HOME> ホストニュース> おすすめニュース> ニュース詳細
おすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【TOPDANDY白楽独占インタビュー後半】ホストって自分に自信がない人のが向いてる

TOPDANDYの中でもひときわ異彩を放つ男白楽(はくら)。
売れてるホストと売れないホストの違いは一つだけと語る。
二弾に渡り白楽のホスト術を独占インタビュー!
【TOPDANDY白楽独占インタビュー前半】普通じゃない幸せを探してる。

メンズナックルホスト 

--ホストは誰でも出来ると思いますか?
白楽

誰でも出来ると俺は思いますね。学歴も関係ないし、もちろんどの業界でも教養は必要ですけどやる気があったりとか正せるものがあったらいいのかなと。例えばやんちゃなやつがいてずっとやんちゃでいるのか、成長して人間的にいい悪いを判断できるようになるのかっていう風になっていけばいいだけだし。結局はホスト自体の入り口は凄い敷居が低くて、世間的にいえば一番下だと思ってて。でもホストのプロとしてのランク付けってないじゃないですか。ナンバーとか知名度とか見えないものはあるかもしれないですけど。ホストの中でもプロっていうのははっきりとしてないからこそ、売れない、何したいって意識が強いやつですよね。どこ目指しててもいいからそういう意識が高いやつが尊敬すべきホストなのかなって思いますね。そういう意味では逆のネガティブイメージでいえばホストだけどホストやれてないって子はいますよね。ファッションでホストやっちゃってるみたいな。

--売れてるホスト、売れないホストその差はどこにあると思いますか?
白楽

同じ人間だから何も変わらないと思うんですよね。お店の子にもよく言うんですけど、1000万売ってる子と10万売上の男の子ってそこまで差はないと思ってて、テクニック的なことでいえば結構あるかもしれないんですけど、気を使えるかとか些細な一言とかあると思うんですけど、もっと大まかにみたら、教えてて思うんですけどベクトルかなって思うんですよね。Aっていうホストがいて、その子は目的意識があって、売上このくらい上げたい、こういう男になりたい、こういうものが欲しいってものがあって、Bっていうルックスもトーク力も同じホストがいたとしてその子になんも目的意識がなかったら、進むべきベクトルの道が全然違うんで、差が出るってここだけだと思うんですよね。Aは目的意識があるからお客さんにマメに連絡できたり、行動ができるけど、Bは目的がないから何をしたらいいのかわからない。結局ミッションがないと人って成長できないからそこの差だと思うんでよね。これって教育っていうより店の風潮作りだと思ってて、教えるってなるとマンツーマンでみないといけないですから。だからそういうホスト達は凄いもったいないなと思いますね。

--今後の目標などはありますか?
白楽

今は運営の方がメインになってるので、今は逆に先のことばかりを考えていたので近いところでいうとトップダンディーをもっともっと最強のお店にするってことしか考えてないですね。 もっと先のことを考えると別にイキってる訳じゃないんですけど選択肢は広がったなっていう。お金の部分でもそうだしなんでも選べるなってところまできたなっていうのは自分の自負にありますね。違う業種にいってもいいし、自分でなんかビジネス初めてもいいし、っていう選択しが色々できたんで。もちろんgroup dandyに骨を埋めてもいいし。凄いいい会社なんで。っていうのがあって、そういうのを考えすぎると自分も頭いい方じゃないんで集中が散漫になっちゃうんですよね。だから逃げの道で選択肢を使うんじゃなくて、自信があるからこの道にいくって道を選びたいんで、今はトップダンディーを最強にしようってことしか考えてないですね。

--最後にホストやりたいけど、怖い、自信がない方へメッセージを頂けますでしょうか?
白楽

それが健全じゃないかなと思います。ホストって自分に自信がない人のが向いてると思うんですよね。周りから見れば自分に自信あるやつらがやってると思うかもしれないけど、10代からホストやって何千人って見てきたけど100人に1人いるかいないかくらいのレベルだと思う。そんな自分に自信あってストイックに出来るやつはホストを選ばないと思うんですよね。なんかコンプレックスがあって、でも野心はあってって方が俺は売れたりすると思うし、意外と自信満々でおらおらーって入ってきて失敗してパッとやめるってのは多くみてきたかなって。最初は顔はいいのになんか苦手な部分があったりとか、顔はあんまりだけど、気が使えたりトークがうまかったりとか。最初から完璧じゃないほうが売れますよ。0からじゃなくてマイナスからのスタートだと延び幅しかないからおれはそっちの方が売れると思う。お金稼げるから成長するんじゃなくて成長するからお金稼げる業界だとホストは思うので、はなから自分に自信ない、不安っていってる子のほうが全然いいと思います。なんか克服したときのその子めちゃくちゃ強いです。だから怖からずに踏み出してみてください。

人物紹介:白楽(TOP DANDY)
Twitter/@hakura1112
Instagram/@hakura.1




 

 

posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗