HOME> ホストニュース> おすすめニュース> ニュース詳細
おすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【売れっ子たちに聞いた】売れるために必要なこととは?Vol.1

今売れているホストさんたちも最初は誰もが未経験!
お客様0からスタートしてます。


そこからどんどんお客様を掴み、今のホストスターダムへ名乗りをあげているのです!

そんな売れっ子たちにどんなホストが売れるのか聞いてみました

メンズナックルホスト 

 

自分に自身を持つことからはじめる。

これはみんなが言っていたことですが、まずは自分に自信を持つことが大切とのこと。
もちろんイケメンなんてたくさんいるから自分に自信を持つことができないなんて人はいると思います。

例えば毎日出勤前に、鏡の前で【今日も俺はイケメン】って声に出して言いましょう。
それでだけでなにが変わるってこともないですがそれだけでも毎日行うことで少しでも自分に自信がつくようになります。
 

自分に自信を持つためにすべきこと



●見た目にこだわる
もちろん見た目には髪の毛やファッションなどありますが、ここで言いたいのは体系。大金を頂いて接客をするお仕事です。その分自分自身磨かないと売れることはできません。ジムに行って体に鍛えるなど、自分の身なりにはこだわりましょう。


●清潔感
清潔感がないと絶対と言っていいほど売れません。具体的に清潔感がわからない人のために説明すると、爪が伸びてないか、髪の毛にプリンがないか、ヒゲのそり残りはないかなど細かいところまで気を使いましょう。また、シャツのシワなども要チェックしてください!


●服装、髪型を決める
先ほども言いましたが、プリンなんて最悪です。しっかりとヘアセットをして、清潔感のある髪型を心がけてください。
また服装ですが、スーツでも例えばボタンを変える、ネクタイにこだわる、ポケットチーフをつけるなど、スーツ1つでも着こなし方を考えてみてください。それだけで全然違う印象を与えることができて大きく変わります。

 

女の子の信用を得る

小さな約束でも守って、女の子の信用を積み重ねていくことが何よりも大切です。
例えば、営業終わったら連絡するね!明日また連絡するね!と言った言葉でもちゃんと連絡をする、その時間にアラームをかけて連絡をするなど、そういった小さな積み重ねが信用に繋がります。ある売れっ子ホストさんは女の子との役職メモ帳にメモをして、スクショしてそれを携帯の待ち受けにして絶対に忘れないようにしたこともあるらしいです。
そうすることで、裏切らない人だと信用を得て、お客様と仲良くなることができます!
 

仲良くなるためにすべきこと
 

●休みの日も連絡をする
もちろん休みの日なのでゆっくりしたい人もいると思いますが、しっかりと休みの日まで連絡をすることで「全然お金も使ってないのに、こんな休みの日まで連絡してくれて嬉しい」という相手に幸福感を与えることができます。そうすることでまた早く会いたい!ってなるかも?


●話した内容など忘れない
営業中など直接話したことは忘れないようにメモをするなどしてください!それをラインに織り交ぜながら連絡することで、2人だけのやり取りを覚えてくれてる!私のことを覚えてくれてる!とお客様は喜びます!その際来店のときの服装などもメモってあとで褒めるとポイント高いらしいです!


●名前を意識して会話に入れる
やはり名前を覚えてもらう、呼んでもらうということは嬉しいこと。なので意識して相手の名前を会話に入れることによって女の子に名前で呼ばれる関係という意識を埋め込むことができます。ふとしたときに呼ぶと女の子って喜びますよね!





 

その他にも色々なテクニックを聞いているのですが、たくさんあっても実践できないと思いますので、まずは上記のもを実践してみてください!

休みの日まで連絡するのめんどくせーー。と思う人もいると思いますが、今売れているホストさん達はそれが当たり前になっていて全然苦ではないらしいです!

自分たちより実力がある人が自分たちよりも努力してるんです!
もっと努力しましょう!!




posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗