HOME> ホストニュース> 対談ニュース> ニュース詳細
対談
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【藤堂静華×板橋瑠美Vol.1】インスタは自分のWEB雑誌。

今絶大な人気を誇るインスタグラム。
インスタだけで生計を立てる人も居るほど、インスタ市場は年々伸びている。
今回はインスタグラムで人気の2名に集まってもらいインスタグラムについて対談して貰った。

なにも考えずにとりあえず投稿を上げている人も多いだろう。
だからこそ人気のある二人の話を見て、しっかりと考えてインスタグラムを運用するのもおすすめ。

近い将来自分のインスタグラムがお仕事に繋がるかも?

 

メンズナックルホスト 

人物紹介(左):藤堂静華
歌舞伎町キャバクラJUNESに所属し、インスタグラムでは元気いっぱいなストーリーなどで人気を獲得。
人物紹介(右):板橋瑠美
ギャル雑誌『egg』のモデルとして活躍し、現在もママモデルとして活躍。数々のメディアに出演。

自分の中のルールを一度決める

--インスタグラムを始めたきっかけはなんですか?
藤堂静華

5年くらい前に始めたんですけど私は完全に流行りに乗っかった感じですね。

板橋瑠美

私はTwitterとアメブロをずっとオフィシャルでやらせてもらってて、インスタは鍵付きの非公開で始めました。
でも自分のブランドを始めるにあたって、これは必要だなと思って、3年くらい前に公開にしてちゃんと始めましたね。

藤堂静華

色々SNSとかやられてるんですね!
インスタのよさってなんだと思いますか?

板橋瑠美

トータルプロデュースが出来る自分の雑誌みたな感じですかね。
自分が編集長でありモデルでありスタイリストであり、自分をプロデュースできるWEB媒体。その人のインスタをみるだけでその人の色がわかるのが特徴ですよね。

藤堂静華

そうですよね。私将来アパレルのブランド出したいって夢があって、今のうちにインスタでファンを増やしたいんですよね。だから今私のインスタは自撮りが多いんですよね。女の子って自撮り多いとフォロワー増えませんか?

板橋瑠美

男性のフォロワーが増えるからですかね?
ちなみにビジネス設定します?

藤堂静華

してますね。64%が男性です(笑)。だから自分的には女の子のブランド出したかったから女の子のフォロワーを増やしたかったんだけど、逆にそれを知れたことでユニセックスとかアクセサリーとかでもいいかなって思った。あとは大阪の人がなぜか多い(笑)。

板橋瑠美

それ全員言いますよね。有名人の方も大阪が多いって。
私は76%が女性なので男性向けの写真はあんまり載せないようにしてます。よくあるので言えば谷間とか。でもキャバ嬢の方だと結構男性が見るからドレスで谷間みたいな投稿もしてる方多いですよね?

藤堂静華

多いですね。でもキャバ嬢はドレス着て撮ると写っちゃうんですよね(笑)。

板橋瑠美

でもそれが男性が感じる女性の魅力なんでいいとは思います。例えば明日花キララさんとかサイバージャパンとか代表的な例ですよね。でも私がそこをやるのが違うとは思う。だから私はファッションとかライフスタイルとかがメインで、確かにインプレッション数を見ると一番自撮りが多いですし、フォロワーも増えるけどだけど、自撮りばっかりだとインスタのトップを見たときに自撮りばっかりで何も代わり映えしないのがそれは自分のプライドが許せなくて、自分の中のルール的には5枚に1枚くらい自撮りって感じにしてます。

メンズナックルホスト 

藤堂静華

そうした方が女性のフォロワーが増えるんですかね?

板橋瑠美

女の子ってその人の生き方、ライフスタイルに憧れるてフォローとかするんだと思ってて、メイクとか髪型とかももちろんそうだけど、その人がどんな生活してるのかって気になるんだと思う。芸能人の方とかフォローしてるのってそういう理由ありませんか?

藤堂静華

私も辻ちゃんフォローしてるんですけど、どんな生活してるのか知りたいし、料理をたくさん上げてるんですけど、こんな料理作るんだとか勉強になる。

板橋瑠美

料理系のインスタグラマーの方も多いですよね。
今って顔を写さないでファッションだけをあげてるインスタグラマーの方もいるし、一貫性があれば誰でもインスタグラマーになれる時代だと思う。

キャバ嬢のインスタのメリットデメリット

メンズナックルホスト 

板橋瑠美

インスタからお客さんは来たりするんですか?

藤堂静華

結構来ますね。ファンですじゃないけど凄い低姿勢で来てくれるんで、凄いやりやすいです。ただ私ストーリーとかで結構喋るようにしてて、顔で売れないことは自分でわかってるから面白い人だと思ってきてるんですよね。それで会いたいって思ってくれる人が多いみたいで最近はめっちゃ来てくれます。

板橋瑠美

最初はDMとかが来てお店に来るんですか?

藤堂静華

DMは全部返さないですね。DMの量が多すぎて(笑)。前までは返してたんですけど、LINEが私と出来るだけで満足しちゃって全然お店に来ないんですよ。だから一律返さないようにしました。その人達に返す時間があるなら指名のお客さんに連絡返したいんで。

板橋瑠美

全然インスタとか関係ないんですけど、ラインとかって一日どれくらいのお客さんとやりとりするんですか?

藤堂静華

1日でいったら50.60人だと思うけど、携帯二個あって一つはお客さん専用携帯でそっちには決まりが自分の中であって、月曜日の朝10時~12時って一番携帯見てるんですよ。だからその時間に起きて、300人に連絡して、次の日は12時におきて、返ってきた人に返してってやってます。あとは仕事終わってからは連絡は返さないですね。こいつこの時間まで相手してくれるんだとか思われたくないんで。だからいつも朝起きてから返しますね。楽しい系なんでマメすぎてもあれなんですよね(笑)。

板橋瑠美

当たり前かもしれないですけど、凄い考えてやっているんですね。
でもインスタで集客できるならインスタの価値も凄いありますね。

藤堂静華

でも私達キャバ嬢ってインスタ映えの写真ってあんまりないんですよね。だから自撮りが多くなっちゃうっていうのもあって。
そもそも撮る時間がないんですよ。寝て起きて、準備して仕事して、アフター行って寝ての繰り返しで、どこでいつ撮るの??って感じなんですよね。

板橋瑠美

だからキャバ嬢の方は自撮りとかドレスの写真が多いんですね。
それならドレスの案件とか凄い取れやすくなりそうですね!

藤堂静華

洋服とかヌーブラとかはありますけどドレスの案件はまだないですね。

板橋瑠美

でも私もインスタの案件やってますけど、夜系の方って言い方悪いかもしれないですけどやっぱり夜のイメージがあるからエロい系とかが多くなっちゃうんですかね?

藤堂静華

そうですね。だからバストアップサプリとかナイトブラとかめっちゃ多いですもん。でもあとはシャンプーとかカラコンとかも多いですね。エステ来てくださいとかホワイトニングとか歯の矯正きてくださいとか。美容はキャバ嬢だから多いかもしれないけど、一万人のフォロワー超えると誰もで案件はきますよね。

板橋瑠美

ちなみに投稿って一日一回は上げてますか?

藤堂静華

絶対上げるようにしてますね!

板橋瑠美

それはやっぱり自撮りが多いんですか?

藤堂静華

そうですね。毎日自撮りしかあげるものがないんで(笑)
でも自分だけだとつまらないから、他の人と一緒に撮った写真とかを混ぜてあげるようにしてます!

対談前半はここまで!
後半は今後のインスタの活用の方法や、インスタの未来。そしてもしホストさんが実際にインスタをするならどうすればフォロワーが増えるかなど具体的なところに迫っていきます!!
後半もお楽しみに!

 

メンズナックルホスト 



藤堂静華INSTAGRAM/@shicham_official

板橋瑠美INSTAGRAM/@rumi_official_0616









posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

よ。一枚写真をtwitterに上げる時も多分相当取り直してる(笑)。一回に100枚くらい撮ってるんじゃないかな。自然にポージングとかが出来るようになったのはその努力の賜物だと思います。

 

菜保子

私も自撮りはめっちゃします!。だいたいカメラロールの半分くらいは自撮りです。 その中にあるんですよね、奇跡の一枚が(笑)。

vivi

わかります、もう半分自分の顔じゃないみたいなのとかありますよね。

菜保子

そういう顔も、自分で改めてチェックすると面白いですよね。多分何かの瞬間にはこういう顔してるんだ!みたいな驚きがあったりするので(笑)。

ーーメイクやファッションも自分を表現する上で大切な要素ですよね。
菜保子

そうですね。私は、メイクやファッションは似合う似合わないより自分がそれを施した時に、ウキウキするかどうかで選ぶようにしています。季節も太陽の色も常に変わるから、その時その時によって似合う物って変わる。メイクも今週はこの色が綺麗だなって思ったらそれを使ったり。そうすると楽しい気分になるし、それが表情筋に伝わって笑顔になると思う。
きっと顔って元々が美しくてもどこの表情筋を使うかで綺麗に見えたり見えなかったりする。それってきっと心の持ちようだと思うんです。 顔を外側から作るっていうよりも、自分に嘘をつかず自分らしくいることが大切だと思いますね。

vivi

そうですよね。自分がワクワクするって大切。基本的に僕は外出るの好きじゃないんですけど、 新しい服を着ると次に出かけるのが凄く楽しみになりますよね。お気に入りの服を買ったらどうにか用事作って無理やり外出ますもん(笑)。 ファッションもメイクも楽しみの一つですよね。

菜保子

viviさんは凄く美白で綺麗なお肌ですよね。なにかやってるんですか?

vivi

僕は肌の白さにこだわってて。 日頃から焼かないようにだったり、スキンケアを気をつけたり美白サプリメントを飲んだりするようにしていますね。あんまり外に出ないのもそれが主な理由です(笑)。白いってそれだけでも綺麗に見えると思うので。逆に女優さんのスキンケアって何してるのか聞いてみたいです。

菜保子

私は、舞台でお芝居をする時"どうらん"を塗ったりどうしても厚塗りをしなければいけなくて。どうらんはほとんど油の塊なので顔がかぶれたりものすごくお肌に悪いんです。なので、舞台が終わったらとにかくしっかり化粧を落とすことは大切にしています。シートとかじゃなくてオイルで落とした後、必ずもう一度洗顔するようにしていますね。

vivi

舞台メイクって大変なんですね!舞台の上で自分をかっこよく見せるために研究していることとかってあるんですか?

菜保子

自分の顔も身体もそうなんですけど、実は骨格を知ることが一番大切なんです。

vivi

骨格ですか!?

菜保子

そうなんですよ。昔ジャズダンスを習ってたんですけど、その時の先生がダンスは骨格の芸術っておっしゃっていて。人によって手のつき方も足のつき方も全然違う。だから、同じようにポーズを取ってもキマる人とキマらない人がいるんです。

体つきも人それぞれなので、肋骨の付き方でもウエストができやすい人と、くびれが出来ない人もいる。 だから肋骨を抜いてしまう女の子とかもいるんです。 顎も細くするために奥歯4本抜く人もいますよね。 どういう風に見られたいかを考えてそういう風になるには、自分の骨格を手で触ってちゃんと調べてみると良いと思います。

vivi

めちゃくちゃ面白いですね。勉強になりました。

メンズナックルホスト 

ーーお二人はコンプレックスとかってあったりするんですか?
菜保子

私は身長が低いので、昔は気にしていた時期もあったんです。 でも役者としてこの人無理してるな、頑張ってるな思われたらお客さんに余計なことを考えさせていて、その時点でもう失敗だなって。だから誰かと張り合ったり、背伸びをしたりするのをやめました。小さいならそれを活かせばいいし、自分からは無理にインソールを入れたりするような事は無いですね。

vivi

僕も結構考えてる方だと思ってたんですけど、凄い考えられていて驚きました。 身長低いことを後から悩んでもどうにもならないし、僕も背が低くて良かったなって思える出来事を増やそうって思っています。まあ僕、背デカかったらこんなクマのぬいぐるみがついた靴とか履けないんで(笑)。だから本当に良かったです。

菜保子

そうですよね。まず自分を知ること、そして欠点を隠したり誰かと張り合ったりせず自然体でいることが自分を魅力的に見える方法なのかなって思いますね。

 




vivi twitter/@vivividyz

中野菜保子INSTAGRAM/@naokonakano8319/









posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗