HOME> ホストニュース> 独占インタビューニュース> ニュース詳細
独占インタビュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【CHERRY人事担当へ独占インタビュー】面接で良い事しか言わない店は信用しない方がいい。

業界最王手GROUPDANDYの中でもモンスター級の初回、組数を誇るCHERRY。
そんなCHERRYの魅力を人事担当の浅見京介さんにインタビュー。
CHERRYの魅力やホストの魅力を語ってもらった。

メンズナックルホスト 

--CHERRYさんは従業員は未経験者からが多いんでしょうか?
浅見京介

移籍者も多いですけど未経験からが多いですね。GROUPDANDYの中でも未経験者が多いと思いますね。CHERRYは尖ってる人がいないっていうか、嫌なやつがいないんで未経験でも馴染みやすいんだと思います。

--今ホスト業界は過大広告などが問題となってます。日給15000円保障と書いてあったのに貰えない、など。そこらへんは人事担当としてどう思いますか?
浅見京介

もちろん過大広告はいけないことだと思います。CHERRYも求人には日給系のことは書いてますけどそこにもちろん嘘はないんですけど、日給を求めてくる人って結局続かないんですよね。やっぱりホストをやるなら売り上げの折半とかを目指してやるのがホストだと思うんで日給保障は魅力的かもしれないけど、ホストの魅力はそこじゃないと思う。

--では浅見さんが考えるホストの魅力は?
浅見京介

僕がホスト始めたきっかけは接客がすごい好きだったんですよね。「京介おもろいなー」「京介すきー」って言われるのがすごい好きだったんですよね。そこが楽しくて、褒められたくてホストをやってましたね。だから人によって魅力って変わってくるとは思うんですけど、やっぱりホストってキラキラした世界だし、芸能人の感覚だと思うんですよね。雑誌にも載れて、いろんなメディアに取材とかされて。ホストってそういう世界なんですよね。

--まだホスト業界が怖いって思われてる事実があります。そこはどう思いますか?
浅見京介

面接の時点ではやってみないと怖さって言うのはぬぐい切れないよって言うのは説明しますね。でも歌舞伎町っていう街自体でも暴力はほとんど減ったし、店内でも絶対に禁止なんで。あと何が怖いかって言ったらちゃんと生活出来るのか、お客さんに変な女の子居るんじゃないのかだと思う。でもそこって口で良いことはたくさん言えますよ。でもやってみないとわからないことだと思うんであんまり説明しませんね。1番僕が思って欲しくないのは、入ってからやっぱり違うじゃんって思って欲しくないんですよね。だから良い事ばかり言っても入ったらそこってめくれちゃうことなんで、面接の時点で絶対に嘘を付いたり良い事だけを言うのはやめてます。

メンズナックルホスト 

--体験入店などにきて、この子売れるなとか見てわかるんですか?
浅見京介

僕もホスト業界も短くないんで、実際に見ると直感でわかりますね。それで言えばメンズナックルにも出させてもらってるうちのGO部長は絶対に売れると思いました。顔もそうなんですけど、切実に売れたいって明確なビジョンを持ってたしテキパキと喋る。仕事に対してどれだけ本気でやれるかだと思ってるんで。

--では売り上げに伸び悩みしてるホストさんへのアドバイスなどはどうしてますか?
浅見京介

女の子を呼べないならとりあえず女の子と出会えるところに行くしかないんですよね。バーでもクラブでもパーティーでも。10人聞いてだめなら50人。それでだめなら100人。さすがに100人聞けば絶対に1人は来てくれる。でも1番早いのは彼女を作ってそれをお店に呼ぶこと。その女の子が土台になって給料貰えるようになって、自分を磨いてさらに女の子が寄ってくる様になるんです。

--では最後にCHERRYさんの魅力をお願いします!
浅見京介

CHERRYは未経験の子なら絶対にすぐに馴染んで働いて楽しいお店だと思う。今の従業員は個人個人のインパクトがあって、たとえばGO部長は歌舞伎町の中でもかっこいい方だと思う。そのGO部長が楽しそうにキラキラ働いてる。そうなるとこれから働く人も絶対に楽しいと思うんですよね。従業員が楽しんでればお客さんも楽しいと思うし全体の雰囲気が本当にいいんですよCHERRYは。僕自身もお店への愛が歌舞伎町で1番あると思ってますし、団結力もある。だからぜひ僕らと一緒に歌舞伎町で楽しくお金を稼ぎましょう!

メンズナックルホスト 

歌舞伎町ホストクラブ、CHERRYホスト求人情報

単刀直入に聞きます。
「貴方はどんなお店があったら働きたいとおもいますか?」

・フリーがたくさん入る!
・給料システムがいい!
・私服で働ける!
・掛け持ちが出来る!
・将来が不安にならない!

皆さん様々な思いはあると思います。
僕が今回CHERRYを立ち上げるにあたって
大事にしたいコンセプトは
働いてくれるプレイヤーのみんなが
「こんなお店があったらいいな」と思えるお店づくりでした。

現在までに数十年の時間をかけ作り上げられてきた
“ホストクラブ”の暗黙のルールというものを一から見直して
CHERRYならではの新システムを導入!

業界初の試みとなる「退職金制度」の導入です!
お店で頑張ってくれた分の利益の配当を
退職金として積み立てさせていただき、
ホストを上がる時に感謝の気持ちとしてお渡しします!

水商売ならではの将来への不安を
少しでも解消出来ればと思っています!

なので是非!
僕と一緒にCHERRYで
新たな一歩を踏み出しましょう!

あなたからのご連絡お待ちしています!
CHERRY求人ページはこちら




 

posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗