじゃない限り、こんなにチヤホヤされる仕事ってホストくらいだなって。だからホントに天職ですね。



【ホストプロフィール】
メンズナックルホスト 
神城麗夜 (Reiya Kamijo) 山口県出身。歌舞伎町クラブPLATINA -本店-で幹部補佐を勤め、身長180cmの抜群のスタイルでメンズナックルでも度々表紙を飾る若きカリスマホスト。気さくな性格に、クールな顔立ちとあどけない笑顔が魅力。今後の活躍からも目が離せない。



posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗