HOME> ホストニュース> おすすめニュース> ニュース詳細
おすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンプレックスを魅力に変える方法とは?~ホストvivi×女優中野菜保子の異業種対談~

 

魅せ方のプロ2人が語る、
コンプレックスをプラスに変える方法とは?

 

メンズナックルホスト 

人物紹介(左):vivi
歌舞伎町クラブLux -episode2-で主任を務めながら、sns系ホストとして人気を博している。 一度見たら思わず笑ってしまう正論で尚且つユーモアに溢れたツイートで多くのファンを獲得。フォロワー数は現在1万8000人超え。今後の活躍からも目が離せない。
人物紹介(右):中野 菜保子(なかの なおこ)
大阪府出身。現在は、女優、劇作家、演出家などマルチに活躍している。正直屋CM☆リトルワールドCMや、『やさしくふまれたい☆バンタム級』連載、WOWFULモデルを務め、文化庁芸術拠点形成事業脚本演出など手がけている。Instagramでも人気を集めており今後の活躍にも期待が高まる。
ーー自分を魅力的に見せる写真の撮り方のコツとかってあるんですか?
vivi

僕は自撮りの枚数がハンパじゃなく多いんですよ。一枚写真をtwitterに上げる時も多分相当取り直してる(笑)。一回に100枚くらい撮ってるんじゃないかな。自然にポージングとかが出来るようになったのはその努力の賜物だと思います。

菜保子

私も自撮りはめっちゃします!。だいたいカメラロールの半分くらいは自撮りです。 その中にあるんですよね、奇跡の一枚が(笑)。

vivi

わかります、もう半分自分の顔じゃないみたいなのとかありますよね。

菜保子

そういう顔も、自分で改めてチェックすると面白いですよね。多分何かの瞬間にはこういう顔してるんだ!みたいな驚きがあったりするので(笑)。

ーーメイクやファッションも自分を表現する上で大切な要素ですよね。
菜保子

そうですね。私は、メイクやファッションは似合う似合わないより自分がそれを施した時に、ウキウキするかどうかで選ぶようにしています。季節も太陽の色も常に変わるから、その時その時によって似合う物って変わる。メイクも今週はこの色が綺麗だなって思ったらそれを使ったり。そうすると楽しい気分になるし、それが表情筋に伝わって笑顔になると思う。
きっと顔って元々が美しくてもどこの表情筋を使うかで綺麗に見えたり見えなかったりする。それってきっと心の持ちようだと思うんです。 顔を外側から作るっていうよりも、自分に嘘をつかず自分らしくいることが大切だと思いますね。

vivi

そうですよね。自分がワクワクするって大切。基本的に僕は外出るの好きじゃないんですけど、 新しい服を着ると次に出かけるのが凄く楽しみになりますよね。お気に入りの服を買ったらどうにか用事作って無理やり外出ますもん(笑)。 ファッションもメイクも楽しみの一つですよね。

菜保子

viviさんは凄く美白で綺麗なお肌ですよね。なにかやってるんですか?

vivi

僕は肌の白さにこだわってて。 日頃から焼かないようにだったり、スキンケアを気をつけたり美白サプリメントを飲んだりするようにしていますね。あんまり外に出ないのもそれが主な理由です(笑)。白いってそれだけでも綺麗に見えると思うので。逆に女優さんのスキンケアって何してるのか聞いてみたいです。

菜保子

私は、舞台でお芝居をする時"ドーラン"を塗ったりどうしても厚塗りをしなければいけなくて。ドーランはほとんど油の塊なので顔がかぶれたりものすごくお肌に悪いんです。なので、舞台が終わったらとにかくしっかり化粧を落とすことは大切にしています。シートとかじゃなくてオイルで落とした後、必ずもう一度洗顔するようにしていますね。

vivi

舞台メイクって大変なんですね!舞台の上で自分をかっこよく見せるために研究していることとかってあるんですか?

菜保子

自分の顔も身体もそうなんですけど、実は骨格を知ることが一番大切なんです。

vivi

骨格ですか!?

菜保子

そうなんですよ。昔ジャズダンスを習ってたんですけど、その時の先生がダンスは骨格の芸術っておっしゃっていて。人によって手のつき方も足のつき方も全然違う。だから、同じようにポーズを取ってもキマる人とキマらない人がいるんです。

体つきも人それぞれなので、肋骨の付き方でもウエストができやすい人と、くびれが出来ない人もいる。 だから肋骨を抜いてしまう女の子とかもいるんです。 顎も細くするために奥歯4本抜く人もいますよね。 どういう風に見られたいかを考えてそういう風になるには、自分の骨格を手で触ってちゃんと調べてみると良いと思います。

vivi

めちゃくちゃ面白いですね。勉強になりました。

メンズナックルホスト 

ーーお二人はコンプレックスとかってあったりするんですか?
菜保子

私は身長が低いので、昔は気にしていた時期もあったんです。 でも役者としてこの人無理してるな、頑張ってるな思われたらお客さんに余計なことを考えさせていて、その時点でもう失敗だなって。だから誰かと張り合ったり、背伸びをしたりするのをやめました。小さいならそれを活かせばいいし、自分からは無理にインソールを入れたりするような事は無いですね。

vivi

僕も結構考えてる方だと思ってたんですけど、凄い考えられていて驚きました。 身長低いことを後から悩んでもどうにもならないし、僕も背が低くて良かったなって思える出来事を増やそうって思っています。まあ僕、背デカかったらこんなクマのぬいぐるみがついた靴とか履けないんで(笑)。だから本当に良かったです。

菜保子

そうですよね。まず自分を知ること、そして欠点を隠したり誰かと張り合ったりせず自然体でいることが自分が魅力的に見える方法なのかなって思いますね。

 




vivi twitter/@vivividyz

中野菜保子INSTAGRAM/@naokonakano8319/
 

中野菜保子映画出演情報

メンズナックルホスト 

4月7日土曜日から、名古屋駅の映画館「シネマスコーレ」で劇場特別公開。

近隣市民から他県の人々にまで中川運河の魅力を再発見・認識してもらうとともに、ロケ地再訪のツールとなることをめざして、中川運河の「秋」の魅力を盛り込んだ3本の短編映画を制作。

中川運河を舞台にした、短編映画3作品をぜひご覧ください。








posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗