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今年もついつい食べすぎてしまったあなたに、おすすめのダイエット法3選!


お正月休みになると、つい食べ過ぎてしまい体重の増加が気になる…こんな人も多いのではないでしょうか。

おせち料理のご馳走や美味しいお酒に、つい手が伸びてしまい後悔することに。

今年も食べ過ぎてしまったあなたに、おすすめのダイエット法を紹介します。
 

お正月太りを解消するダイエット法は?

お正月につい食べ過ぎたかも…と思っている人は、まずは違和感のあるうちにダイエットを始めましょう。

ダラダラ過ごしてしまった年末年始を、リセットするのをおすすめします。
 

規則正しいリズムに戻す

お正月は、生活習慣が乱れがちです。まずは決まった時間に就寝・起床し食事のリズムを調えていきましょう。

つい間食しがちになっていた生活も、1日3食に戻し、お菓子や脂っこいものを控えてください。睡眠の時間もしっかりと確保することが大切です。
 

たんぱく質を積極的に摂り入れる

ダイエットのためには、炭水化物や甘いものなど糖質をできるだけ減らしたんぱく質をメインにした食事に変えていきましょう。

たんぱく質は筋肉量を維持し、食事に対しての満足度も高めてくれます。

たんぱく質は一度に吸収できる量が決まっているので、3回〜5回にわけて、摂り入れるようにしましょう。
 

適度な運動をする

痩せるためには適度な筋肉量が必要です。

お正月にダラダラと過ごしてしまい運動不足になっている人にこそ、適度な運動で心身のリフレッシュをしていきましょう。

運動を習慣化すると、太りにくい体を手に入れられるはずですよ。