HOME> ホストニュース> 独占インタビューニュース> ニュース詳細
独占インタビュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ホスト界最強の男】須藤力也が発起人の関西格闘技イベントFESTAとは?Vol.1

ホスト格闘技FESTAの仕掛け人、須藤力也のスペシャルインタビュー!
数年なかった関西での格闘技イベントをなぜこのタイミングで始めたのか、FESTAはどんな格闘技イベントなのか。
メンズナックルホスト独占インタビュー!

人物紹介:須藤力也
ホスト界最強の男。今はホストクラブ、飲食店あほちゃうこを経営していて、格闘技以外でも活躍の場を広げる。
--大阪でフェスタをやろうと思った経緯は?

須藤力也

単純に関西でのホスト格闘技がなくなったからです。
5年前くらいにガチっていうのがあったんですけどそれっきりなくなってしまったので。
5年間くらい間が開いてしまってその間自分も大阪から新宿の宴に来てたんですけど、大阪でやりたいなって気持ちも強くて、関西って強い子多いしキャラ立ちする子もいるんですけど、宴だと関西から距離があるので、交通費も応援団もそれなりにいるとそこそこのお金が掛かってきてしまう。だから大阪でやった方がと思って。

--力也さん1人で立ち上げたのでしょうか?

須藤力也

赤木さんって方がいるんですけど、その方が元々関西格闘技のガチを運営してた方なんです。
その流れもあって関西でやりたいんですって伝えたら『じゃあやろう』ってなった感じですね。僕はホスト関係は強いんですけど、そういう格闘技イベントに関してはわからないことだらけだったのでかなり助かってます。

--FESTAをはじめてみて、問題点はありましたか?

須藤力也

まだまだイベント自体浸透してないので出場選手が少ないこと。運営に関してもまだまだスムーズにいってない事が多いのでそこはスムーズに回せるようにしないといけない。試合はKOも多いし、歓声もいいので盛り上がってくれているとは思います。

--力也さんがそもそもホスト格闘技に出た理由っていうのは?

須藤力也

元々格闘技やってて、ホスト始めた時くらいにアウトサイダーに出ようと思ってたんですけど、その時にプロ目指してたときの大会のレフェリーと話してて『アウトサイダー出ようと思ってます』って言ったら、名古屋の夜王があるって言われたんですよね。ホストだったらそっちからスタートした方がええやんって言われて出たのがきっかけ。まずはホストで1番を取らないと話題にもならないのでホスト格闘技で1番を目指したっていうのが僕のホスト格闘技のスタートですね。

--何戦何勝ですか?

須藤力也

なんぼなんやろ(笑)。多分30戦くらいしてて、3敗で全部KOで負けましたね。初めての負けは夜王のときにホストのオーナーさんとで、僕は夜王で無敗、相手は地下格闘技で無敗の対決だったんですけど、KOされましたね。関西のガチでも戦える選手が居ないっていって地下格闘技から相手探してきて1回負けて、宴でも1回負けて、各イベント1回は負けてますね。

--やっぱり格闘技をやるとファンが付いてきますか?

須藤力也

最初は多かったですよ。会場で声掛けられて、お店にも着てくれるみたいなんとか。最近は僕自身が出てないし、プレイヤーも上がってるのでのであんまりですけど。

--FESTAに出るとやはりモテますか?

須藤力也

めちゃくちゃモテると思いますよ。そういう声は実際聞いてるので。
僕はホスト格闘技なんでやりたいと思ったのかっていうと新人や中堅層でくすぶってる子。よく居るじゃないですか。お店では暴れちゃうとか。ああいう子らが出るとそれを気に注目を浴びたりとか撮影も入るじゃないですか。そういう新人や中堅でくすぶってる子って撮影はお店的にあんまり行かせないないじゃないですか。っていう子が輝いて、スポットライトを浴びる場にしたいんです。



後編へ続く。 【ホスト界最強の男】須藤力也が発起人の関西格闘技イベントFESTAとは?Vol.2




 
posted by
ホストクラブのニュースや求人などの店舗情報をお届け!
No.1ホストまとめサイト
MEN'S KNUCKLE HOST  /  メンズナックルホスト

ホストニュース | 店舗リスト | ホスト個人 | ホストブログ | ホスト求人情報 | ライター一覧 |

新掲載店舗