HOME> ホストニュース> 対談ニュース> ニュース詳細
対談
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【スペシャル対談】TOP DANDY vivid鳳条セナ×編集長。~今の環境のホストだと売れないかもしれない。~

業界20年の歴史を誇るTOP DANDYのDNAを受け継ぎ、Next generation型の店舗『TOP DANDY vivid』。
代表セナが語った今の現状、そして過去の葛藤などをメンズナックルホストに語った。

 

メンズナックルホスト 

人物紹介(左):編集長
メンズナックルホスト編集長。
人物紹介(右):鳳条セナ
TOP DANDY vivid代表。
編集長

まだvividさんって新しい店舗だと思いますが、vividさんを出すとなったときに何を重要視したんですか?

鳳条セナ

僕が当時プレイヤーをやっていた時は、他の大手グループの方がイケメンが多いと感じていて、group dandyはどちらかというと年齢層が高めとイメージを持たれてました。今はイケメンが増えてきましたけどね。その中で若い次世代を担うホストやイケメンを採用したいというか、イケメンが多い店舗を意識して作っていきましたね。

メンズナックルホスト 

編集長

僕の中では男前が多いイメージというか、いい意味でホストっぽくない俳優っぽい方が多いイメージですね。それに年齢層高めというか幅が広いってイメージがあります。

鳳条セナ

僕もそうは思いますけど、group dandyは幹部自体は年齢層は高めかなって。

編集長

それはgroup dandyさんだからこその何かがあるんですか?

鳳条セナ

次のステップに進めるっていうところがあると思いますね。もう年だからやめる、金貯まったからやめるじゃなくて、その先の可能性もあるから30歳越えてもいるんじゃないですかね。

編集長

なるほど。group dandyさんの強みはそこですかね?

鳳条セナ

もちろん20年以上ある老舗っていう強さもありますけど、次があるってことは強みですよね。うちの幹部も天我(テンガ)以外は30歳越えてるんですけど、そこを目指してやってますね。

編集長

なるほど。その天我さんは若い中役職も付いていますが、どんな方ですか?

鳳条セナ

若いのでまだまだ子供なところもありますけどプレイヤーとしてはもう出来すぎてるくらいですね。あの歳で組数もありますし、ホスト歴もまだ1.2年くらいなんで。最初他の店舗にいたんですけど、その時もMAX80万くらいだったのが今じゃ2000万いってるんで。

メンズナックルホスト 

編集長

その前のお店では80万、今じゃ2000万の違いってどこにあるんですか?

鳳条セナ

そこでは遊びっていうかバイトだったんで本腰入れる感じではなかったって言ってましたね、でもgroup dandyにきて新年会、夏フェスなどで僕の売上とか、グループのナンバーの人の売上とかみて刺激を受けて変わりましたね。2000万っていうお金も既存のお客さんだったらしいので確実に変わりましたね。
ちなみにうちのお店ってどんなイメージがあります?

編集長

イケメンが多いっていうのは印象にありますよね。イケメンコンテストの優勝彩希さんもvividさんですし、天我くんもそうですし。あとは若いってイメージもありますね。

鳳条セナ

確かに役職以外は結構若めですね。うちとしてもまだまだヘルプなしでも売上叩けるってホストがいないんでまだまだギラギラ感が足りない。イケメンをまだ活かしきれてない。イケメンなのに売上どうしたって子が多くて僕の力不足なんですけど(笑)。

編集長

ギラギラ感でいえば、僕も色々なホストさん達とお話させて頂いてるんですが、昔のホストさんと今のホストさんはやはり全然違うんですか?

鳳条セナ

全然違いますね。昔と今は法律も違うんであれですけど昔はキャッチがまずありましたよね。今はSNSが普及しててそこでお客さんが得られるんですけど、キャッチの時は暑い中、寒い中に営業終わってから朝まで、昼までやってるぐらいお客さんが欲しいってハングリーさが凄いあって、今その経験があったから今の流れになって売上も上がってやりやすくなったって言うのは僕の感想ですね。その辛さを知ってるんで、今からやる子はそれを知らないんでくすぶってる子もいるんだと思いますね。僕がいくら昔はこうだったっていっても、それは昔の話でしょってなっちゃうし、今はSNSあるから、じゃあSNSやっていこうねって話になるだけなんで。

メンズナックルホスト 

編集長

じゃあセナさん的には今と昔だったらどっちがやりやすいですか?昔を経験してなくて、今からホストやるのか、それとも昔のままか。

鳳条セナ

どうなんでしょうね。昔経験してなかったら今数字あがらないかもしれないですね(笑)。どこまでやったらいいのかってわからないので教えてくれる先輩が居るといないで変わるとはおもうんですけど。

編集長

そういう意味でもベテランと言われる方がいるgroup dandyさんはでかいですね。ちなみに売れるためにはやっぱり顔は必要ですか?

鳳条セナ

でも顔で売れない人間っていっぱいいると思うんで、コミュニケーションの取り方だったり、女の子の心を見抜く力が一番大事じゃないかなって思いますね。顔だけでも100万くらいならいくとは思うけど4桁ってなるとそういう努力が必要になってくる。

編集長

なるほど。売れるためには知名度も今は必要になってきますか?

鳳条セナ

まあそうですね。でもそのホストさんが根本的にやる気があればって話ですよね。知名度だけ上がっちゃっても結局は売上は伸びない、その知名度で一時的にミーハーなお客さんとかは増えると思うけどやる気がないとそれをキープも出来ないし、売上も思うように上がらない。うちのお店にさっきの話が出た彩希もイケメンコンテストで優勝して、顔もそうだしトークも4桁売り上げてもおかしくないと思ってるんですけど、でもちょっとまだくすぶってる感じがあって、ホストとしてのスキルがまだ足りてないなってことだと思いますね。

編集長

そのホストとして一気に伸びる瞬間ってどこにあると思いますか?

鳳条セナ

こんな話したらあれなんですけど1人でも彼女にお金を使わすってことが出来れば、上がる一方だと思うんですよね。

編集長

プロとしての覚悟ってことですか?

鳳条セナ

そうですね、汚い話かもしれないですけどそれをすることが出来たら落ちる事はないと思いますね。それをする前にみんな諦めちゃうから。

メンズナックルホスト 

編集長

あと1歩頑張れば、踏み出せばいいのにってところでってことですね。

鳳条セナ

はい。ちょっとめんどくさい。ゲームしたいし、そんな時間使いたくない。っていうのが多いんで。ぼくは本当に寝なかったし、ゲームとかテレビゲームとかアプリはそのときあんまり普及はしてなかったですけどあって、アプリもしなかったですし、自分の時間ってものがなくて、DVD見るときも2時間あったら10分置きに止めて連絡全員に返してってやって、だから内容がなんにも入ってこないんですよ(笑)。

編集長

でも売れてる方ってみんな努力本当にしてますよね。ゲームする時間があるならお客さんに連絡返したり、電話したり、会ったりするって。

鳳条セナ

その通りで今はゲームに課金課金でゲームにお金使っちゃってるみたいな、自分の時間が多すぎるんで。今の子っていったらちゃんとやってる子もいるんであれですけど、うちの店は自分の時間に使っちゃってるんで折角のルックスがもったいないんですよね。言う事はいうんですけど中々それを治すのは簡単ではないですよね。だからさっきも言ったギラギラ感が大切なのかなって。

編集長

vividさんでギラギラしてるな思う人はいますか?

鳳条セナ

もちろん居ますよ。天我もギラギラ感ありますよ。お客さんにもしっかりと時間使いますし、お金に執着する子があんまりいないんですかね。当たり前のことが出来てないんですよね。

編集長

売れてる方にお話聞くとみんな言いますよね。売れてない方は当たり前のことができてないって。ちなみにセナさんがツラかったこととかってありますか?

鳳条セナ

プレイヤーのときはあんまないんですけど、代表になってからはポンって出されたんで、代表ってどんな仕事かも分からずやってみろって感じだったんで一番最初は従業員がやめてしまうどうしようってことは苦労しましたね。プレイヤー時代は二日酔いくらいですかね。まあ好きでやってたんで。ゲーム禁止とかも、元もRPGとか凄い好きでそっちの世界にのめり込んじゃうんで禁止にしたんですけど、でもそれも収入を得るためにはしょうがないなと思ったんで特に苦とかはまったくなかったんで。本当にこの仕事を選んでよかったなって思いますね。ホストを選んでなかったら、下手したらオレオレ詐欺とかで捕まってるかもしれないですし(笑) 。

編集長

そうなんですね(笑)。ホストって仕事に出会えてよかったですね!では最後に一言お願いします。

鳳条セナ

vividはイケメンであり、夢を持ってそのためにお金を稼いで欲しい。みんながwinwinで稼げる環境を用意してます。僕自身、group dandyに稼ぐ環境を用意してもらったんで、僕はプレイヤー上がったし稼いだんで次はみんなに稼ぐ環境を与えて稼いで欲しいなって思います。ぜひvividで働いて一緒に稼ぎましょう!






posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗