HOME> ホストニュース> 独占インタビューニュース> ニュース詳細
独占インタビュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異例のスピード出世の秘訣とは?・山崎賢人似で話題のホストD(ダイヤ)にインタビュー

メンズナックルホスト 

昨年3月に歌舞伎町のクラブLeoに入店し、およそ一年足らずで支配人昇格自己最高売上記録2200万を達成したカリスマホストのD(ダイヤ)さん。俳優の山崎賢人に似ていることでも話題を集め、その端正なルックスで数々の雑誌やメディア等にも取り上げられている彼はまさに“リアルトドメの接吻”!。今回は飛躍の一年の裏側について伺いました。

山崎賢人そっくり!?ホストDの素顔

メンズナックルホスト 
ーーホストを始めたきっかけを教えてください。

元々は地元の群馬県で職人をしていました。18歳くらいの時高級車が欲しくて、お金貯める目的でホストを始めた。週1のバイトだったんだけどNo.1になっちゃって(笑)。これは本業にすべきだなと思って3年前に上京しました。


ーーやはり学生時代から女性にモテましたか?

めちゃくちゃモテたっすね(笑)。高校の時はファンクラブがあったり、バイト先のコンビニに女の子が集まって見に来てたり。その時はあんまり嬉しくなかったんですけど。僕自身は小中で剣道、バスケ、高校で硬式テニスをやっていてスポーツに明け暮れてるって感じの学生時代でしたね。


ーーDさんは山崎賢人似のイケメンホストとしても話題を集めていますが、ファンの方がお店にいらっしゃったりするんですか?

山崎賢人さんが好きな女の子が、SNSを見て初回に来てくれることは結構ありますね。まあ、似てるって言われる時もあるし全然似てないって言われることもあるんですけど(笑)。いい感じにあやかってます!ありがたいですね(笑)。


ーーお客さんの心を掴むテクニックなどがあれば教えてほしいです!

あの手この手使いますよ(笑)。女の子が喜んでくれるような、小さいサプライズとかは結構考えたりするかな。例えば、お客様の誕生日を覚えておいてケーキやシャンパンをあげることもあります。女の子が初めて指名してくれた日や、シャンパンを入れてくれた記念日みたいなのは覚えておいて大切にしますね。全部メモ帳にメモって忘れないようにしています。

 

最高売上2200万円達成を可能にした
ストイックな努力

メンズナックルホスト 
ーー入店されてから売上、組数共に常にナンバー上位を維持されていて本当に凄いと思うのですが秘訣は何ですか?

昨年は1番の人の売上を見て、どのくらい売れば勝てるのかって事を常に考えながら仕事してきました。今思うと毎月キツかったです(笑)。ヘルプ回りながら自分のお客さんをも呼ぶわけなので、組数が多いと一つの卓に10分着けない時とかもあったり。Leoは全体的にレベルが高い店なので維持するのは結構ハード1でした。新人賞をとりたいっていう目標があったのでなんとかやってこれましたね。


ーー本当にストイックですね。モチベーションが下がることは無いんですか?

従業員やお客さんと色々あったりしても、モチベーションが下がることは基本的に無いですね。“温かい目と大きい器”を持って仏のようにおおらかでありたいなって(笑)。お客様もしんどい思いをしてくださってるので、自分自身もそういう風にいられるように心がけています。まあ、天性で病まないしストレス溜まらないタイプっていうのもあります(笑)。


ーー先月は自己最高売上記録2200万円を達成されましたが、特に苦労した事とかってありましたか?

1月はバースデーだったので、自分の時間はほとんど無かった。イベントの直前に熱が出てしまって体調が悪い中だったのでそれが辛かったですね。でも、新年会での表彰式がいい刺激になって、もっと上を目指したいっていう気持ちがあったので頑張れたんだと思います。


ーー同じお店の中で特に刺激を受けるホストの方はいますか?

代表の夏稀 さんですね。彼はあまりにも凄すぎて、もうバカです(笑)。指名も売上も両方維持するのって本当に難しい。間近で見ていても色々頑張ってるんだなって思いますね。夏稀さんが凄いのもあるし自分の頑張りが足りない部分もあると思うんですけど、プライド高いからNo.1じゃない今の自分がすごい嫌で。やっぱり彼を超えて一番になりたいなって思いはありますね。

 

ホストとして大切なのは自分の価値を知ること

メンズナックルホスト 
ーー仕事をする上で大切にしている考え方などはありますか?

ホストって自分が商品だから、自分をどうプロデュースできるかが一番大切だと思うんです。だから僕は自分の良い所10個、逆に悪い所も10個挙げて強みと弱みを把握するようにしています。それが分かると、どうやって自己アピールすれば良いかが見えてくる。ホストクラブは高いお金がかかるけど、自分には高いなりの価値があるってことを上手く伝えられるように考えていますね。


ーーなるほど。自己ブランディングとかも意識してやっていたりしますか?

結構意識してると思う。ツイッターとか行き過ぎたナルシストキャラで売ってます(笑)。そのくらい突き抜けてたほうがが面白いかなって。自分が一番カッコいいって言えるくらいの自信がなかったら女の子に“俺にしてよ”なんて言えないし初回も引けないしと思うんです。歌舞伎町にはかっこいい人なんていくらでもいる。でも、その中で自分を選んで貰うには“俺なんてダメ”みたいな中途半端な自信だったら女の子はついてきてくれないと思います。


ーーホストとして数々の記録を打ち立てていますが、ご自身でも手応えを感じたりしますか?

実は、自分の中でそういう自覚はまだ無いんです。歌舞伎来てもっとポンポン売れると思ってたけど、実際は上には上がいて。顔とかだったら、自信はあるんですけど(笑)、売上とかホスト的なところに関してはまだまだ全然だと思ってる。逆に“俺売れてる”っていう核心を突いちゃったら、頑張れない気がします。だから、ずっと謙虚な心でやっていきたい。ホストやってない人でも知ってるような域まで行けたら、その時はホスト向いてたんだなって胸を張れると思います。今は、もっと真剣にホストっていう仕事をやっていきたいです。


ーー最後にDさんが考えるグループダンディの魅力を教えてください!

グループダンディは、幹部の他にもプロデューサーやマネージャーみたいな人がたくさんいるんです。何か悩みがあった時は相談できる人が周りにいて、一つ一つアドバイスをくれたり一緒に解決策を考えてくれるので助かっていますね。大事にしてもらってる感があります(笑)。そこがこのグループの良い所だと思います。





【ホストプロフィール】

メンズナックルホスト 

D(daiya)
群馬県出身。1月29日 生まれ。群馬県でホストをスタートし、現在は歌舞伎町の店舗leoでカリスマホストとして活躍中。2017年度は新人下半期売上ランキング 第2位や年間組数ランキング第10位など千人規模のグループダンディの中で驚異的な記録を樹立。芸能人顔負けのルックスと抜群のスタイルが魅力。今後も彼の注目から目が離せない。



●関連記事

【大阪対談】19歳で2ヶ月1000万プレイヤーを生んだ店『トランプ』とは?

【スペシャル対談が実現】ホスト道。~中洲 姫野愛逶×ミナミ 夏生ゆめ~

【No.1ホストにインタビュー】第2弾 Dew'l越前リョーマ ~ホストは適当にやって売れるもんじゃない~

【櫻 遊志 連載企画第1弾】『これからのホストの進むべき道』~ホスト業界のあり方~

【UNIVERSE 楽】この世は簡単な事で溢れているのにやらないことが多いだけ。

【ホストが衝撃のぶっちゃけトーク】稼げないホストは本気出してないだけ。

【ホスト裏側調査】名前だしNGだからこそ話せるホストの裏側

【売れないホストの原因】売れるホストには方法がある! 売れっ子ホストになろうぜ!




 
お店を探す お問合わせ LINEで求人相談する






posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗