HOME> ホストニュース> 学ぶ・知るニュース> ニュース詳細
学ぶ・知る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【つまらない男のなるな!】女の子がつまらないと感じる男子の特徴とは?

女子と楽しく話してると思っていても、意外と女性はつまらないと思っているかも・・・。 それに気付かず話していたら、あなたの支持率は下がる一方です。

イケメンじゃないのにモテてる人は、基本的に話していて楽しい!と思わせるようなコミュニティー能力をもっているのです!
ただそこで、自分は面白くないからと思って諦めることはありません。
トークの基本を抑えれば、つまらない男にはならないはずです!


メンズナックルホスト 
 

一辺倒は返事ばかりするな!

 

よく会話に持ちいれられる「なるほど」という言葉はとても便利で、相手の話を聞いているように、理解しているように聞こえる言葉。でも、ただ「なるほど」の一言だけだと逆効果!

相手の女子は誰にでも自分の話をしてもいいと思っているわけでなくて、「自分のことを聞いてほしい、知ってほしい」「この人になら話してもいい」という思いで話しているのだからそれを「なるほど」で片付けてほしくないし、むしろ「そのなるほどって何に対して?」「意見を聞きたいんだけど?」と相手の子のイライラの原因にもなりかねないんです。

せっかく「なるほど」と一呼吸置いたのだから、「なるほどね、でも~」「なるほどね、じゃあ~」とか”なるほど”の次のあなたの意見を聞かせてよ、と物足りなくなってしまうものです。



 

自慢話ばかりする人は嫌われる!

 

デートだからこそ自分をよく見せたいのかもしれませんが、上手な人は相手への行動や態度などでもっとスマートに自分の良さを見せます。「自分のことばっかりでつまらない」「自分の何した、どういうことした、という自慢ばかりで途中から飽きてきた」「私が話していたのに、俺だったら~と自分語りし始めた」など聞いていて痛い…。

相手のターンのときは自分の意見を出しつつも相手を尊重する、自分を抑えることを覚えましょう。

 

相手を楽しませよう精神がないのは女子受け最悪!

もしここで「楽しませようと思って話さなきゃいけないとか疲れる」だなんて思った人がいたら、あなたがマイペースあるいは自己中か女子にかぎらず相手への気遣いをあまりしない人の可能性が高いです。

相手が自分にとってどうでもいい人なら話は別ですが、少なくとも相手に対してよく思われたいとかマイナスなイメージを与えたくないと思っているのなら”相手を最低限たのしませよう”精神がちょっとでも芽生えるはず。そういう相手と話すのにその精神が全くない人は「私と付き合っても自分のことばかりなのだろうな」と付き合う前の段階から見限られます。

ちょうどこのあいだ筆者が友人たちと食事していた際に、「自分がマイペースなことに自覚ある人、あるいは他人からマイペースだよねと言われる人って相手を楽しませようとかないから話が盛り上がらないよね」と共感しあっていたので当てはまる人は要注意。

イケメンは顔だけに頼り過ぎない!

イケメンでももちろん話が面白かったり、うまい人はいます。でもだいたいイケメンって、自分から話さなくても最初は女子が寄ってくるから話がつまらないことを問題としないことが多い。

でも最終的に彼女ができたり、女子にモテている人って話がうまかったり、面白い人に多い気がします。結局女子は自分のことを気持ちよくしてくれる人が好きなので、「付き合ったは良いけど物足りなく感じた」と言われて振られたイケメンの原因はまさに話していても盛り上がらない、つまらない、にあると思います。

若い時はイケメンは需要があるけれど、だんだん大人になるにつれてその重要度はびっくりするくらい下がるんですよね。 かっこいいのに彼女がいないってチャラいのかなと思って話してみたらイマイチ話が盛り上がらない、あ、そういうことか、と女子が離れていくんです。

ありきたりな質問ばかりするな!

メンズナックルホスト 

「どこからきたの~? 」「一緒にどう~? 」「何してたの??」が開口一番な人に大抵女子は飽き飽きしています。それよりもちょっと強引に絡みにいくほうが返答しやすくノリやすい。
例えばいきなり「俺芸能人の~に似てるって言われるんだけどどう!?」「似てな~い笑!ウケる!」みたいなそんな適当なノリでいいんです。



 

●まとめ●

「話がつまらない=面白くない 」じゃない!
カッコいいとか面白い以外に気を遣える男子がモテますが、気を遣えるかどうかは話していてわかるので、以上のことを気をつければ男としての価値も上がるはず!
レッツモテライフー!





posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗